SSブログ

年賀状の季節です [覚書]

だんなさまが郵便局にお勤めの知人から買った年賀状。毎年恒例^^
でもね、年賀状を売るノルマもこれで最後になるんだって。良かったね^^

IMG_5214.jpeg

この知人とは会ったことはないのです。
もともとはこの人の妹さんと、ポストペット(今は存在しません)で知り合って本と日本酒の話で盛り上がり、メール文通が始まったのでした。1年くらい経ったとき「会いましょう!」ってなって、亀戸にある、その子の行きつけのおでん屋さんで会ったのでした。
この出会いがきっかけで、北海道在住のお姉さんから年賀状を買うようになったんだよね(笑)

その後、ポストペットがサービス終了となったので、メール文通は終わり、その子も子供が産まれて忙しくなったので疎遠になりましたが、筆マメなお姉さんとは10年近く交流が続いているという不思議な関係ww
これからも季節のご挨拶の間柄は続いていくと思われます(笑)
(いつか・・・といっても数年後、記事にするかもしれないけど、二人のお父様からも書状を貰ったことがあるw)

「今年の年賀状は、どんなデザインにするのにゃ?」

IMG_5162.jpeg

もちろん、あおうみの年賀状だよ〜^^
相方くんの年賀状のデザインも考えないとだな。(こっちには、あおうみは出ません)

IMG_5159.jpeg

あおの、足をおっぴろげた写真は・・・不採用だねw
猫に見えないもの!!

IMG_5161.jpeg

個人的にはこういう写真が好きなんだけどね(笑)


nice!(81)  コメント(43) 
共通テーマ:アート