SSブログ

#東京ロビン 8周年のお祝いをしてきたよ [お店(東京)]

11月15日は恵比寿の東京ロビンで昼飲み!
11月は東京ロビン8周年記念と、猫のロビンちゃん7歳のお誕生日月なのです^^

いつものメンバー、インスタ猫友のタロハナママとじゅんこちゃんとお祝いに来たのでした♪
ホントは 15 時 OPEN なんだけど、特別に 13 時から開けて貰ったの。なので貸し切りだよ^^

お店の前にはたくさんのお花^^
映画「チェリまほ」のスタッフさんからのお花もありましたよ。
(ロビンはチェリまほの聖地なのだ)

IMG_0847.jpeg

こちらは女優の奈緒さんからだって^^

IMG_0848.jpeg

店内にはツリーが飾られていて、来店したお客さんからのメッセージが飾られてるのです。これを見ると年末も近いのね〜って感じがする(笑)

IMG_0849.jpeg

私たちもお祝いメッセージを書いて飾ったよ^^

IMG_0854.jpeg

相変わらず可愛い店内♪♪

IMG_0850.jpeg

今日はお祝いだからね。ちょっといろいろ買っていったのです。
それを渡したりなんだりしたあと、東京ロビンのケイコさんと一緒にエビスビールで乾杯!!

IMG_0859.jpeg

酔っ払っちゃう前に記念写真もパチリしたよ。
この写真にもメッセージを書いていたら、シェフが登場^^

IMG_0864.jpeg

シェフは最近ポケGO復活。
フレンドになってるので、ポケモンを交換しつつ話をしていたら、超大物サンのメッセージカードを見せてくれました。アカウントも書かれてたけど秘密よ。
チェリーのメッセージカードをチェリンボに見立てて、モンスターボールを描くってのが良いわw

その大物サンもシェフも一週間 100km 以上歩くのを目標としてるみたいで、そんな真似出来ませんww 私は一週間 30〜40km 程度。

IMG_0876.jpeg

シェフも揃ったので泡で乾杯するよー。
今回はクレマン・ド・ディー(葡萄品種はクレレット、アリゴテ、ミュスカ)を貰ってみた^^
冷凍のベリーは泡に入れようと買っていったものなのだ。オーガニックのお店で買ったからモノは良いはず^^

IMG_0867.jpeg

ケイコさんに注いで貰って、じゅんこちゃんがグラスにベリーを入れていくよ^^

IMG_0871.jpeg

「8周年おめでとうー! ロビンちゃん7歳おめでとうー!」

IMG_0874.jpeg

現在ロビンではアルザスワインフェアが開催中なの。
そのワインに合うお料理が用意されてるのだ。本日のお魚料理が登場^^

IMG_0877.jpeg

アルザスワインを頼まなくちゃ!って思ったのに、既にグラスが空だったので、とりあえず飲み放題メニューの白ワインを貰う^^; でもね、ハウスワインもマキコレなのだ。
タロハナママは白ワインにジンジャーエールを入れてオリジナルドリンクにしていたよ。

IMG_0879.jpeg

ソーセージとザワークラウトのスープが登場。サービスで大盛りになってます!
もうね、ザワークラウトが美味しすぎる^^

IMG_0883.jpeg

北あかりとマンステールのクリームオーブン焼き。
濃厚な味で美味しくて、これはおかわりしちゃいました^^

IMG_0886.jpeg

さあ、今度こそアルザスワインをもらうぞ。
ロビンではルネ・フライトさん造るワインを扱っているんだって。4 種類あったなかの 1 本を選びましたわ。(写真撮るの忘れて、名前も忘れた(笑))

タロハナママが惚れているアンチョビポテトは外せない。

IMG_0885.jpeg

メインのお肉は牛さん!
ハラミとオニオンソース(だった筈w)
万願寺とうがらしと南瓜も添えられているの^^

IMG_0892.jpeg

牛さんは本当に旨味がぎゅっと詰まっていて美味しい。
「肉食べてます!」っていう歯ごたえも、とっても好みだわ^^

そしてデザートは、タロハナママとじゅんこちゃんと 3 人で用意したグラニースミスのアップルパイです。じゅんこちゃんが青山店まで買いに行ってくれたの。

IMG_0917.jpg

お祝いのケーキを何にするか決めていたとき、私はスイーツ系は本当に疎いので二人の会話についていけなくて(笑)、じゅんこちゃんが候補をあげてくれた中からアップルパイが良いって言ったの。

ローソク立てたら見た目が地味だった(笑)(笑)
でも味は絶対美味しいに違いないもん!!!ww

IMG_0897.jpeg

ケイコさんとシェフにローソクの火をつけてもらって、私たちは「♪ happy birthday ♪」ソングを歌います^^

IMG_0899.jpeg

シェフに切り分けて貰って食べたよ。
アイスはセブンイレブンで買っていったスーパーカップの安いアイス(笑)

IMG_0903.jpeg

リンゴが程よい酸味もあって美味しかったー!
ケイコさん、シェフ、本当におめでとうです^^
ロビンちゃん、元気に次のお誕生日も迎えようっ!

IMG_0907.jpeg



じつはケイコさんから誕生日プレゼントをいただきました^^

IMG_0861.jpeg

あおうみのぷにぷにシールと、キラキラおやつケース!!

IMG_0862.jpeg

本当に嬉しい!!
どうもありがとうございます^^

IMG_0910.jpeg

12 月は 2 ニャンのうちの子記念日もあるので、良い記念になります♪♪
来月は我が家で「あおうみ亭 * 寿司パーティー」を開催予定(笑)



nice!(65)  コメント(33)