SSブログ

うみちゃん、カリカリ解禁! [うちの猫あお・うみ]

朝、まったりしているうみちゃん。
あおがカリカリを貰ったのを知っているので、ちょっと悲しそうな顔をしております。うみはまだ我慢だよ。

IMG_3277.JPG

手術後は目の前であくびをしてくれなかったので、口の中がどうなっているか確認出来てませんでした。でもこの日、ちょうど大きなあくびを数回したので覗いてみたよ!

IMG_3290.JPG

上の奥、臼歯があったところは紫色の糸があるのが見えました。
まだ歯茎は少し赤かったよ。
欠けた犬歯の先はコーティングされているのが確認出来ます。でも写真だと分からないね^^;

IMG_3289.JPG

カリカリが欲しくて、お皿の前で待つ子。
あおまで待ってるよ(笑)

IMG_3405.JPG

21日間は柔らかいゴハンなのよ。なので、解禁日は 12/10 かな。
まだ我慢だよーって話しかけていました。

そして 12/4 は、術後はじめての通院日です。
朝 9 時に予約をしているのでバタバタと準備を始めると、何処かに連れて行かれると察知したうみちゃんは押入に逃げようとしてました。でもダメ〜。押入も閉めちゃうもんね〜。

バイクに乗って病院へ。
口の中を見た先生、「この子は歯が汚れやすいんだねえ」って。覗いてみると確かに下の歯にウエットゴハンの汚れが付いてます。綿棒で拭き取られて、縫った箇所のチェック。

「うん、大丈夫。綺麗だね。もう普通のゴハンをあげていいよ」
「え! カリカリをあげても大丈夫ですか?」
「いいよ」

うみちゃん良かったね〜!
待ち焦がれたカリカリ生活が戻ってくるよ〜!

次は半年後。
X線による、欠けた犬歯の根元のチェックが待ってます。綺麗になっていれば良いけど、やっぱり膿が溜まっているようなら犬歯も抜歯なんだよね。どうぞどうぞ綺麗でありますように。

帰宅後、カリカリを貰ったうみちゃんは嬉しそうでした^^
病院に行く前の動画と、カリカリを食べてる動画を合体させたので、時間のある人は見てね。前半はうみの鳴き声が入ってます。(TOTAL 40 秒)



「みにゃさん、応援してくれてありがとうにゃ。うみは普段の生活をすることが出来るようになったにゃ」

IMG_3403.JPG

歯の痛みから解放されたせいか、うみは活発に動き回るようになってます。
これを機にダイエットも始められるかな?
抜歯して良かったって本当に思いました^^


そして今日は2ニャンのうちの子記念日!



***** 追記:6時 *****

明け方、実家の弟から連絡あり。
母の具合が良くないとのこと。多分、本日札幌に帰省します。
あお&うみのうちの子記念日を夜にやるつもりだったけど、ちょっと延期だね。

母は熱があるようで、PCR 検査の結果が今日の午前中にあるようです。
ここのところずっと熱が上がったり下がったり。検査はいつも陰性だし、出歩いていない人なのでコロナ感染ではないと思う。別の原因で体調が悪いと思うんだけど、病院でいろいろ検査してる人なんだよねえ。

そんなわけで、ブログのコメント欄は閉じます。
PC は持って帰らないので、しばらくブログもお休みするかもしれません。



nice!(79)  コメント(7) 
共通テーマ:アート