SSブログ

昼飲みは宅配ジョンティ [お店(浅草・浅草橋)]

30日の土曜日。この日は昼飲みをしようと決めてました^^
さて、お昼を何にしようか〜。天気も良かったので、バイクで浅草橋まで行って、ジョンティさんのお持ち帰り料理もいいかもね、と、相方くんと話をしてマスターに連絡。

でも、久しぶりにバイクを動かすのでエンジンがかかるか不安もあったのよ。そしたらね、「ご来店いただいてエンストしたら洒落にならないので、お届けしますよ」と、マスターからの提案が!!
土日は12時OPENなんだけど、その前に届けてくれるというのです。有り難いよぉ(感涙)

いつもの受け取り場所で11時20分にマスターから諸々受け取り、さあ、昼飲み開始だ〜!
ランチメニューの牛肩肉の煮込み。

IMG_6987.JPG

それから真鱈のソテー。海老の濃厚ソースがたまらなく美味しい。

IMG_6988.JPG

パンに付けて食べるよ^^

IMG_6989.JPG

サラダもボリューム満点!!

IMG_6990.JPG

ワインは、泡とリースリングを届けて貰ったの♪
原価で譲って貰って有り難いです。お店で食事するときはガッツリとマージン取って下さい!

IMG_6992.JPG

近所のお店で買うワインとは、やっぱり違うなあw
美味しいよね〜と言いながら、かんかん飲む(笑)

IMG_6993.JPG

いま、ジョンティさんでは「じょんツマ」シリーズをいろいろ作っているのです。ジョンティつまみ(笑)
緊急事態宣言が出ている間の特別メニューです。仕入れ先さんを支援するためのものなんだって。
この日はマハタの昆布和えがあと1つあるということなので貰いました。柚子胡椒を付けて食べたよ。めちゃめちゃ美味しかった〜!

IMG_6997.JPG

それから国産ウナギも貰ったんだけど、お腹いっぱいになったのでウナギは翌日の朝ご飯。

IMG_0314.JPG

大きなウナギ。このウナギが綺麗にのる長さの皿、うちには無かった(笑)
相方くんと半分こ。ゴハンに乗せて、タレをたっぷりかけていただきました。やげん堀の山椒もたっぷりかけたよー。

IMG_7012.JPG

キモもマジで美味しくて、また飲みたくなっちゃったww
なかなかお店に行けなくて申し訳ない気持ちでいっぱい。コロナがはやく落ち着いてくれるといいなあ。宅配してもらえて、本当に感謝です。いつもありがとうございますっ!

IMG_6996.JPG

飲んだくれてるとき、うみはこんな感じで寝てました。
あおは、おかーちゃんの隣です。

IMG_6995.JPG


nice!(90)  コメント(33) 
共通テーマ:アート