SSブログ

XIRINGUITO Escribà でランチ飲み [お店(東京)]

昨日の記事の続きです。
国立新美術館で独立書展を観た後は渋谷に移動。

インスタ猫友いつものメンバー。タロハナママとじゅんこちゃん。
そして東京ロビンのケイコさんと 4 人でランチ飲みなのだ〜。

場所は渋谷ストリームのパエリア屋さん。
駅から渋谷ストリームまでの道は、タロハナママが送ってくれた URL を参考にレッツゴー! このサイトめっちゃ役に立ってます(笑)

【渋谷駅から渋谷ストリームのアクセスは徒歩何分何秒?行き方は?】
https://1rankup.jp/shibuya-stream.html

迷子にならずに到着っ
本日は XIRINGUITO Escribà (読めないのでパエリア屋さん集合ってなったw)です。

IMG_2705.JPG

今日はね、ケイコさんの誕生会なので。まずはカヴァで乾杯なのだ。
可愛いお姉さんが注いでくれました。乾杯シーン & ケイコさんの抱負スピーチはカットw
(動画は身内で楽しみます)

IMG_2706.JPG

お料理はセットメニューにしました。
三種のタパス、チリンギートサラダ、バタータスブラバス、パエリア、デザートのセット。

IMG_2711.JPG

タパスはタロハナママとじゅんこちゃんがそれぞれのお皿に取り分けてくれたよ。インスタ映えを狙って綺麗に盛り付けてくれた〜。

そしてサラダ! ボリュームがあってビックリ。
季節の苺まで入っていたの。今年初イチゴ〜〜♪

IMG_2714.JPG

バタータスブラバスってなんだろうって思っていたら、こういう料理でした。
アリオリソースと、ピリ辛の赤いのはキムチとあれ? なんだっけ。なんかを混ぜたものww
キムチって言われたのはビックリしたので覚えてるww

IMG_2716.JPG

今月がケイコさんの誕生日。来月はじゅんこちゃんが誕生日を迎えるのだ。
そのときはロビンでお祝いをする予定。

覚えてる人は居るかな? 去年のクリスマスパーティーのプレゼント交換で、じゅんこちゃんはシェフからのプレゼントが当たったの。シェフの手料理プレゼントなんだけど、代金はもらうよ発言で物議を醸したのだww

そのときはキッシュを作ってもらうって決めたんだけど、シェフが「ほんとにキッシュでいいのかなー」って言ってるとケイコさん。もっと凝った料理でもイイっぽい。でもそうなると材料費も手間賃も増える増えるww
何を作ってもらうかはまだ未定なのだ(笑)
チキンとキノコのマカロニグラタン、ドフィノワも名前に上がっているw

そんな話をしていたらメインのパエリアが登場〜!
まずは魚介のパエリアが出てきました。お店の人イチオシだったのよ^^

IMG_2719.JPG

おつぎはイカスミパエリア!
これはタロハナママが所望。でも私もイカスミ大好き〜〜!

IMG_2721.JPG

動画も撮ってみました。音楽入りで 12 秒です。怨霊、まちがい。音量に気をつけてね。



今読んでいる本によると、シミの天敵って言われるメラニン色素は、元来紫外線を防ぐためのもの。肌の生まれ変わるサイクルがちゃんとしていれば、メラニン色素は肌に沈着しない!
イカスミ(天然保湿成分グルタミン酸入りw)の黒いメラニン色素摂取で肌を守るぞ〜♪♪

『色素沈着の予防には適量の炭水化物を摂るのが1番。イカスミパスタやリゾットで美味しく綺麗を目指しましょう』だってさww

最近お酒の勉強をしているじゅんこちゃんと、ただの飲兵衛の私はボトルでお酒を注文していくww

IMG_2722.JPG

たくさん笑いながらしゃべって飲む時間は本当に楽しい。
あおのオデコ叩き攻撃の真似をじゅんこちゃんにしました。ごめんなさい(=人=)

IMG_2724.JPG

デザートのバスク風チーズケーキも先にもらっちゃって、ワインと一緒にいただきますw

IMG_2729.JPG

セットメニューは食べちゃったけど、まだまだおしゃべりしたいのでつまみをもらう。
今までケイコさんと私は同じ年と思っていたんだけど、ケイコさんは 1 月生まれだったので、学年はひとつ上になることが判明。

