SSブログ

スカイツリーを眺めながら散歩です [お江戸サンポ]

ジョンティさんでランチを楽しんだあとは、酔いざましを兼ねて歩きますよ。

IMG_3624.JPG

隅田川沿いに出ると、隅田川テラスの入口があるのだ。
ここからは川沿いを北上していきます^^
スカイツリーはずっと見えているよ。午前中はこの下で買い物をしていたんだよねえ。

IMG_3627.JPG

風は少し冷たいけど、酔った頬には気持ち良く感じるのだ。
だらだら歩いても、車に轢かれる心配もなし(笑)

IMG_3628.JPG

蔵前橋の下を通ります〜。
ジョンティ飲み仲間kouさんの記事によると、橋の色が黄色なのは、江戸幕府の米蔵があった当時を偲んで稲の籾殻の色を連想させてなんだそうです。ふむふむ、この橋は覚えたぞ!

IMG_3632.JPG

川の水位もこの日はけっこうあったのかな?

IMG_3633.JPG

うんPビルが見えてくると浅草駅はもうすぐ。
30分弱のお散歩も終了です。

IMG_3637.JPG

さらに此処から歩いて帰ることももちろん出来るんだけど、ここから先はジョギングをして見慣れてる風景なので、電車で帰ると相方くん(笑)
車窓からの風景の方が新鮮みたいですww

家に帰って、あおうみのご機嫌取りをしながらちょっとだけビールを飲んで昼寝(夕寝?)
目が覚めた夜に、またまた散歩をしました。
お腹もいっぱいだったので、ちょっと歩いてカロリー消費よw

IMG_3652.JPG

スカイツリーがある景色。
昼と夜、どちらも楽しんだ1日になったね。


*****
この日はピクミンブルームでコミュニティDAYがありました。
10000歩達成して、初めてバッジが貰えたよ。初めてのコミュニティDAYのときは、うみちゃんの抜歯手術があったので、参加出来なかったからネ。(開催日を間違っていたというのもあるw)

IMG_3645.jpg



nice!(84)  コメント(40) 
共通テーマ:アート