SSブログ

うみちゃん、病院に行きました [うちの猫あお・うみ]

父の葬儀が終わって東京に帰ってきた日、
出迎えてくれたうみちゃんの歩き方が少しヘンでした。
ちょっと足をかばってるような歩き方だったのです。触って確認したのですが、痛がる気配は無いし、オモチャでも遊んでいるので様子を見ることにしました。

あおくん、ほんとー?

翌日は普通に歩いていたので、大丈夫だなって思っていたのですが、数日後やっぱりピョコピョコしながら歩いてる気がする。
また札幌に行かなくちゃいけないし・・・そのときに重症化するとイヤだったので、会社は遅れて行くことにして、うみを病院に連れて行きました。

うみちゃん

先生の触診。骨には問題はないようです。
炎症をおさえる薬を一週間分もらいました。これで元に戻ればいいんだけど。

薬

うみちゃん、お留守番のあいだにドカ食いしていて、実は体重が増えていたのです。ちなみに現在 5kg ・・・戻さないといけないけど、また帰省しちゃうから、なかなか体重管理が出来ないなあ;;

頑張ろうね

10月の納骨まではバタバタしそうだけど、それでも猫たちの健康管理はきちんとしないとだよね。頑張ろう。仕事もさすがにガッツリたまっちゃってるし、おかーちゃんも疲れが取れないよorz...

ちなみにあおは元気です(笑)

かわいいかおで元気だよ

うみにチョッカイを出して、ガブガブ囓るあお。
おとーちゃんにコッテリ怒られて、部屋の隅でちんまりしてました^^;

しょんぼり

nice!(107)  コメント(33) 
共通テーマ:アート