SSブログ

美容院のあとの浅草阿吽で担担麺 [お店(浅草・浅草橋)]

2月3日、立春。
母が作ってくれたマスクを付けてお出かけです。

IMG_7097.JPG

朝9時半に美容室を予約していたのだ。場所は蔵前。
今回は電車に乗らず、チャリでチャレンジ!!さあ、どのくらいの時間で着くのかな。

IMG_7088.JPG

天気も良くて風もなかったので快適快適。ママチャリで走っているうちに暑くなってダウンを脱いでチャリのカゴに(笑)
30分くらいでお店に到着しました。良い運動になったよ。

「暑い〜!汗だくです!」と言いながら、おでこで体温を測ると「Lo」のエラーマーク。美容師さんが自分のおでこと手首で試すと36度の体温表示がww
再度わたしのおでこに向けると、やっぱり「Lo」でした。手首はね、32度の体温が出たのでOKだね。きっと汗が蒸発する時の気化熱で表面温度が下がったに違いない。

カラーとトリートメントをしてもらって綺麗綺麗(笑)
美容室を出たのは11時過ぎ。ココからだと浅草阿吽が近いから、約一ヶ月ぶりの担担麺にしちゃおうかな♪

IMG_7089.JPG

前回担担麺を食べたのは1月2日だったので、ホントに一ヶ月ぶりだ〜!
安定の痺れで満足でございます。浅草阿吽は国際通りあたりなので、そこからまた隅田川沿いに戻ってきました。

IMG_7090.JPG

隅田公園を通ってのんびり帰ります。
梅もちらほら咲いていたんだよ〜!

IMG_7092.JPG

桜の季節ではないので、公園内は人もまばら。
居るのは地元の子供たち(笑)

IMG_7093.JPG

「梅咲いてるね〜」なんて声も聞こえておりました。

IMG_7094.JPG

写真はこのくらいにして(スマホだとこの程度しか撮れないしw)、あとは実際の目で梅を愛でて楽しみましたわ。お昼過ぎに帰宅です。

往復1時間、チャリを漕いだので太腿が疲れました(笑)
運動不足だね。またチャリで散歩しなくちゃだわ!!


** 今日のブログ巡回はお休みすると思います。ごめんなさいっ **



nice!(81)  コメント(30) 
共通テーマ:アート