IMG_2743.JPG

細雪の四姉妹みたいだねーと盛り上がるww
長女がケイコさん
次女が私
三女がじゅんこちゃん
四女がタロハナママ

舞台では今って誰が役をやってるんだっけね?
こんな話をしていたら、ちゃんと本も読んでみたくなったよ(笑)

今回もたっぷり喋って笑って楽しい時間を過ごしました。
みなさんありがとう!
来月は、東京ロビンでじゅんこちゃんの誕生会です^^


nice!(61)  コメント(34) 
共通テーマ:アート

nice! 61

コメント 34

英ちゃん

パエリアは、食べた事がありません(^_^;)
by 英ちゃん (2024-01-19 00:51) 

サンフランシスコ人

サンフランシスコでも、魚介や米を食べない人が大勢います....
by サンフランシスコ人 (2024-01-19 01:59) 

さる1号

うううううっ、動画にパエリアが無性に食べたくなってしまった
久しぶりに作ろうかな^^
by さる1号 (2024-01-19 04:24) 

HOTCOOL

おおーここのパエリアも美味しそう♪
by HOTCOOL (2024-01-19 04:28) 

kinkin

パエリア美味しそうですね・・・食べたくなっちゃいました^^;
今度の休みにでも作りますかね。
by kinkin (2024-01-19 04:50) 

あおたけ

あ、渋谷ストリーム、
私も先日に仕事で行く用事があったのですが
間違えて“渋谷フクラス”のほうに行っちゃったのよね・・・
もう最近の渋谷は新しいビルがにょきにょき生えていて
どれがどのビルだかよくわかんないっす(^^;ゞ
オサレなスパニッシュでランチ飲み
ムール貝をのせた豪快なパエリアが
すっごく美味しそう~(≧∇≦)
サフランとイカスミ、
何人かで行くとシェアできるのがいいですね♪
イベリコ豚のハムやオリーブのピクルスも
これはワインに合いますね(^^)
by あおたけ (2024-01-19 06:30) 

リュカ

◆ 英ちゃん
美味しいよ〜



◆ サンフランシスコ人さん
だから巨漢ちゃんが増えるのかな?(笑)



◆ さる1号さん
動画は破壊力ありますよね(笑)



◆ HOTCOOLさん
うん。美味しかった!



◆ kinkinさん
ご自分で作るのがさすがです〜〜〜!!



◆ あおたけさん
この界隈、案内がないと絶対たどり着けないです。私の知っている30年前の渋谷とは違うww
渋谷フクラスって知らない!!もともと何があった場所なんだろう〜w
新宿も同様に、絶対迷子になる街になってるんだろうな。怖くて行けないw
此処のお店のパエリア美味しかったです。
何人かで行くとシェアできるのがほんとに良いんですよね〜。
一人だと食べられる量が限られちゃうもん(笑)

by リュカ (2024-01-19 06:36) 

ChatBleu

イカスミパエリア!こんな黒いパエリアがあるなんてびっくりです。パエリアといえばあの黄色い色が特徴なのかと思ってたーー。
渋谷は私も苦手で、何度行っても間違える(;_;)
方向感覚がおかしくなるのよね。坂もあるし。
by ChatBleu (2024-01-19 07:52) 

YAP

恒例の楽しい飲み会ですね。
イカスミって、これを料理に使おうと思った人ってすごいですよね。
by YAP (2024-01-19 08:01) 

夏炉冬扇

美味しい御食事にお酒。仲良しのみなさんと、楽しい盛り上がりですね。
by 夏炉冬扇 (2024-01-19 08:07) 

kontenten

美人四姉妹・・・佳いですね(^o^)
四姉妹と申せば、大昔・・・大林宣彦監督作品『姉妹坂』って
映画がありましたが、長女が紺野美沙子だったような・・・(^^ゞ
次女って事は、浅野温子ですね(=^..^=)ミャー
 これまた、白ワインに合いそうなモノばかり・・・(ジュルル)
渋谷、去年N響定期を聴くためにおりましたが・・・人が沢山!
でも、美味しいモノのためなら・・・或る程度我慢ですね^^;Aアセアセ
by kontenten (2024-01-19 08:31) 

ma2ma2

ランチのみってしていないです。
パエリアは美味しいですよね。
こんど池袋西武に入っているビードロでパエリアにビール飲もうかな?
by ma2ma2 (2024-01-19 09:41) 

まつき

お店の名前、読めないし、教えて貰っても速攻忘れるだろな(^^;
楽しい仲間と美味しいお酒&料理、最高だよね~。
私、ちゃんとしたパエリアって食べた事がないかも~。
ホットプレートでなんちゃってパエリア程度しか(>_<)
by まつき (2024-01-19 10:24) 

溺愛猫的女人

昼飲み!ステキですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
イカスミパエリアがめちゃ美味しそうです~食べたいっ!!!
泡々がいいですね。
by 溺愛猫的女人 (2024-01-19 10:42) 

Boss365

こんにちは。
渋谷で「ケイコさんの誕生会」ランチ飲みでお出掛けですね。渋谷ストリーム?一瞬何処と思いましたが、地上・歩道橋に出れば分かり易い場所です。来月のじゅんこさんの誕生日「シェフの手料理プレゼント」を覚えてますが、何が出てくるか?楽しみです!!イカスミパエリア動画、フタを取った時に湯気上がり、旨味あるアミノ酸の黒いビジュアルに盛り上がりそうです。また、イカスミパスタみたいにお歯黒ビジュアルに多少なりそうです?イカスミ効果で美肌効果ありですね。ところで、細雪の四姉妹!!幸子なら一番良い人かな(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2024-01-19 11:18) 

marimo

イカ炭のパスタはなかなかのビジュアルだね~
でも魚介の風味で美味しそうだ!
誕生祝のシェフの件は覚えてるよ(笑)
何になるかは、また楽しみにしておく。
細雪の四姉妹の次女か・・・
大昔の実写版のキャストは、岸惠子、佐久間良子、吉永小百合、古手川祐子だったね。
鶴子、幸子、雪子、妙子の幸子がリュカさんってことか(^-^

by marimo (2024-01-19 13:10) 

よーちゃん

はい、怨霊にたたられないよう、気を付けながら
動画拝見しました~!
蓋を開けた瞬間の湯気の立ち上がりが素敵!
こちらまで香りが届きましたよ~。
by よーちゃん (2024-01-19 13:32) 

リュカ

◆ ChatBleuさん
分かる。パエリアでイメージするのは黄色いやつだもんね。
真っ黒なパエリア、美味しかったよ^^
渋谷はまじで分からん!
ここは逆に現地集合じゃないと会えない自信があるよww



◆ YAPさん
はい。恒例の飲み会でした^^
イカスミ…顔にスミをかけられた人が、ぺろって舐めて美味い!って思ったのかしら?(笑)(笑)



◆ 夏炉冬扇さん
めっちゃ盛り上がりました。
わいわい食べる食事はいいですね。



◆ kontentenさん
姉妹坂、名前は聞いたことがあります。
でも見たことはないな〜。この作品の次女は浅野温子なのですね。
わたし、このメンバーからは浅野温子に似てるって言われてます(笑)
渋谷はほんっとカオスで迷子確定なんだけど
道順を教えてくれるサイトのおかげで迷わずに行けましたww
この街は人が多いですねw



◆ ma2ma2 さん
パエリア美味しいですよね〜^^
ぜひぜひパエリア&ビール!楽しんで下さい^^

by リュカ (2024-01-19 14:01) 

リュカ


◆ まつきさん
お店の名前、これ絶対読めないので覚えられないw
ビルに到着して案内板を見たとき、パエリア屋さんは一軒だけだったので
これだなって思って店に向かいました^^
ホットプレートのなんちゃってパエリアも絶対美味しいと思う!



◆ 溺愛猫的女人さん
イカスミ料理って美味しいですよね〜
唇とか黒くなるけど(笑)
泡々が進みましたww



◆ Boss365さん
すごい!地上・歩道橋に出たら分かるのですね!
わたし、全然わからない(笑)
タロハナママが教えてくれたサイトを見ながらずんずん歩いたので
周りの景色を覚える余裕もなかったわww
来月のシェフの手料理プレゼント、どうなるかなあ〜
まぁ、じゅんこちゃんが食べたいものを(そして1番料理名を知っていそうw)選んでくれればって思います^^
イカスミ、若干お歯黒チックになりましたが、そこまですごくはならなかったです^^
紫外線にも負けないお肌を手に入れなければ〜。あとはホッケですよ、ホッケw
細雪、近いうちに本を借りてこようと思ってます^^



◆ marimoさん
イカスミのパエリアね^^
パスタも美味しいよね〜。
細雪、いつもかなりのメンバーが演じるよねえ。
そうそう、岸惠子や吉永小百合のイメージは強い!(笑)
これからこのメンバーで飲むときは「次女」と名乗らせてもらおうと思うわww



◆ よーちゃんさん
怨霊に祟られずパエリア動画満喫していただけました?^m^
こういうの、香りも届けられるようになったら
すごいよねえ^^

by リュカ (2024-01-19 14:17) 

ちぃ

ってかまず渋谷ストリームって何!?というところから始まった私ですw
渋谷駅近くの複合施設ってことだけど駅近くにも関わらず
ナビサイトがあるってことはそれだけ迷う人が多いんだよねぇ。
東京の規模の大きい駅は拡張に次ぐ拡張&再開発で
地下通路も地上も迷路みたいになってるもんね!
前に新宿のホテルの泊まった時に目の前にホテルが見えてるのに
地下に入らないといけない構造になっててなかなか辿り着けない恐ろしい体験をしたわ(≧∇≦) 
「読めないのでパエリア屋さん集合」に笑ったw
スペイン語全然読めないから食べログのふりがな見てきたけど
覚えられる気がしないよww
こういうのって「あのパエリア屋さん」で会話が進んで
いつまで経っても店名が覚えられなかったりしない?(笑)
ケイコさんも他所のお店でゆっくり羽を伸ばして楽しめたと思います!
谷崎もびっくりの細雪!(≧∇≦) 
細雪〜酒豪編〜ですねぇ(≧艸≦)
by ちぃ (2024-01-19 14:52) 

拳客の奥様

再開発完了したのか?渋谷は今降り立ったら迷子ちゃん確定!
昔から有る109迄はどうにか行けるかも?
パエリア~~♪美味しそうな湯気だわ〜。
☆紫外線に負けない肌☆目から入る紫外線で肌が反応するの。
一年中!サングラスと日焼け止め…そして最低でも
4月から10月初めくらいまでは日傘よ!

by 拳客の奥様 (2024-01-19 14:57) 

kuwachan

渋谷ストリームって一体どこ?(笑)
最近渋谷は次々と新しいビルが出来てサッパリよ。
乗り換えし難くなって渋谷に行かないようにしていることもあるけど(^^ゞ
ここのパエリア、とっても美味しそう!
イカ墨のはスペインに行った時に食べたような記憶が。
CAVAはリーズナブルで美味しいよね!
by kuwachan (2024-01-19 15:12) 

KOTA

相変わらずリッチな食事を楽しんでますね〜〜

by KOTA (2024-01-19 15:18) 

リュカ

◆ ちぃさん
渋谷ストリーム、私も全然知らないから(他のビルの名前ももう分からんw)「どこそれ!」って言ったww
そしたらナビサイト教えてくれたww
これはね〜。迷う!言われた通りの改札から出ないと絶対たどり着けないって思うもん。
東京の地下通路も危険よねw
分からなくなったら地上に出ちゃってます^m^;;
東京駅界隈はそれでも行き慣れてるからなんとかなるけど
渋谷新宿はアウトだ。
このパエリア屋さんは、この先もずっとホントの名前は覚えられないで「あのパエリア屋さん」って名前になると思う!
Escribà っていう字面から「エクスカリバー」っては言いそう(笑)
でもこのメンバーの他の人には「??」ってなるだろうから、やっぱりパエリア屋さん^^
ケイコさんもお客さんとしてのんびりの時間を楽しめたかなー?
だといいなあ^^
細雪〜酒豪編〜、それイイ!!(笑)



