SSブログ

ジョンティさんで一足早いクリスマス [お店(浅草・浅草橋)]

土曜日の朝7時。
外を眺めているあおくんです^^

IMG_3603.JPG

さて。この日はチョット早いクリスマス。
相方くんと一緒にジョンティさんのランチを楽しむ予定なのです。その前にスカイツリーまで出掛けて買い物。相方くんの職場に数年居た外国人の方が帰国するので、贈り物を買ったのでした。

そして12時、ジョンティさんでランチ飲みがスタートです。

「やあ! みんな久しぶり! ボク、コロル2世だよ。コロナ禍で旅行が出来なくなってボクの出番がなかったけど、久しぶりに顔を出してみたよ。初めましての人も多いかもしれないね」

IMG_3606.JPG

コロル2世、久しぶりに登場です。
この子は旅行のときに登場する北海道出身のマスコットなんだけど、ジョンティさんにも顔を出してみたよ〜^^

相方くんもコロル2世も久しぶりのジョンティさん。
泡で乾杯したあと登場したのは根セロリのサラダ^^

IMG_3610.JPG

お料理は事前にマスターに伝えておいたので、スムーズに出てくるよ〜。
そして1本目のワインは、リースリングのグラン・クリュ。2009年のものなので、良い感じに熟成されております。

IMG_3613.JPG

ミネラルを感じる好みの味。
サービスでいただいたハムの塩味がワインの味をさらに引き立ててくれたよ〜。

IMG_3614.JPG

そしてアンチョビソースの真鱈のソテー。
この料理を食べてワインを飲むと、リースリングなのにゲヴェルツのような味わいになったぞ!
真鱈のソテーもカリカリぷりぷりで美味しい^^

IMG_3616.JPG

メインのエゾ鹿肉のフィレ!
臭みが全くなくて柔らかくて大好き^^
この頃にはワインは2本目w

IMG_3618.JPG

スペッツェル(アルザス風パスタ)も久しぶりに頼んでみたよ。
ペロリと食べられちゃうんだなあ、これが^^

IMG_3619.JPG

ふぃー。満足じゃ〜。
デザートにはプリンをいただきました。カラメルがほろ苦くて好き。

IMG_3621.JPG

マスターからクリスマスプレゼントにこんなワインをいただいちゃいましたよ!
まろやかな味わいで美味しい。残りはお持ち帰りです♪

IMG_3620.JPG

たっぷり飲んで食べて楽しんだジョンティランチ!
大満足でございます。
いつも美味しいお料理&ワインをありがとうございます^^

IMG_3655.JPG

マスターに年末のご挨拶をして店を出たよ。
まだ15時だからね。浅草までは散歩しながら帰りましょう〜〜。

つづく。


※ 今日はみなさんのブログに遊びに行きます〜!



nice!(85)  コメント(41) 
共通テーマ:アート