SSブログ

手作り手ぬぐいマスクが到着しました [グッズ・雑貨・キャラ]

朝から甘えん坊モード。ふみふみ中のあおくん。
おかーちゃんは、パジャマ姿で付き合うのです。

IMG_5097.jpeg

約20分後・・・満足したらしい^^

IMG_5098.jpeg

*****
母にマスクを作ってもらうために手ぬぐいを送ってましたが、完成したと送ってくれました!
ひゃっほーい!待ってたのだ〜!
まずは生まれ変わったユニクロマスク。息をすると鼻に生地が吸い付いてきて息苦しかったので、ワイヤーを入れて貰ったよ^^
(写真は裏側をパチリしました)

IMG_5104.jpeg

そして手作りマスク。まずは母が持っていた沖縄ミンサー織で作ったマスク。裏地には、クールタオルを使って貰いました。さらっとしているので、私はこれが一番顔が痒くならないのだ。

IMG_5105.jpeg

そして・・・じゃじゃーん!(笑)
黒猫探偵社のマスクww

IMG_5108.jpeg

文字だけだと淋しい。そして柄だけでも間が抜けちゃって淋しいということで、ちょっと工夫してくれました(笑)
これは猫関係の飲み会に付けていってウケを狙おう^m^

これも私が送った猫の手ぬぐい。柄が大きかったので、どんな風に模様を切り出すか、かなり頭を悩ませたみたい。でもかなり斬新で素敵なマスクになったよね。注目間違いなし!^^

IMG_5106.jpeg

紅葉の季節にピッタリのマスクも完成。秋晴れの気持ちの良い日、散歩に丁度良いね。上品な仕上がりです。形も凝ってるでしょ。

IMG_5107.jpeg

こんな感じで秋のマスクコレクションが増えました^^
夏に使っていたマスクは片付けて、マスクの衣替えだね。

IMG_5114.jpeg

今回マスクインガードも送ってくれました。試しに付けてみると息苦しくないし、口を尖らせてもマスクに付かないから口紅も塗れるね^^
ちゃんと化粧してお出かけの時に活用しよう。

IMG_5110.jpeg

あとは何故か塩黒糖が入ってましたww
ありがとう^^

IMG_5109.jpeg

今回の手ぬぐいマスク作り、母も楽しかったようです。
どの模様をマスクにするか悩む時間も面白かったって。なので、FaceTimeで話をしながら、まだ家にある手ぬぐいを見せました。次回作に使用される手ぬぐいはこちらに決定^^

IMG_5113.jpeg

これからの時代、もうマスクは使われ続けるよね。来年の夏に丁度良い柄だねって^^
そして、わたしがイチオシの手ぬぐいがコチラ!!

IMG_5112.jpeg

IMG_5111.jpeg

以前、りみこさんからいただいた古事記手ぬぐいなのです^^
勿体なくて普段使い出来ず保管されていた手ぬぐい。マスクにしたら絶対かっこいいと思うの!!
「古事記」って書かれた部分をマスクにしたら、古事記好きリュカにはピッタリでしょ。

出雲神話の手ぬぐい。世界で一つだけのオリジナルマスクになるよね。
母も「これはいいね!絶対素敵だよ!」って乗り気になってます。送るね〜 ^ω^)b

母上、いつも感謝です!!!


**** 母のマスクネタブログはコチラ ****
http://baruku2.blog70.fc2.com/blog-entry-1464.html


nice!(90)  コメント(53) 
共通テーマ:アート