SSブログ

メキシコの生マグロを買いました [食べ物]

昨日は雪になった東京。
出社する時間は雨になって、道路はぐちゃぐちゃでした。そして帰りは晴れたけど、うちのマンションの敷地内は日当たりがあまり良くないので、しばらく凍った雪が残りそうです。

さて、17日の日曜日。
大掃除も一段落ついたのでスーパーに買い物に行きました。
そしたら、ちょうど魚コーナーでマグロの解体がおこなわれていました。生マグロ、買っちゃったよ!

じゃじゃーん

メキシコの養殖マグロだって。
ヤリイカのお刺身も買ってみた。こちらは青森産です。

じゃじゃーん

さっそく晩御飯に食べたよぉ。
マグロは中トロだった!口の中でとろけます。美味しいじゃないですか^^
やっぱり脂も結構あるので、イカのお刺身と合わせて食べて正解だったわ。
このイカはサッパリしてましたー。

しいたけも美味しそうだったので買ってみたんだー。
魚焼きグリルで軽く焼いて・・・肉厚で超~~~~うまい!
しいたけは高いイメージがあって、最近買ってなかったのです。あー、おいしいなぁ♪

絶品

ケース買いしてるビール (サッポロ赤星ラベル!) が切れちゃっていたのでお茶で我慢したけど、ビールがあったらグビグビ飲んじゃったかも(笑)


…視線を感じる・・・!!!!
あおが見てます(笑)

ずるいねー

「ふーん、自分たちばかり美味しいもの食べてるんだねー。
別にいいけどぉーーー」

こわいw

他からも視線を感じると思ったら、うみがキャットタワーの上から見てる!(笑)

じーーー

無言の圧力を感じます。
でもこの日はオヤツはあげませんでした(笑)
毎日はあげないもんw

-----【おまけ】-----
前記事のレモン塩で味付けした牡蠣です〜。
醤油も使ってるけどネ (^ω^)

牡蠣牡蠣

nice!(97)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート