SSブログ

少しずつ空が明るくなる [うちの猫あお・うみ]

ここ数日は出歩いてません。読書モードに入っちゃっていてネ。
ブログネタがないな〜って言ったら相方くんがスマホで撮った写真をくれました。

0172.jpg

2020年の緊急事態宣言から、職場に行くときは始発に乗る相方クン。
空いてる電車の快適さが止められないようです。冬のこの時期も夜明け前に家を出てます。

職場のある駅に着くころ、これから昇る太陽の光で綺麗な空。
12月はこんな感じの空だったけど・・・

IMG_0172.JPG

今は同じ時間でも空が明るく感じるようです。少しずつ日の出の時間が早くなってきているのかな?

IMG_0187.JPG

季節は移ろっているんだねえ。
毎日ここからパチリと撮影するのが日課になってるんだってさw


*****
新しいテレビになって、まだ『さわやか自然百景』が見られていないあおくん。
(トンガでの噴火ニュースで放送しなかったのだ)
でもテレビの前には行くので適当にテレビを点けてあげました。

ナショジオで兵士の番組だったのかな?
一応最初は見ていたんだけど・・・

IMG_4224.JPG

「何か違うのニャ」って顔をされました^^;

IMG_4223.JPG

それなら WOWOW で放送してる AO(全豪オープン)の様子を観ようか!
チャンネルと変えると、ちょうどナダルの試合でした。あおはテニスボールをやけくそモードでパシパシと叩いてテレビの前から去っていったのでした^^;

週末には『さわやか自然百景』が放送されるから!
もうちょっとだけ待って〜〜〜!


nice!(84)  コメント(39) 
共通テーマ:アート