SSブログ

湯葉やさんのお弁当イロイロ [コロナ禍のお弁当]

マンションに来てくれるキッチンカー。またまたラーメン屋さんが来てくれたので食べました。

IMG_7385.JPG

今回は太麺にしてみたの。スープの色が透明過ぎて分からないよね。
塩と醤油が選べたので塩にしてみたよ。次回は醤油にしてみようかなー^^

IMG_7387.JPG

湯葉屋さんの移動販売車も変わらず来てくれています。
ガパオライスが復活したようなので、さっそく食べたよ。ここのガパオライス大好き♪

IMG_7483.JPG

別の日。新メニューという、アスパラ&ホタテと湯葉のリゾットも買いました。めちゃめちゃ優しい味だ〜!

IMG_7415.JPG

またまた別の日。酒のアテにしても良いかなって思って買ったのは湯葉チーズオムレツ(笑)
ほうれん草やベーコンも入っていて、こりゃビールだ^^

IMG_7479.JPG

根野菜のサラダも食べ応えがあります。

IMG_7413.JPG

水菜と大根サラダも新鮮で美味しいのだ。

IMG_7477.JPG

そして湯葉。湯葉は写真写りがイマイチなんだけど^^;
でも甘くて大豆の味がしっかりとしていて美味しい♪♪

IMG_7493.JPG

この日飲んだのは富山・富美菊酒造サンのお酒、羽根屋 純米吟醸 煌火(きらび)の生酒。酒米は表記されてなくて分からなかったよ。国産米とだけ書いてました。

IMG_7446.JPG

しぼりたてで、しゅわしゅわを感じるのだ。
フレッシュな生酒です!!!って分かるお酒で好みです。


*****
明日の月曜日は、みなさんのブログに遊びに行きます〜!


IMG_7553.jpg

このリサーチも痺れるよ……orz


nice!(84)  コメント(31) 
共通テーマ:アート