SSブログ

大寒桜も咲き始めてます [うちのイキモノ]

いつもの公園散歩。満開の河津桜の周りには人がわりと居たので、今日は違う桜を探してみようっと。我が家のカブトムシのお墓がある周辺に行ってみると、綺麗な薄ピンクが見えます。

IMG_7473.JPG

大寒桜だって。綺麗に咲いてきてるね〜。

IMG_7469.JPG

カブトムシのお墓周りは、いろんな花が楽しめるんだな。
良い場所にお墓を作ったわ^m^

IMG_7470.JPG

ここはあまり人も居ないので、のんびり桜を楽しめるよ。

IMG_7475.JPG

やわらかい風に揺れて、花も生き生き^^

IMG_7476.JPG

ちなみに、現在土の中で過ごしているカブトムシの幼虫ちゃんは生きてますよ。2〜3週間に1回くらいのペースで、土の表面に霧吹きで水を掛けてます。

コバエが出てるときは、幼虫のウンPが多くなってきたのかな? と判断して、ウンP掃除をしていたけど、年が明けてからは1回やっただけです。
艶男&フーコの子の幼虫で、めっちゃデカいのが居るんだけど、その子のケースはウンPも大量で笑ったw

もう少しあたたかくなったら、もっと土を増やして、いつサナギになっても大丈夫なようにしてあげよう。


******
25日の木曜日、7ヶ月ぶりに病院に行きました。
花粉症の薬をもらいにね。かかりつけのお医者さんに行ったのですが、診察する人数はかなり減らしていて、風邪&発熱のある人は、別の時間帯になっていました。

わたしは花粉症の薬だけなので、正直処方箋だけくれればOKなんだけど・・・ネットで予約して受付で体温測定。相変わらず体温が出なかった^^;
先生と久しぶりに会いましたわ。すこぶる元気なわたしと、少しお疲れ気味の先生。大変だね。

病院に行く前にお風呂の準備はしていったので、帰宅後はすぐに風呂直行!
花粉やら、もしかしたら在るかもしれないウィルスやら、諸々(?)流して綺麗にしたよー^^
もらった薬は二ヶ月分です。


***** おまけ *****

IMG_7517.JPG

夜明け前からテレビを観るあおくん。

今週も土日のブログ訪問はお休みすると思います。


nice!(82)  コメント(36) 
共通テーマ:アート