SSブログ

札幌駅北口の魚吉に行きました [お店(その他)]

旭山動物園日帰りツアーが終わり、札幌駅に戻ってきた母と私。
じつは今回の帰省で楽しみにしていたことがありました。

それは春シャコ!
去年の秋、小樽で秋のシャコを食べました。春のシャコもめちゃめちゃ美味しいだろうと期待してたんです。しかも生シャコの刺身が食べられるんだもの!

特別出演
   [ てながざるクン、特別出演 ]

バスのトイレ休憩中に札幌駅周辺のお寿司屋さんに電話をして、シャコの刺身が食べられるか聞いたんです。そしたらね・・・一週間くらい早いってorz...まだ入荷してませんって言われました(ToT)

私が言われたのが4月26日なので、今なら食べられるかもしれません!
今、北海道に居る人はシャコの刺身楽しんでください(号泣)

・・・というわけで、気を取り直して夕ご飯は札幌駅北口の居酒屋さんへ。
2年前に行って気に入った「魚吉」です。前回来たときは「魚ます」って名前でした。

じゃじゃーん!

お刺身8点盛りをいただきます!
八幡浜漁港のチヌ、小樽漁港のシマゾイ、釧路漁港の赤ガレイ。

美味しそう

メジマグロに蟹、えび、ほたて、うに、鰹にアワビ・・・あれ?8点以上あったな(笑)
チヌとシマゾイは入れてくださいって言ったからかな?

まじでどれも美味しかったです。チヌって初めて聞いたけど、皮を見ると鯛のようでした。あとで調べてみたら、クロダイのことなのですねー。

ぷはー!

ブリのなめろう。

どうですか!

舞茸の天ぷら。どれもこれもボリュームがあって、さすが北海道の居酒屋です^^

食べ応え十分

岩ガキは、この日のオススメ。昆布森漁港、厚岸の牡蠣です。
濃厚で美味い!

美味ぃぃーーー

コロルくんがクイクイお酒を飲んじゃうのも分かるでしょ?(笑)

コロルくんのんべえ

ホタテのバター焼きは、身が本当に大きくてぷりぷり。
大満足の一品。

じゃじゃーん

カウンターで魚をさばいていた板さんと話をして、帰省してきたことや、前回この店に来て美味しかった話をしたら、メジマグロの腹の部分をサービスしてもらっちゃった♪

きゃーーー^^

「東京から来てくれたんだから、サービスしなくちゃね」って。
ありがとうございますー!また帰省したときは来ます!!(笑)

これだけ食べて、お酒も飲んで1万円でお釣りがくるんですよ。
なんて安いんだ!ありがたやーーー^^

美味しかったです!魚吉さん!

--------------------
魚吉 札幌駅前店
tel:050-5799-1001
札幌市北区北7条西2-8-1 札幌北ビルB1
札幌駅北口地下直結 徒歩1分

【月~金】Lunch 11:30~14:00
【月~日】Dinner 16:00~23:00

nice!(46)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート