SSブログ

福島の果物とネギ! [食べ物]

急性腎盂腎炎で一度入院した母は、現在 24 日の手術に向けて
家でおとなしく過ごしております。
尿管に石はあるけど、痛みはないみたいなんだよねえ。ありがたい。

帰省したときはあんなに意識も朦朧としていた母ですが、今はシャキっといつも通りの母に戻ってます。そんな母のところに福島のお友達から沢山の贈り物が届いたそうな。
今回の弾丸帰省のお礼を兼ねてお裾分けしてもらいました〜!

IMG_3567.JPG

福島県産の曲がりネギ。甘みがたっぷりでトロトロで美味しくて大好き!
それからリンゴと柿。サツマイモが入っておりました。柿は絶妙な甘さで美味しい♪

このサツマイモ、名前は忘れたそうな(笑)
ホワイトなんとかって言ってたって。ホワイトスイート??
ゴハンと一緒に炊くと美味しいよと、お友達に言われたみたい。

IMG_3584.jpg

頑張って芋ゴハンにしてみようと思ったけど
レンチンで美味しく食べちゃった(笑)


*****
うみちゃん、後ろ足をピーンと伸ばして寝ております。
こうしてみると、それなりに足の長さもある??(笑)

IMG_3573.JPG

ゴロゴロ言いながら寝てるんだよ〜^^

IMG_3574.JPG

この日はソファーで気持ちよさそうに寝ていましたが、普段は押入の下段がうみのベッドなのです。うみちゃんのベッドルームを公開しておこうw

IMG_3579.JPG

暖かそうでしょ?
こうやって襖を開けておくと、この季節は太陽の光が入るんだよー。

この日は残念ながら雨だったけどネw

IMG_3583.JPG

*****
本日、朝から出掛けてしまうので(都内ですが)ブログ訪問はお休みします。
みなさま良い週末を!!



nice!(77)  コメント(25) 
共通テーマ:アート