SSブログ

着付け教室に行ってきました [勉強です]

5月11日に着付け教室の見学をして、通うことに決めてきました。
まずは浴衣からスタートですよ♪

どきどき

必要なものを教えてもらって、自分の家にあるものをチェックしたら半幅帯というものがなかったので、慌てて Amazon で注文(笑)
まずは帯の質はどうでもいいやって思ったので800円くらいのものにしましたww

よし、これで揃った~!

揃ったぞー!

風呂敷に包んでいたら、チェック魔のあおクン登場。
どかっと浴衣の上に座り込みですorz...

あおーじゃまー

着物を着るお勉強に行くんだよ。
この夏、順調に覚えれば浴衣で過ごすかもしれないんだよー(^▽^

やだやだ娘です

ワガママ娘がわめいてます(笑)
大丈夫だよ、うみちゃん。着物や浴衣には、いろんな紐を使うから、うみにとって遊び道具がいっぱいかもしれないよ。

さて教室当日。
電車に乗ってバスに乗って小一時間で到着。
第一日目は、腰回りを補正する当て物(?)を作ります。裁縫したの超久しぶりww
針に糸を通すのが・・・ほら、目が・・・メガネ屋さん曰く。老眼とは言わないけど、老眼の「ろ」は始まってるらしいから^^;

チクチク裁縫

悪戦苦闘しながらもココまでは先生の助けを借りながら着ることができました!
本当はちゃんと帯をしたところをUPしたかったのですが、今回はここまで!(笑)

がんばる

綺麗に帯がしめられるようになったらUPしますねww
がんばるわーー♪

楽しい?

帰宅したら、さっそく紐に絡まって (?) ご満悦のうみちゃんです。

くるりん

家に帰ってきて、もう一回帯の練習をしたけど・・・やっぱり上手くいきませんでした^^;
次回のレッスンは、次の日曜日デス。

***** 【おまけ】 ****

鼻にホクロができて、それが大きくなっていたうみちゃん。

ほくろあり

急に大きくなったので土曜日に病院に連れて行こうと話をしてたんです。
そしたら・・・あれれ?

ほくろなし

ホクロが消えてる!!(@o@;;
なんでだ?
毛の処に若干茶色い部分が残ってますが、鼻の上にあった黒いものがなくなってます。

取れた痕のようなものは見える気がする。。。
うーん、、、とりあえず病院は延期して、ちょっと経過観察しておきます。

タグ:着付け
nice!(57)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート