SSブログ

梅見のあとの親子丼 [お店(東京)]

春は近いけれど、まだ羽毛布団で寝ています。
うみに粗相をされないように北向きの部屋に籠もって寝ていたけど、やっぱり和室で寝たいので戻ってきました(笑)
そのかわり襖は全部閉めちゃいます。

最初の頃こそ「あけてーあけてー」と言っていたうみちゃんですが、夜は開けてもらえないって分かったみたいで、大人しくリビングで寝てます。朝になったら「あけてーーー」って言うけどね^^

IMG_9402.JPG

あおは布団を敷き始めると、そそくさと和室にやってきて、ニャンモックに入るので一緒の部屋で寝ているよ(笑)

さてさて。
今週も東京はよく晴れました。気持ちよい空なのに活字にまみれて、家から一歩も出ない日もあったけど、梅を探しにウロウロもした今週。昨日の記事の写真の3日後、また同じ神社に来てみました。

IMG_7381.JPG

この前よりも開いている花が増えてました^^

IMG_7369.JPG

今回は花見だけじゃないのです。
この神社にある茶屋でランチだよ〜。親子丼定食なるものを注文したら、こんなにたっぷりだった!

IMG_7374.JPG

炭火焼きの鶏が香ばしくて美味しい。
でもね、わたしには量が多かった・・・おなか満腹すぎました。御飯の量は半分で良いですww

IMG_7375.JPG

満腹満腹の帰り道。いつもとは違うルートで帰宅ですよ。
陸橋を渡っているとき、白い花を発見。端っこにチャリを停めて下を覗くと、梅だ〜!

IMG_7349.JPG

上からパチリするのも面白いね。

IMG_7350.JPG

梅ばかりに気を取られてパシャパシャしていたら、その下にあるベンチに腰掛けていたオジサンがこっちを見てました。ありゃ、オジサンを撮ってるわけじゃないので許してね(笑)

IMG_7351.JPG

いかにも梅を撮ってます!って態度でもう一枚パチリして、帰宅しました(^m^


***
この週末はポケGOイベント参加につき、ブログ巡回はお休みします〜!
週明け訪問させてくださいネ^^

IMG_7352.jpg


nice!(76)  コメント(35) 
共通テーマ:アート

nice! 76

コメント 35

英ちゃん

私もまだ羽毛布団だよ(^▽^;)
私も梅ちゃん見に行こうかな?
by 英ちゃん (2021-02-20 01:06) 

yamatonosuke

まだまだ冬布団は離せません(≧◇≦)
うみちゃんも一緒に和室で寝られるよになるといいですね。
そして青空に梅がよく映えます☆
こんな気持ちの良い天候ならお腹が空くのは必然です(笑)
by yamatonosuke (2021-02-20 01:14) 

さる1号

親子丼、黄身が濃くて美味しそう^^
by さる1号 (2021-02-20 06:12) 

あおたけ

開花が進む神社の梅の花、
先日よりさらに綺麗さを増しましたね♪
でも、花より団子、梅より親子丼!?
煮込まれた鶏と卵黄の鮮やかさが
食欲をそそります(・∀・)
丼自体の量が多いし、副菜も充実していて、
これはたしかに食べごたえありますね☆
by あおたけ (2021-02-20 06:41) 

kinkin

ウチの子は1Fの定位置でいつも寝てます^^;まだ寒いから窓際では
寝ないですね・・・暖かくなったら窓際で寝るようになるかな。
by kinkin (2021-02-20 06:53) 

リュカ

英ちゃん
まだしばらくは、羽毛布団はやめられないですよねー
梅、咲き始めてますよ〜!


yamatonosukeさん
うみはどんな気分で粗相するのかわからないので
うみが同じ部屋に居ると警戒してわたしが眠れないんですよね(笑)
羽毛布団の季節が終わるまでは
うみにも我慢して貰いますww


さる1号さん
黄身、とろとろでございました!!
おいしかったー!


あおたけさん
このあいだよりも咲いてました!
この日は絶対ランチを食べようと決めていたので
お店のOPENにあわせて散策に出掛けました〜
ボリュームがどのくらいか分かったので
次回はサイドメニューだけでもいいかしらと思ったわw


kinkinさん
もう少しあたたかくなったら窓際でくつろぐのかしら^^
うちはこの季節の窓際がぽかぽかなんですよ〜〜〜
by リュカ (2021-02-20 07:07) 

YAP

我が家もまだ羽毛布団ですよ。
私が寒がりなので、羽毛布団期間は長いです。
年の半分以上じゃないかな。
by YAP (2021-02-20 07:07) 

KINYAN

梅も河津桜も見頃ですが、花粉も本格的に飛んでます^^;
by KINYAN (2021-02-20 07:15) 

リュカ

YAPさん
みんなまだ羽毛布団で安心しました(笑)
ほほー!年の半分以上が羽毛なのですね!!
わたしは4月になると12月までは厚手の羽毛布団はサヨナラしてるかな?


