SSブログ

梅を探すよ [お江戸サンポ]

朝の日差しのなか、気持ちよさそうに寝ている2ニャン。

IMG_7261.JPG

ふたりに触ると、めっちゃポカポカしていてあったかいですよ。

IMG_7262.JPG

寝ている間に外に出てこようかな。
帰りに買い物もして帰ってくるつもりなので、チャリで散策です。

IMG_7340.JPG

スカイツリーを眺めながら、のんびりチャリを進めます。川沿いはジョギングをしてる人、ウォーキングをしてる人、ベンチに腰掛けてノンビリしてる人、いろいろです。
神社に到着!

IMG_7342.JPG

神さまにご挨拶をして、そのあとは境内をうろうろ。
あ、これは何のつぼみかな。

IMG_7344.JPG

梅か??
きっと梅だよね??

IMG_7345.JPG

天気の良い日が続いてるので、どんどん開花してるのかな。

IMG_7348.JPG

誰も居ない境内でのんびり過ごしましたわ^^


*****
大坂なおみさん、決勝進出!
AOだからあおも観ると思っていたのに、あおはソファーで爆睡してましたw
「ほら、なおみちゃんのインタビュー始まったよ」って言っても、高らかにイビキをかいて寝ていて起きなかったわ(笑)


nice!(81)  コメント(32) 
共通テーマ:アート

nice! 81

コメント 32

くまら

きっと梅だと思う
正直桃と梅の違いが分かりません
by くまら (2021-02-19 00:37) 

英ちゃん

あおくんが寝てるベッドがアワビっぽく見えました(^▽^;)
私もチャリで何処かに行こうかな?
でも最近はチャリで買い物に行っただけで疲れちゃうんだよね(;'∀')
by 英ちゃん (2021-02-19 01:47) 

ChatBleu

梅であっていると思う。
梅、桃、桜の見極めも結構難しいんだけど、花びらの形が丸いのが梅だから。
またまた梅、発見ですね^^v
私は初詣もしていないうちに、忌中になってしまって、現在、神社立入禁止なのだ(^^;) 神社の近くは通るけど、周りをまわっていくよー。
あおくん、インタビューには興味なし、かな。
by ChatBleu (2021-02-19 05:10) 

リュカ

くまらさん
梅ですよね。良かった^^
わたしも毎年梅と桃、悩みます(笑)


英ちゃん
確かにアワビに見えるw
チャリだとけっこう遠くまで行けますよね。疲れちゃうのはわかる〜〜
今日も良い天気になりそうなのでチャリ散策してきます!


ChatBleuさん
あ、花びらの形が丸いのが梅って
誰かから聞いた気がする!
すぐに忘れちゃうんだよねーw
スサノオさんの神社には梅はなかったんだけど
アマテラスさんの神社に梅があった^^
忌中が過ぎたら、ぜひぜひ神社に参拝してくださいな^^
あお、なおみちゃんには興味がなかったみたいww
by リュカ (2021-02-19 06:37) 

ニコニコファイト

あおくん、爆睡気持ちいいね。
by ニコニコファイト (2021-02-19 07:18) 

あおたけ

ほころび始めた梅の花、
神社の境内ってところがまた、
風情ありますね(´ー`)
青空に映える梅花がきれい~♪

やったね!大坂なおみ選手、決勝進出!
あおくんの応援効果は絶大!?
決勝もテレビ前でよろしくお願いします☆
by あおたけ (2021-02-19 07:25) 

わたし

声をかけても、起きずに高らかにイビキって( ゚Д゚)
人間化していますね。
スカイツリーをみながら、自転車で散策はいいですね~

by わたし (2021-02-19 07:50) 

YAP

あおくん、テレビよりも睡魔の勝ちですか。
by YAP (2021-02-19 08:14) 

リュカ

ニコニコファイトさん
昨日はぐっすり寝ていましたよー。
そのかわり夜がうるさかったです(笑)


あおたけさん
今日もあとでこの神社にいってこようと思ってます^^
このときよりも、もっと開花してると思うの!
大坂なおみ選手、明日が決勝戦ですよね。
あおくん、今度は応援がんばらないとですね^m^


わたしさん
「んごー」って言いながら寝てましたよ。
可愛い顔してるくせに、イビキはオジサンそのものですww
今日も良い天気なので、あとでスカイツリーを見ながら散策してきます〜。チャリで^^


YAPさん
昨日は睡魔の勝ちでした。
夕方頃起き始めて、そのあとはずっと「あそぼー!」「かまってー」ってうるさかったです^^;
by リュカ (2021-02-19 08:20) 

ma2ma2

梅ですね!
昨日は1年ぶりの飛行機、楽しかったです。
景色は雲ばっかりでした。
by ma2ma2 (2021-02-19 09:36) 

raomelon

狛犬さんが「待ってたよ」って言っているみたい^^
咲きはじめの梅の花、初々しく可愛いですね。
青空に映え綺麗~♪
by raomelon (2021-02-19 09:55) 

リュカ

ma2ma2さん
飛行機楽しかったようで良かったです^^
雲ばかりでしたか(笑)
でもやっぱり飛行機に乗れるって事が嬉しいですよね!


raomelon さん
狛犬サン、とっても生き生きしていました^^
今日もチャリでこの神社にいってきます。
そろそろ支度しようっと!
梅もこの写真よりも、きっと咲いていると思うの♪
by リュカ (2021-02-19 09:57) 

よーちゃん

隅田川沿いは、開放感あって、ジョギングも楽しいだろうな~。
今朝、私も梅の写真アップしました!
by よーちゃん (2021-02-19 10:06) 

八犬伝

そうですね
梅が咲き始めましたね。
一昨日、私も歩いていて見ましたよ。
by 八犬伝 (2021-02-19 10:08) 

marimo

陽射しでモフがポカポカになっている様子(^^
なごみますよねwこんな寝姿。
青空と梅の花が綺麗ですw♪
私も昨日ちょこっと税務署まで散歩しましたが寒くて
さっさと戻りました(;^_^A
あお君、テニスには興味なしなのかなw
by marimo (2021-02-19 10:17) 

まつき

おぉ~ツーショットだ!(^^)!
それぞれベッドに入っていれば、その距離が可能なのね♪♪
そう言えば私もPCの黒い画面にゴチャゴチャの部屋が
写りこんでボツにした記憶が・・・(;^ω^)
テレビに布とか掛けておいたら、あお君警戒しちゃうかな??
by まつき (2021-02-19 10:56) 

Boss365

こんにちは。
2ニャンズ、お日様チャージです!!
「・・・めっちゃポカポカ」は、干した布団みたいな状況ですね(爆)
狛犬・獅子のお目々が変わってますね。リアルです。
大坂なおみさん、危なげなく圧勝の決勝進出!!優勝ですね。
あお君、お昼寝みたいですが・・・
果報は寝て待て?を表現です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-19 11:56) 

侘び助

なおみちゃん・・・あおくんの応援・欲しかったって(*'▽')
明るいキャラがなお・一層輝いているね~(^_-)-☆
by 侘び助 (2021-02-19 11:58) 

ゆきち

お日様たっぷりチャージしてほかほかの猫♪
いい匂いがして大好き(#^^#)
背中に顔を埋めると迷惑そうに逃げられちゃいますが^^;
大坂選手、強かった~♪

by ゆきち (2021-02-19 12:17) 

とし@黒猫

大坂なおみは別格の強さです。
判断力もいいし、その判断通りにボールが打てるのは、並大抵じゃないです。
梅を探しにいきたいけれど、外は寒いから出たくないです。
by とし@黒猫 (2021-02-19 12:22) 

リュカ

よーちゃんさん
隅田川沿いのジョギングコースは平坦なので
年配のかたの散歩コースにも丁度良いみたいです。
よーちゃんさんの撮った梅見ましたよ!
すっごい綺麗!!


八犬伝さん
梅が咲き始めましたよね^^
午前中も散策してきましたよー。でもね、花粉症なので
鼻水ダラダラでした(笑)


marimoさん
こういうときの猫の体って
ほんっとぽかぽかですよね!
そっちは寒いんだねー。東京は風は少し冷たいけど
そこまで寒くはないかな。それよりも花粉で鼻水です(笑)
鼻の下がカピカピww


まつきさん
そうなんですよ。それぞれベッドに入っていれば
くっつけることも可能!
お互い顔を見たら駄目だろうけどねww
今日、あおが「テレビぃ」って鳴いていたので、あ!動画!ってスマホをいじって撮影モードにしたら、おもいっきり警戒されて
そのあと鳴いてくれませんでした(笑)
by リュカ (2021-02-19 13:19) 

リュカ

Boss365さん
まさしく!干した布団状態です。
においも良いんだよねえ^^
狛犬さん、目がリアルですよね。
724年から続く歴史のある神社でございます^^
昨日の大坂なおみさんの試合は、ほんっと危なげなかったですね。
あおも安心して寝ていたようですw
決勝戦は見るのかしら?


侘び助さん
決勝戦は、あおくんしっかり応援しないとですよね!
がんばれ〜〜!!


ゆきちさん
お日様チャージは、こっちも気持ちが良いよねえ^^
ぽかぽかふわふわ^^
そうなの。良い匂いがする!!
明日の決勝戦もこの調子でがんばってもらいたいですよね^^


とし@黒猫さん
テニスしてるから、余計に大坂なおみさんの強さが分かるのでしょうね^^
決勝戦も応援するわ!
今日も梅見てきました〜
でも今日は鼻水が垂れ垂れでした。。。杉花粉だぁ〜〜〜
by リュカ (2021-02-19 13:24) 

ちぃ

おひさま浴びてほっかほかの猫は大好物です!
迷わず顔を埋めてスーハーするよwww
眠くてたまらないのにおかーちゃんの気配を感じて
必死に顔をあげてるおあおくんに笑った!!
こんなふうに顔をあげてることあるあるー^^
うちの近所はもう梅は終わりかけ。
もうすぐ沈丁花が開いて良い香りがしてくると思います。
今週末はまたお弁当買って河津桜花見を計画してまーす。
AOとはいえあおくんテニスには興味なしなのね( ´艸`)
試合始めの映像にカンガルーとかコアラとか映れば良いのにねっ。
by ちぃ (2021-02-19 15:14) 

hirometai

リュカ様
大坂選手良かったですね。(^-^)
インタビューも大人になりましたね。
あお君は爆睡だったのですか?
てっきり画面に集中かと思っていました。
スカイツリーは気持ちよさそうです。
梅も満開!雨水です。(^-^)
by hirometai (2021-02-19 17:17) 

夏炉冬扇

2ニャン、立派な寝室持ってますね。
あおニャンお疲れか?
by 夏炉冬扇 (2021-02-19 17:35) 

rannyan

わたしも梅を探しに行ったら、河津桜が咲き始めててウキウキ^^
少し前に大相撲が終ったので、江戸東京のエジプト展観てきました
やっぱり博物館美術館は良いです~ 心が解放されましたょ
国科博と東博の特別展、なかなかチケット予約が始まらない気が('_')
なんか記事と関係ないこと書いちゃったm(__)m
by rannyan (2021-02-19 18:09) 

リュカ

ちぃさん
わかる〜〜!顔をうずめてスーハーするよね。
あのぽかぽかの香りがほんっとたまらないよね^^
あお、顔をあげて、おかーちゃんを見て目を細めたところをパチリでした^^
うみは殆ど同じ体勢で寝てた(笑)
そちらの梅は終わりかけかー。風がつよかったって言っていたもんね。たしか。
沈丁花の香り、どんなのだろうーー
嗅いだらわかるかなあ^^
AOを見るあおの件。どちらかというと女子テニスには反応が薄いかも〜
男の人のテニス姿は、わりと見てるんだけどねww
なぜだろう〜〜〜
ほんと、コアラ&カンガルー出してほしい!(笑)(笑)


hirometaiさん
インタビュー、思いました!大人になりました^^
あおはAOを見ると思っていたのに
この日は爆睡でしたよ〜〜〜
今は画面をじーーーっと見てます。男子シングルスの方が好きなのかな。
梅、これからもっともっと咲きそうです^^


夏炉冬扇さん
2にゃん、寝室はあちこちにありますよー
昼間は此処に居ることが多いですね^^
あたたかいのでしょうね♪


rannyanさん
あ!江戸博に行ってきたのね!!
エジプト展面白かったでしょ^^
そしてやっぱり博物館や美術館はいいよねえ〜〜〜わかる〜〜〜

>国科博と東博の特別展

そうなのよ!わたしもトーハクチェックしてるんだけど、まだチケット予約が始まらないの。ホントに開催してくれるのか不安になっちゃうよね。。。
by リュカ (2021-02-19 18:24) 

きよたん

猫はよく寝ますよね
もう春眠暁を覚えずの季節なのかしら
梅綺麗ですね 私も今日公園で見ました
by きよたん (2021-02-19 20:05) 

skekhtehuacso

東風吹かば
匂ひおこせよ
梅の花
(以下略)

先日ビュービューと吹いた風は、どうやら東風だったのかな。
by skekhtehuacso (2021-02-19 21:46) 

erena

スカイツリーに自転車で行けるなんて・・いいな~って思っちゃいました!ポカポカ伝わってきますっ♪♪

by erena (2021-02-19 22:12) 

藤並 香衣

ほころびかけた梅のつぼみが可愛いですね
密を避けてお寺の境内でのんびり、素敵な時間だ

らいむはきれい好きみたいで
暇さえあれば毛づくろいをしています
自慢の尻尾は特に念入りですよ~
by 藤並 香衣 (2021-02-19 22:18) 

リュカ

きよたんさん
今日も2ニャンはたっぷり寝て、いま、目がらんらんとしているあおくんがかまってちゃんモードになってます(笑)
梅、どんどん咲きますよね^^


skekhtehuacsoさん
道真さんですね^^
たしかにあの風は東風だったのかも〜!


erenaさん
この界隈は平坦な道が多いので
チャリは楽ですよー^^


藤並 香衣 さん
らいむちゃんはお手入れせっせとしてるのですね^^
えらい!
うみも見習ってほしいです(笑)
境内にはだれ〜〜〜も居ませんでした^^
安心してうろうろ出来ますw
by リュカ (2021-02-19 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。