SSブログ

やる気のない焼き鳥屋 [食べ物]

家の近所にテイクアウト専門の焼き鳥屋があります。
おじさん1人でやっていて、過去に2回ほど買ったことがあるのですが、開店時間が「だいたい昼」っていうアバウトな店。定休日も決まってないようで、開いてたり開いてなかったり。

灯りが点いてるときに買いに行っても「今から焼くと時間がかかるからまたにしたほうがいいよ」「1時間くらいかかるよ」って感じでタイミングが合わないことが多いのだ。

22 日の昨日は、ポケGOやピクミンブルームのコミュニティDAYだったので、家の界隈をうろうろしてました。それならたとえ1時間待っても、公園内を歩いてるから OK って思って 15 時半過ぎに行ってみると「準備中」の看板が。この日の OPEN は 16 時らしい。16 時は「だいたい昼」とは言わないぞ(笑)

IMG_4258.JPG

16 時に買いに行くと、焼き上がりまで 15 分くらいかかるというので、それまではポケ活です。そしてやっと買えました。美味しいんだけど、次にいつ買えるかは謎だな(笑)

*****
ここからはゲームの覚書なので、適当にスルーしてね。

ポケ活は特にスクショはナシ。
フシギダネは満点の子をゲットしたので、それを進化させました。

ピクミンブルームは、じわじわとデコピクミンが誕生してます。美術館でゲットしたピクミンは、額縁をかぶったデコピクミンに変身しました。

IMG_4227.jpg

ハンバーガーショップ界隈で拾った苗から育ったピクミンはシェイクを身に纏ったよ。

IMG_4231.jpg

デコピクミンの数も111種類になりました。

IMG_4240.jpg

ピクミンの数は現在243匹。


nice!(79)  コメント(34) 
共通テーマ:アート