SSブログ

猫の写真なのだ [うちのイキモノ]

皆さま、nice やコメントありがとうございます m(_ _)m
ブログ巡回しようとしたのですが、昨日はさすがに疲れていたみたいで昼間もたくさん寝てしまいました。少しずつ巡回させてください。

*****

今回の札幌帰省は、美味しいものの写真がないので。
実家の猫、イブくんの写真(笑)

IMG_3445.JPG

初対面だったので、最初はテーブルの下に逃げて、そのあとおどおどと顔を見ながら近づいてきて、くんくん匂いを嗅がれました。噛み癖があるよと言われたけど、最初はガブガブされず。
なでなでしてみると、足にすりすり頭を押しつけてきました。ふむふむ、受け入れてくれたかな。

IMG_3447.JPG

おお、ゴロゴロも言えるんだね。

IMG_3448.JPG

あおうみが使わなくなったオモチャを以前いろいろ送っていたので、それで遊ばせると食いつきがいい。さすが4歳は若いね。慣れたら手に顔をぐりぐりこすりつけながらガブガブしてきました。甘噛みなんだけど体がデカいので結構痛い。やめてねって声をかけて、甘噛み終了。

夜。寝てるとゴロゴロ言いながらベッドに来てドアップ。
顔にめっちゃ近づいてくるよ。

IMG_3451.JPG

布団に入るの?って声をかけてスペースを空けてみる。

IMG_3452.JPG

あ、寝た。
密着してたので暖かかったです。
それにしても実家で暮らす歴代の猫たちは皆、こうやって同じ布団で寝てくれるのよね。あおうみは絶対入ってこないのに(笑)

IMG_3454.JPG

イブくんは全然鳴かない。一匹で居る時間が長いと鳴かないよね。
わたしは猫に普通に話しかける人間なので、うちで暮らす猫たちはお喋り。
実家にいる間にイブくんにたくさん話しかけたら「にゃー」って返事をしてくれるようになりました。

IMG_3464.JPG

帰る日の朝、「元気でね。おばあちゃんが戻ってくるまで逞しく過ごすんだよ」って声を掛けたら、コロンとお腹を見せてくれましたわ。


【母の件の覚書】
LINEで母とやりとりしていた内容を過去に遡って読んでみたら、
「膀胱炎になってから体がスッキリしない」と書いてありました。
さらに遡ると、10月中旬に膀胱炎で熱が出て病院に行ってたよ。
もしかしたらこの膀胱炎がきっかけで、腎臓にあった石が尿管に出てきてしまったのかなーって思いました。

腎臓の結石。経過観察して問題ないって言われたばかりだったから、まさか母も腎臓の石が原因とは思わなかったんだろうなあ^^;


*****
明日まで、札幌ネタ引っ張りますw
ポケモン関連も登場だよ。



nice!(80)  コメント(41) 
共通テーマ:アート