SSブログ

人間ドック受けてきました [美と健康?]

昨日のコメントのお返事できていなくてごめんなさい。
8 日は人生初の人間ドックに行ってきました。
オプションで脳ドックも付けたよ^^

脳ドックの MRI は今まで他の部位でやったものより音も小さくて平気。
でも胃カメラがダメだったーーー(笑)

今回胃カメラは 2 回目なの。
初回は 8 〜9 年前に口から入れて、そのときピロリ菌も見つかって除去。
今回は鼻から入れたんだけど・・・通りづらかったみたいで、口からになるかもと事前に言われていたけど、結局鼻から入れて頑張りました。

ところが、そのあとずっとアレルギー反応の鼻水^^;
鼻に注入した血管を収縮する薬が合わなかったのかなあ???
人間ドックは午前中で終わったんだけど、この記事を書いている 22 時の時点でまだクシャミ鼻水!
くるしいよー。息が出来ないよーーー。

アレルギー用の薬を飲んだので、朝になったら治まってますように(≧人≦)
こんな思いをするなら、次回は口からにしよう^^;
もともと鼻炎をもってる人は避けた方が良いの???

えーっと、本日も朝から出かけちゃいます。
鼻水ずるずるだとマズいなあ・・・まじで治ってますように。

ちなみに同じく鼻からの胃カメラ健診をした相方君は痛みもなく、鼻水も平気。人によって違うのねえ(笑)

「おかーちゃん、ひどいめに遭ったニャ!」って顔のあおくんと・・・

あお

まーったくそんなことは関係ないうみちゃん。

うみ

帰宅後、あおはずっと近くに居たけど
うみはマイペースです(笑)

nice!(76)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート