SSブログ

今日はネタ切れでピクミンブルーム [映画・番組・GAME]

最近はあまり歩かない生活なので歩数は稼げず。
レベルアップが進まないスマホアプリ「ピクミンブルーム」ですが、じわじわとピクミンの数は増えていってます^^

IMG_3256.jpg

おつかいを頼んだり、果物のエキスをあげて仲良し度をあげていき、ハートが4つになるとピクミンはデコピクミンに変身します。
もともとピクミンの苗を拾った場所に合わせたデコピクミンになるのだ。

わたしの住む界隈は川の近くなので、ルアーを背負ったピクミンがわりと多い(笑)

IMG_3051.jpg

駅周辺で拾った苗から生まれたピクミンは、電車のペーパークラフトを身につけたよ。

IMG_3052.jpg

薬局で拾った苗から生まれたピクミンは、歯磨きww

IMG_3086.jpg

デコピクミンになるときは、苗を拾った場所まで行って、そこにあるギフトボックスを持って帰ってくるの。東京ロビンで昼飲みしたときに拾ったピクミンは、ちゃんと恵比寿までギフトボックスを取りに行ってたよ。

IMG_3053.jpg

遠くまでご苦労様だよぉー。
まだ都内だから数時間で帰ってくるけど、旅先で拾った苗から生まれたピクミンだったら、デコピクミンになるときに何日かけてその場所まで行くんだろう〜。

北海道に帰る機会があったら、そこでピクミンの苗を拾ってみたいぞw

IMG_3255.jpg
(名前はわたしが勝手に付けてます)


【デコピクミン一覧】
https://9-bit.jp/pikminbloom/02


**** おまけ ****
自分で描いた絵が動き出すアプリも入れてみたのだ。
わりと楽しい^^

8584.jpg



nice!(84)  コメント(29) 
共通テーマ:アート