SSブログ

町のすし家 四季 花まる すすきの店でランチ [お店(その他)]

帰省3日目。この日は午前中、家にある着物をチェックして、昼から出かけました。

はい。いってきます

くるみちゃん、行って来るわ~

まずはお腹が空いてるのでゴハンゴハン。
最初は家の近くにある純連でラーメンにしようとしたのですが、混雑してたのでススキノまで出ちゃいます。お気に入りの「町のすし家 四季 花まる」 にやってきました。

わーいわーい

いろいろ店舗がありますが、私はすすきの店がお気に入り^^
母親はランチセットを貰いました。

ブレちゃった

でも私はお好みで握ってもらうのです!今日のオススメを見て食べたい物をチェック!

どれも食べたいーー

あれもこれも食べたいところですが、食べられる量も限られてるので吟味するぞ。
もちろんビールも貰いました^^

また飲んでます

最初にもらったのはヒラメの昆布〆です。

そのいち

そして煮あなご。ふわふわで美味しかった!

そのに

今日のオススメにあった、えんがわ焦がし醤油。

そのさん

上がりカツオと、生ほたても貰います。どっちも美味しかった^^

そのよん、そのご

これ以外に、数の子と真イカを貰いました。
そして〆は・・・塩水うにーー!!

そのろく、そのなな、そのはち

口の中に広がる磯とウニの香り。幸せだわぁー(*^o^*)
はー。食べた食べた!お腹いっぱい胸いっぱい^^

お腹も膨れたので、食後の運動をしますよー。
このあとは北大を散策してきたのでした。

ちなみに散策後、夕食で食べたのは純連の味噌ラーメン

じゃじゃーん

もちろん美味しかったけど、820円に値上がりしてました。。。
私の中で、ラーメン代として払える限界の値段になってきたなあ(T^T

美味しいよ

でも、交通費をかけて他で食べるよりは、徒歩圏内の純連の方がお得だよって話になって、
んじゃ1,200円くらいまでは許容範囲なんだねーと納得したのでした(笑)

-----------------
町のすし家 四季 花まる すすきの店
札幌市中央区南4条西2丁目2-4 札幌M-SQUARE 2F
TEL:(011)520-0870
月~土:AM 11:00~PM 11:00
日・祝:AM 11:00~PM 11:00

さっぽろ純連
札幌市豊平区平岸2条17丁目1-41
TEL:(011)842-2844
11:00~22:00 年中無休