KINYANさん
そうなんです!花粉きました!!
昨日からもう鼻水が勝手に垂れていきます。くしゃみも止まらないーーー
by リュカ (2021-02-20 07:27) 

夏炉冬扇

かすかにピンクですね。
お布団ですか。こちらも。
by 夏炉冬扇 (2021-02-20 08:10) 

marimo

青空と梅のコラボが綺麗だw
いいなあお散歩コースに色んな花が咲いてて。
私はちょこっとお買い物に出たきりで
どこか散歩に出る気分にもなれずそそくさと帰宅してジグソーでした。
by marimo (2021-02-20 08:11) 

横 濱男

ニャンコの場合は、ステイホームしてても運動不足にならないけど、
人間は、アカンね。。何が違うんだろう。。
進化しないと。。(^▽^)
by 横 濱男 (2021-02-20 08:24) 

リュカ

夏炉冬扇さん
ほんのりピンクの梅でしたよ〜
最初、桜なのか桃なのか梅なのか迷いましたw
うちはずっと布団生活です〜


marimoさん
この時期、空の色も綺麗だからパチリしていて気持ちが良い^^
うちの周り、公園だらけなんだよね(笑)
広域避難所の真ん中に暮らしてるからwww
平和だけど店は無い!だから移動販売車やキッチンカーが来てくれるんだけどね^m^
by リュカ (2021-02-20 08:26) 

リュカ

横 濱男さん
ねー!ほんっとステイホームでも猫は平気なのに
人間は運動不足でブクブク・・・(笑)
進化したい〜!ww
by リュカ (2021-02-20 08:27) 

ニコニコファイト

うみちゃん賢いですね。
by ニコニコファイト (2021-02-20 08:50) 

ma2ma2

美味しい親子丼が食べたいです。
なか卯ばっかりです。
by ma2ma2 (2021-02-20 09:15) 

とし@黒猫

わー わー
うまそうな親子丼。
しかもボリュームがあって、◎
by とし@黒猫 (2021-02-20 10:04) 

わたし

おいしそうな親子丼!
しかも小鉢もたくさんついて。
わたしもおそらく多すぎると思いますが、おいしければついつい、食べきってしまい、あとでつらくなります( ;∀;)

by わたし (2021-02-20 10:22) 

まつき

お花の背景に人が写り込むのは、なんと言っても邪魔だし、
その上に盗撮と誤解されるのは困りますよねぇ(>_<)
私は今日は買い物のエコバッグが重くて、梅の木チェックに
行く事が出来ませんでした( ;∀;)
by まつき (2021-02-20 10:27) 

侘び助

バス走行中に梅は見るけれど傍で見たのはほんの数日前~~
もうすぐ♬~~春ですねえ~~♬・♬~
by 侘び助 (2021-02-20 10:44) 

kick_drive

こんにちは。雨も降らないと困ってしまいますが
やはり晴れの日が続くととても気持ちよくていいもんですよね。
あと1ヶ月もすればソメイヨシノも咲きますね。
そのころはまだ緊急事態宣言が解除されてないと思いますが
うまく楽しみたいですね。

by kick_drive (2021-02-20 11:54) 

きよたん

昨日、小金井公園の梅を見ました
メジロがいっぱいきてて可愛かったですよ
もう春なのね
by きよたん (2021-02-20 14:40) 

kou

梅の花も花粉もまだ飛んでいない北国ですが、早く暖かくなって欲しいーーー!
親子丼、これは美味しそう。黄身の色が半端なくオレンジで、食欲そそります(^^)
by kou (2021-02-20 17:30) 

らしゅえいむ

湯島天神を思い出しました
あそこも門前においしい親子丼がいただけるお店がありましたが
もう20年以上も前のことです
うちは 羽毛布団の下に毛布 さらに ボアシーツです
by らしゅえいむ (2021-02-20 18:31) 

藤並 香衣

食べ応えありそうな親子丼、美味しそうだ
大きな鶏肉が入ってるんですね
by 藤並 香衣 (2021-02-20 18:37) 

響

くっきりとした青空に梅が映えますね。
おじさんはモデルになった気分になれたかな?
by (2021-02-20 19:17) 

sana

うみちゃん、いい子にしててね~^^
羽毛布団をフミフミしているうちに‥っていうこと、うちの猫でもありました。そして、一度やっちゃうとまたやりたくなるらしくて危険^^;
うちも長いこと羽毛布団ですよ~。途中で薄いのに交代です。
晴れた空に、梅の花、綺麗ですね~!
親子どんぶり、美味しそう。これはボリュームもありますね^^
by sana (2021-02-20 19:41) 

ぼんぼちぼちぼち

梅、低い位置に咲いててくれると、撮りやすくていいでやすね。
薄いピンクも白も綺麗でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-20 20:08) 

