SSブログ

うみちゃんは気持ちよさそうに寝ているよ [欠席カード]

昨日もブログ巡回が途中でおわってます。
すみません〜!

05.jpg

今日もブログ巡回お休みしますっ!

IMG_9389.JPG

あおは相変わらずテレビを観てますよ(笑)


***** 追記 05:30 *****

昨日の夜の地震、心配してくれたみなさま、ありがとう。こちらは大丈夫です。
東京23区は震度4だったのかな? でも12階なのでけっこう揺れました。
わたしはまだ起きていたので、揺れる前に気づいて、揺れ始めてからスマホが鳴りました(^^;

すぐにおさまるのかな?って思ったけどどんどん揺れが大きくなって、そしたら同じ和室に居てニャンモックで寝ていたあおが不安そうに降りてきたので抱っこしました。
うみは平気な顔をしてミニタワーで眠そうに揺られてましたわ。

既に寝ていた相方クンの仕事部屋に行って声を掛けると出てきたので無事を確認。リビングのテレビをつけると、宮城&福島だったのですね。。。
長い時間揺れていて、酔いました。。。
あおが一番怖がっていたので、「大丈夫だよ〜。今回はみんな居るから怖くないよ〜」と声を掛けてナデナデしていたら、そのうち落ち着いたのか腕からすり抜けてテレビの前に行って、自分も揺れながら、揺れてる画面を見てました。(あおは前の震災の時、めちゃめちゃ震えて怖がっていたから)

揺れが収まった後、部屋の中を確認したけど、落ちたものなどは無し。
前の震災のあと、いろいろ対策取ってるので大丈夫でした。

うみは堂々としていたなあ。一歩も動かずそのあとはまた寝ていたよ。
これならもっと大きな地震の時も捕まえやすそうだと思ったわ。あおは怖がっていたけど近くに来てくれるので大丈夫かな。

揺れの大きかったところにお住まいの方、大丈夫でしたか?
うちは親戚が福島県の須賀川市に居るのでちょっと心配だな。日が昇ったら確認してみます。


nice!(84)  コメント(39) 
共通テーマ:アート