SSブログ

2016年の日光山輪王寺の鬼門除け札 [覚書]

2016 年の節分から掛ける、日光山輪王寺の鬼門除けが届きました。
( 届いたのは 5 日なんだけどねw)

じゃじゃーん

今年は黄色だって。すごいゴージャスに見えるよぉ。
うみちゃん、今年もこの鬼門除けがあるから大丈夫だよ!(笑)

古いお札は、春になったら日光山輪王寺に返しに行きます。
毎年日光に行ってるなw
また 「近藤」 さんで美味しいランチを食べようっと!

これですー
【 現在お世話になってる鬼門除けは白 】

****************
ずっと読売新聞だった我が家。
今年からは読売じゃなく、日経新聞を購読することになりました。

nikkei

相方君が仕事上、こっちのほうが必要だっていうから・・・サヨナラ、読売新聞・日曜版の猫ピッチャー (ToT)
単行本が出たら必ず買うからね!!

日曜日版

ま。
あおは新聞にさえ寝ころぶことが出来たら、読売だろうと日経だろうと関係ないみたいですが(笑)

ぼくはどっちでもいいにゃん

まだ読んでる最中なのにぃー!わやだよぉーーー! (北海道弁)

秘密基地にゃー!

うみものります

ちなみに、読売新聞と日経新聞。
比べるとフォントの大きさと太さも違います。読売のほうがシニアに優しい大きい文字(笑)

むふふ


------- 【おまけ】 -------

2016年1月3日から、山種美術館で 「ゆかいな若冲・めでたい大観」 展を開催してます。
週末に観に行くつもりだったのですが・・・ちょっと待った!!

ちらし
【 ちらし画像 : Internet Museum より 】

サントリー美術館の展覧会で出品目録チェックしてなくて失敗したからね。
まずはチェックしなくちゃ。そしたらね、わたしが観たい作品は後期展示でした!

金魚猫

あぶないあぶない(笑)
観に行って 「なーい!」 って言うところだったわ。

というわけで、私は 2 月 9 日以降に行くことにします^^

nice!(89)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート