SSブログ

国技館やきとりと檸檬 [食べ物]

近所のスーパーで買い物をしていたら、『国技館やきとり』なるものを発見。
数量限定で仕入れたみたいです。

IMG_4026.JPG

ちょっと惹かれたので買ってみました。家に帰ってから調べたら、国技館の地下で実際に焼いている自家製焼鳥なんだね。自然解凍でも美味しく食べられるらしいけど、レンチンしてみました。

IMG_4027.JPG

凄いボリュームだ!
いつも食べてる焼き鳥の感覚でお皿に盛ったらおさまりきらないww
優しいお味で、肉は肉肉してた! 美味しかったです^^


さてさて。
名古屋のお義母さんから、庭でとれたレモンが送られてきました〜!
今年もこの季節なんだねえ。今まではお正月に帰ったときに自分で採ってきていたんだけど、コロナ禍で帰省できていないので、お義母さんが送ってくれました^^

IMG_4034.JPG

柑橘なのに近づいて匂いを嗅ぐあおくん。変な猫だ。
柚子も数個入っていたよ〜^^

それから家で作った梅干しも入ってました。
昔ながらの梅干し。こういうの好きww

IMG_4035.JPG

レモンはさっそく蜂蜜漬けにしますよー。
今年の冬も美味しく食べるぞ^^

IMG_4038.JPG

北海道の母にレモンの話をしたら、レモンは高くて買えないから羨ましいって。
じつは KOTA工房(母)に、いろいろお願い事をしていて、それがもうすぐ届く予定。そのお礼にお裾分けをすることにしました^^

IMG_4037.JPG

無農薬のレモンだから、皮ごと使えるし〜。
ついでに銀杏をレンチンするときに便利な紙袋も送りましたよ。友達から銀杏がたくさんもらえたようなので、紙袋も使ってもらおう♪

いつもカキや桃やリンゴをお裾分けしてもらってるので、たまには娘から母へのお裾分けだww


*****
昨日は寒い日でした。
雨も降っていたし。そんな日はキッチンでいろいろ作るに限りますw
火を使ってるとあたたかいもんね。

IMG_4036.JPG

年末年始は牛乳飲んでって政府が言ってたらしいので(わたしはテレビを観てなかったので知らないんだけど、相方くんが言っていたからw)、年末から牛乳を使った料理をつくってるだよww

人参とゴボウの煮物も美味しく完成〜♪
夕御飯で相方くんがパクパク食べておりました。


nice!(78)  コメント(43) 
共通テーマ:アート