◆ 拳客の奥様さん
渋谷も新宿ももう迷子確定の場所ですよ〜
109って今もあるの?
昔の道順感覚で行ったら辿り着かなそうだよね。
サングラスも日焼け止めももちろんだよ。
でも日傘は嫌いなので使わないの。両手は自由でいたい人間なのだ。



◆ kuwachan
渋谷ストリーム覚えました!
中に入ってもちょっと迷子になるけど(笑)(笑)
美味しそうなお店はたくさん入ってるよー
パエリア美味しかったです^^
おつまみもね、美味しかった。これが東京駅界隈にあったらよかったのに〜って思ったよw



◆ KOTAさん
いつもじゃないよー(笑)

by リュカ (2024-01-19 15:40) 

とし@黒猫

猫友はグルメでニャースなあ。
ワインも飲むんかあ。
良いなあ。
by とし@黒猫 (2024-01-19 15:47) 

リュカ

◆ とし@黒猫さん
昼飲みワイン、楽しいのーーー!^^
話が止まらなくなる(笑)

by リュカ (2024-01-19 15:58) 

kiyotan

同学年って楽しいよね
昼のみって楽しいけどそんなに飲めないよ
by kiyotan (2024-01-19 20:09) 

てんてん

そっか~
歳取ったら新陳代謝が落ちて来るから肌の生まれ変わるサイクルが長くなって色素沈着するってことなのかにゃ?
炭水化物は太るってイメージだったけど、色素沈着の予防になるんだね~
by てんてん (2024-01-19 20:43) 

藤並 香衣

どの料理も美味しそうだし、盛り付けが美しい
なるほど、インスタ映えも考えられているなんてさすが!
ちゃんとしたパエリアを食べたことがないのですが
こんな美味しそうなお店のを食べたいな〜
by 藤並 香衣 (2024-01-19 22:28) 

リュカ

◆ kiyotanさん
今年はkiyotanさんと昼飲みしたいですよ〜〜
昼はやっぱりおしゃべりメインになりますよね^^



◆ てんてんさん
うん。
普段の睡眠不足や生活の乱れでも新陳代謝が落ちるから
肌のターンオーバーも乱れてシミになるんだって^^
年を重ねて少しずつ衰えるのは仕方ないけど普段の食生活を気をつけていればって感じ。てんてんさんのところは奥様がしっかり食事管理してるしー^^
炭水化物(=糖質)を適量摂らないと血管も老化させるみたいよ。
骨髄機能も低下するから適量摂るのは大事だね^^
いくらスレンダーでスタイル良くても血管がボロボロなんてヤダwww



◆ 藤並 香衣さん
インスタの面々なので映えは気にしてるみたいよー^^
私は基本ブログでのUPなのであまり気にしてないけど(笑)(笑)
パエリアはほんっと大好き!!!
またイカスミパエリア食べたい^^

by リュカ (2024-01-19 23:18) 

風来鶏

吉田秋生さんの「海街Diary」の四姉妹なら、次女の佳乃(映画では長澤まさみさんが演じました)は吞兵衛だから、リュカさんがピッタリですね^^;)
でも、男運が悪い所は違うかな!?

by 風来鶏 (2024-01-19 23:31) 

リュカ

◆ 風来鶏さん
おお!確かに海街diaryも四姉妹でしたね。
あの映画は良かったなあ〜
うん。男運は悪くないよー(笑)
by リュカ (2024-01-20 10:17) 

カトリーヌ

スペイン料理大好き♡
タパスの盛り付けがお上手ですね♬まさに映える感じ♡
パエリアははずせませんよねーw
二種類とはステキ♡イカスミのは食べたことがないので
そのうち食べてみたいです(*´艸`*)
四姉妹いいですね!これからもずっと関係が続いていくと
ステキですよね(*´ -`)(´- `*)
by カトリーヌ (2024-01-21 21:16) 

リュカ

◆ カトリーヌさん
スペイン料理美味しいですよね〜
パエリアは絶対!!^^
イカスミ、唇が少し黒くなりますが美味しいですよww
こうやって楽しく飲める友達が居るのは本当にありがたいですよね。
これからも仲良くしていきたいです^^
by リュカ (2024-01-22 11:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。