SSブログ

トーハクの国宝展、再訪してきます! [アート]

現在めちゃめちゃ予約が取れなくなっている東京国立博物館の特別展『国宝 東京国立博物館のすべて』。既に 1 回観に行ってるけど、後期展示も行きたい!!

003.jpg

11月15日10時からは、会期最終日までの入館券の予約販売開始でした。
当日は東京ロビンでの昼飲みもあったので、アクセスが集中してたらチケット予約は厳しいなあって思っていたの。

販売当日前も、家にいるときはチケット販売のサイトをマメに確認してキャンセルが出た日をチェックしていたのね。まあ、大抵はこんな状態なんだけど(笑)

001.jpg

14日の晩。お風呂から出てサイトを見てみると、17日に空きが出てました。
日付をクリックすると、いつもならクリックしても無反応だったり、「販売枚数に達しました」みたいな画面になるんだけど、時間を選ぶ画面にまで進んだよ。10時半からの入場に空きが出たようで、選択してそのまま画面を進めていったら予約が取れちゃった!(嬉)

17日は後期展示だし、10時半からとは言え、これはラッキーだわ!
このチケットはキープしておいて、本当に行きたかった日付(12月1日)の9時半狙いでチケットを取りたいなって思っていたのだ。もし取れたら、17日はキャンセルしようと思っていたんだけど……

チケット販売日当日の15日。

002.jpg

はい。こんな画面です!(笑)(笑)
日付選択画面にすらならないよww
チケット販売開始の10時から11時過ぎまで粘ってみたけどアクセス出来ず断念。東京ロビンに向かうことにしました^^

いや〜。17日のチケットが取れていてよかったなあ。
神様ありがとう!!

というわけで、本日はトーハクで展覧会を楽しんできます。
後期展示の国宝もたっぷり楽しんで、前回途中までしか観られなかった企画展『未来の博物館』も存分に満喫してくるつもりです。

004.jpg


今日のブログ活動はお休みします〜^^




トーハクのチケットが取れなかった!っていう人も、キャンセルが出るとチケットが買えるかもしれません。諦めずにチェックしてみてね^^

前日や2日前になると、わりとキャンセルはあるような印象を受けました。
でもすぐにそのキャンセルも埋まるので、タイミングが合ってチケットが手に入りますように^^

【公式オンラインチケット】
https://e-tix.jp/tohaku150th/




今日は16歳で虹の橋へ旅立った先代猫ゆずくんの命日。
13年経ちました。夜はゆずを思って献杯予定。
トーハクのチケットが取れたのは、ゆずのおかげかな?^^

IMG_1255.JPG



nice!(75)  コメント(37) 
共通テーマ:アート