SSブログ

今日のお風呂は、うみちゃんの勝ち [うちの猫あお・うみ]

「今日は、うみがお風呂場取ったよ〜!」
あおより先にお風呂場を陣取ったうみちゃん。

IMG_7240.JPG

「ミストサウナみたいで気持ちよいのにゃ。しっかりお手入れしないとにゃ」
べーろべーろ。

IMG_7218.JPG

うみは手しか手入れしない(笑)
体もお手入れしてほしいところだわw

IMG_7220.JPG

「爪のお手入れが大事なのにゃ」

IMG_7221.JPG

「なぜなら・・・」

IMG_7223.JPG

「こうやって、スマホにチョッカイを出すためにゃ♪」

IMG_7225.JPG

「えへへ。見事にパンチが決まったにゃ」

IMG_7224.JPG

「お風呂場で、おかーちゃんと遊ぶのは楽しいのニャ〜」

IMG_7228.JPG

と、最後に可愛いキメ顔をしてくれたうみちゃんです^^


このあと、おかーちゃんにガッツリと目ヤニ&鼻くそを取られたのでした(笑)


nice!(92)  コメント(39) 
共通テーマ:アート

nice! 92

コメント 39

くまら

あ、うみちゃんもあお君同様ダリひげが結構長いですな
by くまら (2021-02-18 00:24) 

英ちゃん

うみちゃんも猫パンチするのね(^▽^;)
by 英ちゃん (2021-02-18 00:47) 

yamatonosuke

お風呂は交代制だったのですね(≧◇≦)
しっとりとしたお顔がとても気持ち良さそうです。
でもシャンプー後のオールバックみたい(笑)
by yamatonosuke (2021-02-18 01:19) 

さる1号

うみちゃん、いつもと表情が違うなぁ
キメ顔までしてくれてミストサウナがそんなにも気持ちいんだ^^
by さる1号 (2021-02-18 05:00) 

ChatBleu

最後のうみちゃん、ちょーかわいいじゃないですか。
でも確かに目ヤニが^m^
撮影前にとってもらえばよかったねぇ。とったら嫌がって逃げちゃうか。
by ChatBleu (2021-02-18 05:17) 

あおたけ

リュカ家は2ニャンによる陣取りゲーム?(笑)
お風呂場を占領したうみちゃん、
いつもよりお目目パッチリでドヤ顔に見えますw
あおくんの陣地はテレビ前?(・∀・)
by あおたけ (2021-02-18 07:04) 

KOTA

うみちゃんの勝ち!
良かったねー
どれもとっても可愛いお顔。
最後のキメ顔最高よ。
by KOTA (2021-02-18 07:04) 

ぽちの輔

体毛だけじゃなくてヒゲも長い?^^
by ぽちの輔 (2021-02-18 07:20) 

リュカ

くまらさん
うみの髭もそれなりにあるんです^^
うみの最高記録は12cmちょっとだったかなあ?


英ちゃん
スマホに付けていた紐に反応してました(笑)


yamatonosukeさん
お風呂は交代制です^^
以前はうみの場所だったんだけど、あおが進出してきたの(笑)
お風呂が沸く前から蓋の上で陣取っているほうの勝ちですね^^
オールバックうみちゃんも可愛いでしょ?(笑)


さる1号さん
おとーちゃんがお風呂場に来ると絶叫するうみちゃんだけど
おかーちゃんとなら、こんな表情なのです^^


ChatBleuさん
ほんとは写真を撮る前に目ヤニ取りたかったんだけど、
気持ちよさそうな顔を撮りたかったから、目ヤニはあとにしたよ(笑)
お風呂場だと湿気があるから、目ヤニなんかも取りやすいんだよね^^


あおたけさん
はい!陣取りゲームが繰り広げられますよ〜
この日はうみの勝ちです。昨日はあおの勝ち(笑)
バスタイムはいつも賑やかですww
あ、今日はAO見なくちゃだ!!!ww


KOTAさん
この日はうみが勝ってお風呂場を満喫してましたよー^^
最後のキメ顔もいいでしょ。
楽しそうにしていたのよん^^


ぽちの輔さん
そうなんですよ。なにげに髭も長いのですww
by リュカ (2021-02-18 08:00) 

YAP

うみちゃん、余裕ですね。
あおくんには、なにかあるときはテレビをつけておけばいいということですね。
by YAP (2021-02-18 08:06) 

リュカ

YAPさん
うみちゃん、あおがお風呂場に来なかったので
のんびり過ごしてました。
テレビを付けておけば、あおはテレビの前(笑)
今も片付けをしてるときに、あおがうるさかったのでテレビを付けました。WOWOWで「プレデター2」が放送されていて、いまあおはそれを観てます(笑)
by リュカ (2021-02-18 09:01) 

とし@黒猫

お風呂といっても、シャワーだけですよね?
湯船に入れたら、溺れるもんね。
by とし@黒猫 (2021-02-18 09:38) 

marimo

うみちゃんはスマホのちょっかい出したい派なのね(^^
あお君はリビングでテレビ見ている間にお風呂♪
うみちゃんいとってはラッキーが重なったかな。
今日も寒いよw 
by marimo (2021-02-18 09:52) 

リュカ

とし@黒猫さん
お風呂と言っても、蓋の上で寛ぐだけなんです^m^
シャワーも浴びさせてないですよ〜。
湯気でしっとり(笑)


marimoさん
スマホ、斜めがけできるように長いストラップをつけてるので
それで遊んでます^m^
あおがテレビを見る機会が増えてるので、うみはお風呂場ゲットしやすくなったかもしれないですわw
今日も寒いのーーー???
早く春になってほしいよねっ
by リュカ (2021-02-18 10:35) 

侘び助

鼻くそ取られたって・・・へっちゃら~ニャ~~
おかあちゃん・独り占め~(^_-)-☆
by 侘び助 (2021-02-18 10:38) 

まつき

べーろべーろ中の消えた耳が可愛いわ~!(^^)!
あお君が食いつきそうなテレビを点けていれば、
うみちゃんがのんびりお風呂タイムを過ごせそうな?
by まつき (2021-02-18 10:42) 

よーちゃん

おお~、パンチの瞬間~!
うみちゃん、あったかいお風呂場を独占できて良かったね~(^。^)
by よーちゃん (2021-02-18 11:11) 

ちょろっとぶぅ

お風呂のうみちゃんはいつもよりキリリ顔だね。
鼻くそ、映ってなくて良かったね(^∞^v
by ちょろっとぶぅ (2021-02-18 11:47) 

テリー

うみちゃん、かわいいですね。
最後の写真、素敵ですね。
by テリー (2021-02-18 12:00) 

リュカ

侘び助さん
うみって、鼻くそを取っても取っても
次の日にはあるんです(笑)
分泌激しすぎ〜!w


まつきさん
あおがテレビを見ていると、うみは平和にお風呂に入れそうです。
あ、あのね!!テレビ催促動画にチャレンジしてるんだけど
テレビが消えてる状態の画面って部屋の中がばっちり映りこんで
わたしの太い足までバッチリ(笑)(笑)
うまく隠しながら撮れるのか悪戦苦闘しておりますww
そしてスマホを構えていると、あおが不審がってます^m^


よーちゃんさん
うみちゃん、この日はお風呂場独占で
のびのび〜〜〜〜でした^^
可愛かったよーー


ちょろっとぶぅさん
うみちゃんイイ顔してるでしょ^^
目ヤニはバッチリ写っちゃってるけど
スルーしてあげてね(笑)


テリーさん
ありがとうございます^^
うみも、こんな表情が出来るんです(笑)
by リュカ (2021-02-18 12:21) 

Boss365

こんにちは。
「手しか手入れしない」うみちゃん、不思議ですね?
普通のお顔で・・・・
ナイスな猫パンチです(爆)撮影もナイスです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-18 12:48) 

raomelon

べーろべーろのお顔に萌え~( *´艸`)
奇麗な手は女子の身だしなみ♪と思ったら
スマホにちょっかい(爆)
キメ顔が最高に可愛い(=^・^=)
by raomelon (2021-02-18 13:19) 

リュカ

Boss365さん
うみはね、オデブちゃんなので
どうやら体を曲げていろいろお手入れするのが面倒くさいみたい(笑)
体のお手入れは、おかーちゃん任せです!w
スマホを湯船に落とさないように気をつけてパチリしました。


raomelonさん
うみちゃんのべーろべーろは大胆で
観ているのが楽しいのです^^
スマホにちょっかいだされたときに、湯船に落とさないかハラハラw
キメ顔、かわいく決まったでしょ^^
by リュカ (2021-02-18 13:39) 

藤並 香衣

うみちゃん、きれいな毛並みはおかーちゃんがしてくれるのね
お手手と爪だけピカピカ☆
キメ顔すごくかわいいな~
こんな顔で前にいてくれたら長湯になっちゃいそう
by 藤並 香衣 (2021-02-18 13:41) 

goro

手のお手入れうみちゃんかわゆ( *´艸)
でも身体のお手入れもしないと(笑)
明日と明後日の2連休は休日出勤になったのでチャーハンはおあずけ( ノД`)
by goro (2021-02-18 13:41) 

リュカ

藤並 香衣さん
体のお手入れは、おかーちゃんの仕事です(笑)
うみは爪と手と、ちょっとだけ頭を手入れするだけなのよw
らいむちゃんは、ちゃんと自分でお手入れするでしょ?^^


goroさん
うみ、オデブなので体を曲げてお手入れするのが面倒くさいみたいww
「体のお手入れはおかーちゃんに任せるにゃ」って感じです。
え!!!
出勤日になってしまったのですね!!
チャーハンお預け・・・残念だ〜!
気分はチャーハンだったのにね><
by リュカ (2021-02-18 13:45) 

ちぃ

あおくんのお風呂はおかーちゃんとみっちりラブラブタイムだけど
うみちゃんは+美活でもあったのね!
ミストで潤って素敵な熟女になってください^^
あー、私もお風呂でうみちゃんにちょっかい出されたい!
目ヤニ&鼻くそとりたいっ。
梅吉は先におとーさんとお風呂に入っているので
その時いろいろ取ってもらちゃってるんだよねw
私もたまに取りたいなー。
おっきいのが取れると充実した気分にならない?( ´艸`)
うみちゃんのおヒゲの浮遊感?ってすごいよねー!
あおくんよりも自由度が高くってそれぞれが自由に舞っている感じ。
TMレボリューションのスカーフ見たいなwww
by ちぃ (2021-02-18 14:27) 

きよたん

うみちゃん こうしてみるとなかなかチャーミング
ですね 特にお目々が
by きよたん (2021-02-18 15:15) 

ゆきち

わ~い、今日はうみちゃん特集♪
猫パンチ決まったね~(#^^#)
おかーちゃんを独占できて幸せそうに見えます!
うみちゃんもお髭長いのね^^
by ゆきち (2021-02-18 15:27) 

リュカ

ちぃさん
うみはこんなふうに美活タイムなのよー。
あおはひたすらおかーちゃんの傍でひっくり返ってるだけなんだけどね^^
目ヤニ&鼻くそ、おとーさんのお風呂タイムに取られちゃうのか〜。あの大きいのが取れたときの、えも言われぬ快感ww
うみ、ぼやーーんとしてるときは髭もぼやーんと垂れてるんだけど、こんなふうに楽しいときは髭がそれぞれ自由な方向を向くよ^m^
たしかにTMレボリューションのスカーフっぽww
by リュカ (2021-02-18 16:34) 

リュカ

きよたんさん
うみの目って、たまに二重にみえるときがあるんですよ〜
それが可愛いの^^
いつもは目を細めてブサ顔なんだけどw


ゆきちさん
猫パンチがっつり決まりました(笑)
スマホを湯船に落とさないで良かった^m^
うみのお髭は12cmくらいかな?
あおに比べると短いけど、長い方だと思うのよ♪
by リュカ (2021-02-18 16:35) 

拳客の奥様

うみちゃんパンチ!決まったにゃ~^_^
ホッコリ顔してる~。
by 拳客の奥様 (2021-02-18 17:33) 

夏炉冬扇

ハナは目ヤニ取るのをとてもいやがりました…
by 夏炉冬扇 (2021-02-18 17:45) 

リュカ

拳客の奥様さん
お風呂場では伸び伸びしてるうみちゃんです。
パンチ炸裂でしたよ(笑)


夏炉冬扇さん
目ヤニとるのは嫌がりますよね。
うちのは諦めて取らせてくれてます^^
by リュカ (2021-02-18 20:12) 

hirometai

リュカ様
お風呂大好きなのですね。(^-^)
1枚目のうみちゃんのおすまし顔いいですね。(^^♪
今日はうみちゃん一杯!
色々なお顔をありがとうございます。(^-^)
by hirometai (2021-02-18 20:47) 

みち

うみちゃんの猫パンチ、けっこう強そうですね^^
by みち (2021-02-18 22:23) 

リュカ

hirometai さん
うみの写真は貴重なんです^^
いつもブサ顔だったり、ブレブレ写真でボツになるから(笑)


みちさん
うみの猫パンチはビシッと決まるんです。
あおは、やみくもに腕を振り回すへなちょこパンチ(笑)
by リュカ (2021-02-18 23:55) 

ニコニコファイト

よく見るとうみちゃんも髭いっぱいですね。
by ニコニコファイト (2021-02-19 07:20) 

リュカ

ニコニコファイトさん
うみも髭は長いんですよ〜
by リュカ (2021-02-19 07:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。