あーちゃ

私は夏も冬も羽毛布団ですー(2枚重ねで、薄くもできるの)
by あーちゃ (2021-02-20 20:13) 

hirometai

リュカ様
梅の香りが届きそうです。
あお君AO見ていましたか?
強かったですね。
なおみちゃんの優勝コメント可愛かった。(^-^)
by hirometai (2021-02-20 20:52) 

Boss365

こんにちは。
羽毛布団でまだまだ寝るつもりです(爆)
軽い布団でないと眠れないタイプです。
神社の梅も大分咲いてますね。
明日は、暖かいので咲き乱れそうです。
炭火焼きの鶏、ゴロゴロしてますね。
酢豚みたいな大きさ(爆)美味しそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-20 22:58) 

ChatBleu

あ、まだ、「Bye!」が表示されているのね。
公式では取り除いたとのことです。
再インストールすれば消えるって言うけど、ちゃんとアカウント情報引き継がれるとか心配で、やれないよねーー。
by ChatBleu (2021-02-21 20:31) 

リュカ

ニコニコファイトさん
23時頃から5時まで、うみちゃんとはお別れなのです^^


ma2ma2さん
この親子丼美味しかったです。
おなかいっぱいー!


とし@黒猫さん
ほんっとボリュームがありました!
今度行くときは、がっつりお腹を空かせて行くことにします^^


わたしさん
小鉢もたくさんついていて
目でも楽しいランチでした。
この日の夕ご飯は少しで良かったw


まつきさん
わたしがスマホを構えている角度では
おじさんは入らないんだけど、カメラの音が気になったのでしょうねw
今日はあつかったですよねー!
梅の木チェック出来ましたか〜??


侘び助さん
こちらは今日も良い天気でした。
どんどん梅の花が咲いてますよ。
侘び助さんのところはどうでしたかー?


kick_driveさん
晴れの日が続くと、やっぱり嬉しいですよね。
散歩にいこう〜って気分になります^^
来月の今頃はソメイヨシノですよね。
今年もまた、近所の公園の桜を楽しむことになりそう^^
by リュカ (2021-02-21 20:51) 

リュカ

きよたんさん
メジロがたくさんだったのですね!
うちの界隈、メジロは全然見かけなくて・・・
メジロ可愛いですよねえ^^


kouさん
まだ雪ですよね、そっちは^^;
こちらは花粉もばんばん飛んでいて、鼻水がたいへんなことになってましたが、やっと花粉症の薬がききはじめたようで楽になってきました。
親子丼、ほんっと美味しかったです。
今度はもっともっとお腹を空かせて行こうと思います(笑)


らしゅえいむさん
湯島天神の梅も綺麗ですよねー^^
あ!わかります!門前に親子丼のお店ありますよ!鳥つねさん^^
わたしが本郷界隈で働いていたとき、そっちまで足を伸ばして食べに行きました。
今も健在です〜!


藤並 香衣さん
炭火焼きの鶏肉を使っていて
香ばしいし、大きいし(笑)
まじでおなかいっぱいになりました〜!


響さん
おじさん、自分が写されてるって意識しちゃったかしら^m^
でもね、スマホを向けてる角度も、おじさんの方向ではなかったんですよぉ(笑)


sanaさん
今は羽毛布団、厚手のものですが
うちもそのうち薄いのに交替です^^
で、それからはガーゼの肌掛けになって、それが木枯らしが吹く頃まで続くのです(笑)(笑)(笑)
親子丼、ボリューム満点でした。満点以上でした(笑)


ぼんぼちさん
撮りやすかった梅をメインにパチリしてました^m^
今日の公園は、河津桜が満開でしたよー!
by リュカ (2021-02-21 21:01) 

リュカ

あーちゃさん
ホントは年中羽毛布団にしたいわ!
薄いものも活用して^^
でもそうすると、うみが来られなくなっちゃうからね(笑)


hirometaiさん
なおみちゃん優勝しましたね!すごかったですねーーー!
そして判明しました!
あおくんは、若いお姉ちゃんは好みじゃないようです(笑)
なおみちゃんはスルーしていて、男子シングルスに食いついてましたww


Boss365さん
羽毛布団は軽くてあたたかくていいですよねえ^^
わたしはもうちょっとあたたかくなったら
薄手の羽毛布団にして、そのあとはガーゼの肌掛け。
これになれば、うみが同じ部屋でもOKだな(笑)
この親子丼、お肉がごろごろ!ほんっと大きくて
もちろん1口では入らないww
美味しかったですよw


ChatBleuさん
このステッカー、全部なくせば、次に入るときは「Bye」が消えてるのかな〜?って思って、全部使ってみたんだけど、やっぱり入ってるので、もうあきらめた。
ログアウトして入り直したらどうかなーなんて思っていたんだけど、再インストールしないとだめなら、やらない。
もしもアカウント消えたら嫌だもんね。
by リュカ (2021-02-21 21:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。