SSブログ

テレビを付けてほしいのニャ [うちの猫あお・うみ]

ぐーすか寝ているあおくん。
起きてるときは、かまってちゃんになったり、テレビっ子になるあお。

IMG_6917.JPG

日曜の晩は、あおのために『ダーウィンが来た』です。まあ、この日は恐竜だったのでわたしも観たんだけど(笑)
あおくん、化石のお勉強中。

IMG_7172.JPG

「にゃるほど、この化石の胃の部分から何を食べていたのかが分かるんだにゃ」

IMG_7173.JPG

「全長8mは凄いのニャ〜」

IMG_7174.JPG

翌日。朝食の支度をしていると、あおが遊んで遊んでとうるさかったので、録画していた『さわやか日本百景』を再び流す。テレビに食いつくあおと、テレビじゃなくてゴハンに食いつくうみ。この差は何だろう・・・

IMG_7186.JPG

おとーちゃんが仕事から帰ってきてテレビを付けるとカーリングをやってました。これも気になるのかい(笑)

IMG_7188.JPG

なぜか大興奮して、画面を観ては部屋を駆け回り、そしてまたテレビの前へ来る。あおの脳内を知りたいよ・・・w

そしてとうとうテレビを催促するようになりました。
朝、テレビを付けないで部屋を片付けていたらテレビ前の爪研ぎ台に乗って「テレビ付けて〜」と催促しますよ。テレビが付くと面白い世界があるって認識してるのね^^;

あら、良いタイミングで羊さんだよ。

IMG_7211.JPG

JTの早期退職ネタには手を出して食いついてるし・・・

IMG_7213.JPG

「おとーちゃんのとこは希望退職制度はあるのにゃ?」

IMG_7214.JPG

五輪問題も気になりますか?(笑)

IMG_7215.JPG

こんな感じでテレビっ子に拍車がかかっているあおくんなのでした。


nice!(86)  コメント(34) 
共通テーマ:アート