SSブログ

お留守番の2ニャン [うちの猫あお・うみ]

今回、この時期に父が亡くなってしまったので、「羽田←→千歳」 の飛行機を取るのが大変でした。行きは何とか AIRDO でチケットが取れたのですが、帰りは全滅。結局、バニラエアで成田行きです。

そして私が帰省している間に、相方君は入院。
病院に行く前に、ゴハンを多めに入れていって貰ったのですが・・・

やばい!

実家から Web カメラで部屋の様子を見たら、なんとゴハンが空っぽになってる!
この日の夜に帰るとは言え、2 ニャンはほぼ一日ゴハン無しです!

こういうときに限って成田着の飛行機・・・しかも LCC のバニラエア。何かトラブルがあったら、ANA などの大手が優先されるだろうから遅れる可能性もあるよね。
1日くらいゴハンが無くても耐えられるだろうけど、もしも飛行機トラブルで千歳空港に引き返しますなんてことになったら!・・・と思うとハラハラでした。

飛行機は定刻通りに飛び、無事成田空港へ到着。
第3ターミナルに到着するんだね。電車に乗るには第2ターミナルまで移動しなくちゃいけないのね!

必死に速歩で移動して、電車のホームに到着。
スマホで家の様子を見てみると・・・

やーん

あおも、うみも玄関の方を観てるよぉー!(ToT
そのうち あおは、ちんまりと座り始めました。

ううう

ううう、あと一時間くらいで帰るからね。待っていてねと、
心の中で話しかけて電車に乗り込みましたわ。
電車もモノレールみたいにバンバンは来ないのねw

駅に着いてからも速歩!
鍵を開けると、玄関に 2 ニャンが居て「にゃーーーーー!!!」

まずはゴハンをあげると、すごい勢いで食べる 2 ニャン。
それから部屋をチェックしたら、あちこち吐いた跡もあって、あとは猫用のサプリメントの袋が食いちぎられていました。おなか空いていたんだね^^;

あおくん

部屋の掃除をして、やっと一段落。
あおもうみも、お留守番頑張ったね^^

見つめて〜〜

この日はさすがに疲れたので早めに就寝。
そして翌日・・・目が覚めると、うみが近くに居ます。(あおは奥で寝てる)

おはよ

わたしが目覚めたことに気づいたうみちゃん。ずいずいっと近くに来ましたよ^^

なでなでしてーー

うみのゴロゴロゴロという声を聞きながらナデナデ。
しばらくしたら満足して、また戻っていきました。

おやすみ

わたしも二度寝しちゃった。
次に目が覚めたら、あおが近くに居て、うみはテーブルの上でコロン^^

かわいいなー

やっぱりこの子たちには癒やされます^^

タグ:うみ あお
nice!(96)  コメント(43) 
共通テーマ:アート