SSブログ

今年は歩けなかった東大構内の銀杏並木 [お江戸サンポ]

11月の3連休、初日のお昼は近所のタイ料理屋さんでランチ。
相方クンはガパオライスです。

IMG_5424.JPG

わたしは、トムヤムラーメン^^

IMG_5423.JPG

生春巻きは、はずせない(笑)

IMG_5422.JPG

さて。22日は久しぶりに完全オフの相方クン。
天気も良かったのでバイクで出掛けることにしました。東大構内の銀杏並木が見たかったのだ。バイクを停めるところがないので、相方クンは正門前で待ち、わたしだけ銀杏並木をパチリしてくるつもりでいたら・・・守衛さんに止められました。

IMG_5445.JPG

いつもなら誰でも入れる東大構内。でも今は感染予防のために関係者しか入れないんだって。銀杏は柵越しに撮って下さいだって。

IMG_5443.JPG

残念だ〜!
この並木を歩きたかったんだけどなあ。

IMG_5444.JPG

散歩にきた年配のご夫婦、子供連れ、みんな守衛さんに止められてました(笑)
でも仕方ないよね^^
「正門と赤門はダメそうだけど、東大病院から入れそうだし、竜岡門の ××× からだったら入り込めるんじゃない?」と相方クン。入れるかもしれないけど、いい大人がそういうことしちゃダメだよね〜ってことで諦めました。

そしたら外苑前の銀杏も観に行こうか。相方クンがスマホの地図で行き方を確認しているあいだ、わたしは青色だった東大正門のジムを陥落させ、黄色チームにしておいた(笑)

IMG_5471.jpg

しばらくして見てみたら、他のポケモンも置かれてました^^
かなりの時間安泰だったのでコインが34貰えた〜♪

IMG_5446.JPG

それじゃ外苑前に向けて出発〜!
赤門もパチリしておこう^^

IMG_5449.JPG

まだ朝早かったので、道路は空いてます。
都心に入っていくと、普段いる界隈とは景色がガラリと変わるよ。あー、都会に来たな〜って感じがしてワクワクしました(笑)

次回、外苑前の写真をUPします。
といっても、バイクから撮っただけなので、枚数は全然無いけどね^^


nice!(90)  コメント(43) 
共通テーマ:アート