SSブログ

サントリーウイスキー知多 : 風香るハイボールを飲みました [お店(その他)]

1 月 2 日の出来事に戻ります。
名古屋から東京に戻ってくる日、新幹線の時間までちょっとあったので、駅周辺をウロウロしてみました。そしたら、名鉄のナナちゃん人形がある近くに、サントリーウイスキー 「知多」 の文字を発見!!

おおお?

え?
知多?
サントリーに知多なんてあったっけ??

どうやらハイボールが飲めるみたいで・・・ふらふらっと店内に入っちゃいました(笑)

わーーーww

店内は新しい木の香りがします。
メニューを見ると、 「知多 風香るハイボール」 っていうのがあるのね。

ふむふむ

私も相方君も、濃いめのハイボールをお願いしました。
まずはシジミのお吸い物が出てきたよ^^

沁み入るねえ

そして登場したウイスキー、知多。

知らなかったなー

知多蒸留所・・・全然知らなかったよ。
そしてこんな風に飲めるお店があることも知らなかったよ。でも、知らないわけです。

この知多は、11年ぶりにサントリーから登場した新ブランドなんだって。
2015年9月1日発売だったらしいです。
このお店も、10月に出来たばっかりで、2016年9月30日までの期間限定出店なんだって。

おいしい

柔らかい味わいで美味しいです。
こういうウイスキー好きだなあ (^ω^)
日本食との相性がいいって書いてありましたが、わかる気がします。

家に帰ってきて調べたら、東京駅一番街でも飲めるみたい!
興味がある人は行ってみて~~♪♪
http://www.suntory.co.jp/whisky/chita/bar.html

またうみちゃんったら冷めた目でw

【サントリーウイスキー 知多】
http://www.suntory.co.jp/whisky/chita/index.html

行きたいわ!

*************
so-net でブログを始めて今日で 10 年になりました!
yahoo、Seesaa、nifty と転々と渡り歩き、so-net に居付いて 10 年。
これも皆さんとの交流のおかげです。
ありがとうございます^^

酒ばかりのブログですが、これからもどうぞ宜しくお願いします!

宜しくね

nice!(87)  コメント(37)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート