SSブログ

ちょっとだけ花見 [お江戸サンポ]

日曜日は暖かかったです。
家の前の公園では、まだロウバイが咲いていましたよ。

IMG_7300.JPG

そして白梅も発見!
見つけられて嬉しい♪

IMG_7301.JPG

河津桜もどんどん開花しておりました。

IMG_7303.JPG

これからもっといろんな桜のつぼみが大きくなるんだろうね。

IMG_7306.JPG

一転して月曜日は雨。
朝、マンションの1階にゴミを持っていっただけで、この日は家に引き籠もりでしたわ。
どんより天気だったので、あお&うみは寝ていました。

IMG_7314.JPG

夕方起き出したあおは「テレビ観る〜」と催促。
電源を入れたら WOWOW で全豪オープンをやってました。AOを観るあおの図w

火曜日は良い天気!
洗濯した後は散歩です。この日は1時間くらい歩いてみました。

IMG_7320.JPG

ちょっとだけ異国風(?)な場所にも足を踏み入れてパチリww


*** おまけ ***
ポケGOは、Lv44を目指しているところですが、
必要経験値も半分を超えたので、そろそろ Lv44 に必要なタスクもクリアしていかないとかなー、なんて思い始めました。まだ何もクリアしてないから(笑)

IMG_7321.jpg

時間のあるときに気合いを入れて頑張るか〜。
でもGOバトルリーグ対戦をするのが億劫です。知らない人と対戦しないといけないからさ^^;

2/20 のポケGOイベント『Pokémon GO Tour』に参加する人は、赤と緑どちらを選びますか〜? わたしは緑にする予定。相方クンが赤だって。コレクションチャレンジもあるようなので、期間中はフレンド交換も40kmまで拡大されるみたいだね。わたしは早く西日本のみんなと交換出来るようになりたいぞ!(笑)




nice!(89)  コメント(34) 
共通テーマ:アート

nice! 89

コメント 34

くまら

ガッツリテレビっ子ですね
うちのは・・・ですが
by くまら (2021-02-17 00:25) 

英ちゃん

まだ2月なのに3月みたいな陽気だね(^▽^;)
てゆーか、もう直ぐ3月だけどねw
あおくんは、テニスも見るのか~(゚□゚)
by 英ちゃん (2021-02-17 00:59) 

Boss365

こんにちは。
公園、色々梅の花、カラフルで良いですね。
昨日、近所の大きな公園を散歩しましたが・・・
桜の木ばかりで、蝋梅や梅の木は発見出来ず、残念です。
「AOを観るあおの図」ナイスです。
横方向だとボールが左右に、首も左右に動かしそうです。
「ちょっとだけ異国風」レストランですが・・・
タイやインドあり?南国風ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-02-17 01:47) 

ChatBleu

お花いっぱいですね。
お、白梅も見つけられたのね。今咲いているのは早咲きの梅なので、まだまだこれから見つかるかも。
木の上のお花を撮るのって光の加減とか難しくて。咲き方にもムラがあるからどこをどう撮るかも難しくて、私はボツ写真がてんこ盛りになってます^^;
あおくんがAO鑑賞(笑) ボクの番組ってわかってるかな^m^
あー、レベル44へのタスクはGBLでしたか。普通のトレーナー対戦かと思ってた。確かにあったわー。パートナーがいる時にチーム編成から、そこで誰を出せとかかなり教えてもらって、勝ち越しました。ま、負けても良いんだけど、勝つとものもらえるし^m^
私はタスクは終わったよー。あとはXPのみ。これが一番時間がかかるんだけどね。
by ChatBleu (2021-02-17 05:17) 

YAP

そろそろ花が目立ち始めますね。
日の入りをけっこう遅くなってきたし、春が近づいているのを感じます。
by YAP (2021-02-17 07:13) 

ニコニコファイト

あおくん、テニスもみるんですね^^
by ニコニコファイト (2021-02-17 07:16) 

リュカ

くまらさん
さっきも「テレビつけて〜」って催促されましたが
「あとでね」って言っておきました^^


英ちゃん
今日も良い天気ですよね。お散歩にいいかな?って思ったけど
風は強そう!
あお、テニスも見てました^^;


Boss365さん
桜の木が多い公園だと、今はまだ寂しいですよね。
うちの前の桜並木もまだまだとっても寂しいです。
AOをみているとき、あおはボールの動きよりも
人の動きに反応してました。画面から居なくなると、消えたところをテイテイ攻撃してましたよ(笑)
異国風の場所、ちょっと遠回りしたところにあるんです。
この周辺の物件も、引っ越してくる当時、候補になったのでした(笑)


ChatBleuさん
そっか。今は早咲きの梅なのね。そしたら気をつけて見ていたら
まだ梅を発見出来るかもしれないね。
こういうのを写真に撮るの、すごい難しい!
スマホだと尚更だなあ。
そしてはたしてピントがあってるのかあってないのか、外ではイマイチ分からない!
家に帰ってきてパソコンで見て、あら〜ブレブレだって思うことも多いです(笑)
GBLがとにかく面倒だよーー
今はやる人はやり慣れてるでしょ〜。なので翻弄されちゃうわw
負けてもいいんだけど、負けると悔しい(笑)


YAPさん
日の入りおそくなってきましたよね^^
春は確実に近づいてきていますね。
今日も良い天気なので散歩してくるつもりですが、風もあるので花粉がちょっと心配^^;


ニコニコファイトさん
テニスも見るあおくんです!
すぐにテレビの前に行きます(笑)
by リュカ (2021-02-17 07:40) 

あおたけ

ご近所の花見で春を先取り☆
家の前の公園で蝋梅や梅、河津桜が楽しめるのは
いいですね♪
青空に映える色とりどりの花がきれい(*´▽`*)
AOを観るあおくん、
勝ち上がっている大坂なおみ選手にエール?(・∀・)
by あおたけ (2021-02-17 08:12) 

marimo

今年はろうばいを見ないで春が来そうだw
あお君すっかりテレビっ子になってますねw
この爪とぎの上に乗って「テレビつけてw」って言うのですか?
お天気もよくて気持ちのいい散歩だったかな?
今朝は雪がふってるよw
by marimo (2021-02-17 08:24) 

リュカ

あおたけさん
梅はあまり種類がなさそうだけど、桜はいろんな品種が植えられているので、これから長く楽しめそうです^^
花が散った後は、羽虫が発生してすごいことになるんだけど(笑)
大坂なおみさんの試合は、あおくんしっかり応援しないとですよね!試合、明日だっけ??


marimoさん
今まではこの公園にロウバイがあること知らなかったので
ずっとみんなのブログでしか見てなかったです(笑)
咲いてるの見付けてよかったー^^
そうなの。あおはこの爪研ぎの上に乗って電源の消えてるテレビ画面をじーっと見て、それから振り返って「テレビつけて〜」って言います(笑)
最近は「テレビ付けたいときは、このリモコンの赤いボタンを押すんだよ」って教えてますが、さすがにそれは分からないようです。
え!雪??雪降ってるの???
by リュカ (2021-02-17 09:03) 

よーちゃん

わははは~。
すっかりテレビっ子状態ですね~(^▽^;)
暖かい日のお散歩、いい感じです~。
これからはそういう日も増えそう!
by よーちゃん (2021-02-17 09:06) 

わたし

日曜は、暖かったですものね~
河津桜もみごとですね。
あおちゃんは、すっかりテレビっ子ですね(笑)
by わたし (2021-02-17 09:08) 

きよたん

月曜の雨は冷たかったですね
こういう日はお家がいいですねえ
あおちゃんとうみちゃんとまったりね
河津桜見ると春が近いと感じますね
by きよたん (2021-02-17 09:41) 

まつき

テレビを催促しているあお君の動画が見たいーーっ!!
是非ともお願いしますm(__)m
爪とぎBOXに乗って見てるのも可愛いのよね♡
by まつき (2021-02-17 10:07) 

ma2ma2

ポケモンはあまり熱心に行っていないのでまだレベル37です。
リリースされた日にダウンロードしたのに(笑)
by ma2ma2 (2021-02-17 10:15) 

侘び助

わが家のロウバイ❀ 老梅と化してしまいました。
ちょっぴり~~侘びちゃんに重なるぅ"(-""-)"
by 侘び助 (2021-02-17 10:15) 

とし@黒猫

蝋梅どころか、近所では、梅の花すら見れません。
梅は、偕楽園(3月に2回行きました)が良かったなあ。
by とし@黒猫 (2021-02-17 11:28) 

kou

何もない時はの~んびりテレビと睨めっこ。
自分を見てるようです(笑)
by kou (2021-02-17 11:32) 

リュカ

よーちゃんさん
一日に最低でも1回はテレビを観たいようです(笑)
今日も天気が良かったので午前中は梅を探しにうろうろしてきました。
何枚かパチリした〜!


わたしさん
日曜日は本当に暖かかったです^^
裏起毛のフリースを着ていたのですが暑かったです(笑)
あおくん、スッカリテレビに目覚めました(笑)


きよたんさん
月曜はけっこう雨が降りましたよね。
家でぬくぬくしておりました^^
河津桜、家の周りのあちこちでどんどん花を開かせてます。
見た目に鮮やかです^^


まつきさん
動画頑張って撮るわ!!
いつあおが催促して動画モードになってもいいように
テレビ周りは片付けておかなくちゃww
頑張ります!!^^


ma2ma2さん
リリースされた日にダウンロードしていたのですね!
わたしはその数日後にダウンロードしました^^
by リュカ (2021-02-17 12:30) 

リュカ

侘び助さん
おうちにロウバイがあるのですね。
それだといち早く春を感じることが出来そうです^^


とし@黒猫さん
偕楽園の梅は見事ですよね。
わたしは1回だけ行ったことがあります^^
午前中も公園&神社を散策してきました。
ちらほら咲いている梅を発見したので、パチリしてきました^^


kouさん
あはははww
あおがのんびりテレビを観ていたらkouさんを思い浮かべそうです^m^
by リュカ (2021-02-17 12:33) 

yuppie

今、Eddieと赤と緑それそれどっちにしようか相談中。(笑)
欲しいイロチがある色と逆にしておくと交換の時にいいよねって。
カビゴンはどっちでも大丈夫みたいだけど好きだから楽しみ~♪

by yuppie (2021-02-17 13:27) 

リュカ

yuppieちゃん
うちも、持っていないイロチの一覧をそれぞれで作って
赤と緑どっちのほうが良いか調べたよ〜(笑)
どんな感じのイベントになるのかな。天気がいいと助かるよね^^
by リュカ (2021-02-17 13:31) 

ちぃ

蝋梅、白梅それぞれに良い香りがするよねー!
ここ数日の雨やら風やらでうちの辺りは
早くも散りつつあるんだけどさw
今日午前中はちょっとした吹雪の大阪でしたが
雪の合間にちゃんと図書館行ってきましたよ^^
んで、「風神雷神」の上巻のみゲットしてきました。
読むぞー!楽しみだー!!
あおくん連日のテレビっ子( ´艸`) 
明日の記事はテレビっ子梅吉でーすwww
ポケゴー 、西日本のみんなのうちのひとりも(笑
交換できるようになるのを心待ちにしております^^
by ちぃ (2021-02-17 15:13) 

hirometai

リュカ様
AOを見るあお君いいですね。
本当にTVが好きなんですね。(^^♪
大坂選手頑張ってほしいですね。\(^o^)/
by hirometai (2021-02-17 15:35) 

夏炉冬扇

あおちゃん、テレビ、テニスまで。
知能指数抜群ですね。
by 夏炉冬扇 (2021-02-17 17:11) 

横 濱男

河津桜、今が見頃なのかな。。

by 横 濱男 (2021-02-17 18:21) 

藤並 香衣

あお君、AOを見てるんだ~
ボールが動くのが楽しいのかな?
スマホのカメラが性能良くなったとはいえ
やっぱり大きな画面で見ると「あれ?」な事ありますね
梅も河津桜もきれいだな~
このお花咲いてるかなと思うと散歩も楽しいですね
by 藤並 香衣 (2021-02-17 18:35) 

リュカ

ちぃさん
雨風が強いと散ってしまうよねえ。
もうちょっと楽しみたいよね^^
今日はそっち方面は雪になったんだね。午前中でやんでよかったよー。
図書館でゲットしたのは『風神雷神』だったのね!
がっつり読んで世界に入って下さい^^
すっごいよく練られている話だよ〜〜〜
今日は午前中散歩してきて、午後からはパソコンでカチャカチャやってました。
なのであおにテレビの催促されても無視しちゃった^m^
明日の梅吉くんの記事も楽しみだわ。
ポケGO、いつになったら交換1000kmくらい距離を伸ばしてくれるのかしら!(笑)


hirometaiさん
明日は大坂なおみさんの試合ですよね。
テレビをつけてあげるつもりです!
あおくん、がっつり応援するかなー?(笑)


夏炉冬扇さん
あおにはリモコンの使い方を教えようかと思ってます(笑)
それで覚えてくれたらすごいなあwww


横 濱男さん
今日も公園を散策したら、河津桜どんどん咲いていましたよ〜!


藤並 香衣さん
あお、AOを見てます^^
明日の大坂なおみさんの試合も見せてみようかと思っているわw
今日は梅散策をしてきました。
いつもよりもちょっと足を伸ばして(チャリでw)探してきたよ〜〜
天気も良かったので楽しかったです^^
by リュカ (2021-02-17 21:24) 

ぼんぼちぼちぼち

河津桜をリアルに観られたなんていいでやすなあ。
あっしんちの近場にはないんだよなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-02-17 21:38) 

kou

ウメ、モモ、サクラの季節ですね。
そろそろ近場のどこかへ撮りに行かないと。
by kou (2021-02-17 22:19) 

KOTA

ちょっとだけお花見。
これでも充分です。
札幌は朝から吹雪いてるーーー

by KOTA (2021-02-18 07:09) 

リュカ

ぼんぼちさん
河津桜、公園内に3本見つけたんです^^
まとまってなくて、点在してるので見た目は地味なんだけど、でも綺麗です^^


kouさん
もうちょっとしたら景色も明るい色が出てきますよね。
何処に撮りに行きますかー−−??^^


KOTAさん
そっちはまだまだ雪解けにはほど遠いよね^^;
せめて写真で満喫して〜!
by リュカ (2021-02-18 07:53) 

テリー

レベル 44ですか、すごいですね。先日、レベル 38 にやっと上がったばかりです.
まあ、あまり、まじめにやっていませんが、ーー。きりがないので。
by テリー (2021-02-18 12:08) 

リュカ

テリーさん
上には上がいますよ〜〜
友達の中にはLv48目指してる人もいますよ(笑)
by リュカ (2021-02-18 12:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。