SSブログ

明治屋ワイン亭で納涼会 [お店(東京)]

8月4日、仕事が終わったあと京橋に行きました。
kuwachan と納涼会 ^^

ここですー

明治屋ワイン亭。明治屋直営のワインバーで、グラスワインでもいろいろ楽しめるのよ。この日も蒸し暑かったからねー。まずはスパークリングで乾杯!

アミューズには冷製スープが付いていて、ひんやり気分^^

美味しいね

鮮魚の昆布締め低温調理のカルパッチョ。この日は真鯛でした。

サッパリしてます

最初はリースリングを飲んで・・・

すっきりしてるよ

この日のオススメメニュー。フランス産のムール貝をいただきます。
小粒のムール貝だったけど、美味しかったな^^

もっと食べたい!

限定メニューで、料理&その料理にあうワインのセットというのがあったので、それを注文してみるよ。まずは、マグロの低温ミーキュイとアボカド・大根のステーキ。

美味しい!

赤ワインに浸けられた大根も美味しかったよ。この料理にあわせる白ワインは、カリフォルニアのシャルドネでした。

お次は、米沢豚ウデ肉のアイスバイン。自家製のザワークラウト添えです。
このザワークラウトが美味しかったなww

ジューシー

お肉はとってお柔らかくて、お魚を食べてるような感覚だったよ。この料理にあわせるワインは赤。チリ産のピノ・ノワールでした。この赤、好みだったな〜〜。

満足なのよ

お店の人がオススメしてくれたのが、パルミジャーノチーズの赤ワインリゾットでした。色は少しくすんでるけど、本当に美味しかったわー。お米の食感も良かった!

これも満足の一品

2時間ほど楽しんで、この日は2軒目にGO!(笑)
同じフロアのイタリアンバル VILLA BIANCHI へ。ここでワインを飲みながらお喋りを楽しんだのでした^^

赤です〜

kuwachan 楽しい時間をありがとうね!
また飲みましょう^^

---------
明治屋ワイン亭
03-3271-1879
東京都中央区京橋2-2-1 京橋エドグランB1F
https://r.gnavi.co.jp/8fdrdefd0000/

nice!(104)  コメント(43) 
共通テーマ:アート