SSブログ

KOTA工房2022年の仕事初め? [グッズ・雑貨・キャラ]

昨日の記事の続きになるかな?
レモンを札幌の母にもお裾分けした理由。じつは母にいろいろお願い事をしていたのです^^

IMG_4037.JPG

もともとはボケ防止のためにテーブルランナーを作ってもらおうと思って、布を買っていました。それを送ろうと思っていた矢先、母が体調を崩して急遽帰省。そのときに迷ったけど布や他の諸々を持って帰っていたのです(笑)

帰省すると母は朦朧としていて、とても作業を頼める状態ではなく入院。
その後手術も無事に終わって元気になったので「じつはさ〜、お母さんのクローゼットに入れたものがあってね」って感じで切り出した次第。すぐに作業して送ってくれました♪

まずはラップスカート。山ガールだった時代に使っていたんだけど、ウエストゴムが伸びてしまってずり落ちてきていたのだ。ゴムを入れ直してもらいました^^

IMG_4044.JPG

それからカシミヤのセーター。首周り部分に穴が開いてしまったんだけど、とじ針を使って綺麗にふさいでもらったよ。(右上に写ってる黄色いのはうみちゃん)

IMG_4045.JPG

こちらがテーブルランナー。2枚作ってもらって、あまった布でマスクまで作ってくれましたよ。KOTA工房完全復活ですな(笑)

IMG_4043.JPG

肌触りの良いマスクだわ^^

IMG_4046.JPG

テーブルランナーは、こんな感じです。
「なんでスマホで写真撮ろうとしてるのにボクを写さないのにゃ」と言わんばかりに、のしのしとあおが来たので一緒にパチリ。

IMG_4047.JPG

「なんか違う匂いがするぞ!」

IMG_4048.JPG

わしゃわしゃにされました。

IMG_4049.JPG

その後は偉そうに座っておりましたわ。

IMG_4051.JPG

母上ありがとう! まじで感謝 (^人^)
これだけのものがすぐに作れるからもう大丈夫だねww
レモンが届いたら美味しく食べて下さい^^



nice!(83)  コメント(42) 
共通テーマ:アート