SSブログ

梅見のあとの親子丼 [お店(東京)]

春は近いけれど、まだ羽毛布団で寝ています。
うみに粗相をされないように北向きの部屋に籠もって寝ていたけど、やっぱり和室で寝たいので戻ってきました(笑)
そのかわり襖は全部閉めちゃいます。

最初の頃こそ「あけてーあけてー」と言っていたうみちゃんですが、夜は開けてもらえないって分かったみたいで、大人しくリビングで寝てます。朝になったら「あけてーーー」って言うけどね^^

IMG_9402.JPG

あおは布団を敷き始めると、そそくさと和室にやってきて、ニャンモックに入るので一緒の部屋で寝ているよ(笑)

さてさて。
今週も東京はよく晴れました。気持ちよい空なのに活字にまみれて、家から一歩も出ない日もあったけど、梅を探しにウロウロもした今週。昨日の記事の写真の3日後、また同じ神社に来てみました。

IMG_7381.JPG

この前よりも開いている花が増えてました^^

IMG_7369.JPG

今回は花見だけじゃないのです。
この神社にある茶屋でランチだよ〜。親子丼定食なるものを注文したら、こんなにたっぷりだった!

IMG_7374.JPG

炭火焼きの鶏が香ばしくて美味しい。
でもね、わたしには量が多かった・・・おなか満腹すぎました。御飯の量は半分で良いですww

IMG_7375.JPG

満腹満腹の帰り道。いつもとは違うルートで帰宅ですよ。
陸橋を渡っているとき、白い花を発見。端っこにチャリを停めて下を覗くと、梅だ〜!

IMG_7349.JPG

上からパチリするのも面白いね。

IMG_7350.JPG

梅ばかりに気を取られてパシャパシャしていたら、その下にあるベンチに腰掛けていたオジサンがこっちを見てました。ありゃ、オジサンを撮ってるわけじゃないので許してね(笑)

IMG_7351.JPG

いかにも梅を撮ってます!って態度でもう一枚パチリして、帰宅しました(^m^


***
この週末はポケGOイベント参加につき、ブログ巡回はお休みします〜!
週明け訪問させてくださいネ^^

IMG_7352.jpg


nice!(76)  コメント(35) 
共通テーマ:アート