SSブログ

4Kテレビがやってきた [覚書]

「新しいテレビが来たにゃー!」

5EC338.jpg

あおくんが待ち望んだテレビが15日の夕方やってきました。
作業員のお兄ちゃん2人で運んできて、テレビスタンドに設置もしてくれました。そのあと映りの確認をするために、いろいろ操作してるお兄ちゃんをパチリ。

IMG_4165.JPG

作業員のお兄ちゃん達が帰ったあと、スカパーや WOWOW が観られるようにするために、B-CAS番号の変更をしました。それから、あおが観やすい高さかどうかのチェック。

IMG_4171.JPG

あらら、、、テレビの位置が高かったか^^;
これだとテイテイ攻撃がしづらいよねえ。

IMG_4172.JPG

いちどテレビを外して、スタンドの位置を下げました。
テレビを落とさないように持って踏ん張っていたら、足がぷるぷる……こりゃ筋トレになるわ^^;

そして設置完了!

IMG_4111.JPG

テレビスタンドの支柱裏に電源コード諸々は隠せるようになっているのだ。

IMG_4187.JPG

掃除機のノズルも入るから部屋の角の掃除もしやすいよね。
なにせ2ニャンの毛が溜まっちゃう場所だからさ。

IMG_4198.JPG

テレビの前に、あお用の台(爪研ぎ)を置いてあげました。
ちなみに映っている番組は『おにぎりあたためますか』ですw

IMG_1454.jpeg

ミラーリングでスマホの中にある動画をあおくんに見せてあげることも出来ます。
操作が簡単なのがいいな^^

IMG_4199.JPG

今までと雰囲気が変わったので、あおはまだ少し戸惑っているみたい。
日曜日朝の『さわやか自然百景』が始まるのを楽しみにしていたんだけど、トンガの噴火&津波で番組は放送されませんでした。来週までおあずけだね。

新しいテレビ、今までの黄ばんだ液晶とは違って綺麗だね〜!
まだちゃんと4K番組を観てないけど、楽しみになってきたよ^^


*****
今日はブログ開設記念日です。
16年、来てくれる皆さまのおかげで続いてます。ありがとうございます^^


nice!(89)  コメント(60) 
共通テーマ:アート