SSブログ

常陸野ブルーイング丸の内で樽生を飲む [お店(東京)]

眩しいくらいの青空!
東京駅をパチリです^^

IMG_0777.jpeg

この日は久しぶりに ake_i さんとランチ飲み。
JR 東京駅丸の内北口改札を出てすぐのところにある『常陸野ブルーイング 丸の内』に来ました。東京ステーションギャラリーからも徒歩 0 分の場所だなんて知らなかった! これからは美術館の帰りに立ち寄りそうだ(笑)

IMG_0775.jpeg

茨城県にある日本酒の蔵元、木内酒造が製造・販売するクラフトビール。
たまに瓶で買っていたんだけど、ここなら樽生が飲める^^

IMG_0785.jpeg

まずは王道のラガーをいただくよ。

IMG_0783.jpeg

おつまみの盛り合わせとポテサラも買ってみた。

IMG_0784.jpeg

ake_i さんのピアノリサイタルに 6月に行ったけど、そのときは一緒に飲めなかったからね〜。こうやって一緒に飲むのは去年の暮れ以来だったよ。
この夏はいろいろあった ake_i さんだけど、元気な顔が見られてホッとしたわ^^
そして久しく会っていないあいだに「乗り鉄」に目覚めたりしたらしく、いろいろ変わった ake_i さんでした。只見線の話も熱く語っていて驚きの連続だったよww



話がたくさんありすぎて、今回は飲むよりも喋ってたわww
そろそろワインでも飲みに行こう!ってなって、いつもワインを飲むお店に行ったんだけど、お店が無くなってました。

八重洲地下街もお店がいろいろ変わっていて、気軽にワインを飲める店が見当たらない。
ちょうどランチタイムが終わっちゃった時間だったので、休憩に入るお店が多かったのよね^^;

IMG_0788.jpeg

SSブログメンバーオフ会の時、会が始まる前に 0 次会と称して、ake_i さんとはキリンシティで飲んでいたのよ。結局今回もキリンシティに行きました(笑)
メニューを見たらワインもあったので、赤を 1 本だけ飲んで今回はお開き。

話したりないから、また近いうちに会おうね〜って行って別れました^^
いっぱい笑った 1 日。楽しかったなー^^



山形に旅行していたようで、お土産をいただきました♪
お米! 食べるのが楽しみだ^^

IMG_0806.jpeg

こちらはサクランボの漬物。
美味しくないって言う人もいたらしいんだけど(笑)、白ワインに合ったよって言ってました。

IMG_0792.jpeg

私も白ワインのつまみにいただきました。
美味しく食べたよ。こういうのは好きだな^^
ありがとうね!!^^


nice!(76)  コメント(41) 
共通テーマ:アート