SSブログ

毎日ジャガイモ料理 [食べ物]

北海道のじゃがいも、毎日わしわし食べております。

今日は簡単じゃがいも料理の羅列だよ〜!
レッドムーン。昆布と一緒に煮たよ。せっかく大きなレッドムーンだったので、半分に切っただけで大胆に煮ました(笑)

IMG_5085.jpeg

男爵は乱切りにしてニンジン葉と一緒に煮込む!

IMG_5086.jpeg

しっとり粘り気のある食感。美味しい!
そして昆布だしをたっぷり吸ったニンジン葉が最高に美味しい^^

IMG_5151.jpeg

鮭入りおでんにもジャガイモ投入。これはインカのめざめ。
えっとね、インカのめざめは若干煮崩れしました(笑)
そして汁物にはどうしても鮭を投入したくなる北海道人・・・って、私だけ?(笑)

IMG_5145.jpeg

宅配生協の惣菜セット具材にジャガイモを追加して、檸檬オリーブオイルで炒めました。
このジャガイモはキタアカリ。もっちりした仕上がりになったよ。

IMG_5163.jpeg

味付けは肉じゃがと同じで、肉が入ってないピーマンじゃが(笑)
溶き卵入りで、メークイン。

IMG_5184.jpeg

インカのめざめで作ったジャガイモチーズ。
ハムも入ってるよ〜。

IMG_5186.jpeg

あとは定番のカレー。メークインと男爵で作ったよ。
ガラムマサラ&クミンシード増し増しです!

IMG_5187.jpeg

こんな感じで毎日じゃがいも生活してますが・・・若干飽きてきたぞ。
そろそろ外食がしたいです(笑)





「家のなかがジャガイモ臭いのニャ〜!」

IMG_5089.jpeg

そして今はカレー臭いよね(笑)

IMG_5091.jpeg

背伸びして、上からのアングル頑張ってみたよ。

*****
昨日の記事でチラっとポストペットのことを書きました。
すでにメーラーとしてのサービスは終了してるんだけど、PostPetGO なるものを開発中という記事を見つけました(笑)

https://www.4gamer.net/games/502/G050241/20200402045/
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2004/03/news161.html
https://twitter.com/postpetgo

位置情報ゲームではなく,メッセージングアプリなんだって。
完成して正式サービスがいつになるのかは謎だけど、もしサービスが開始されたらインストールしちゃうだろうなあ(笑)

111.jpg


nice!(84)  コメント(38)