SSブログ

東京ロビン 9 周年お祝いぱーちー [お店(東京)]

この日はインスタ猫友のタロハナママ & じゅんこちゃんと東京ロビンへ!
今日の記事は写真がたくさんです。

IMG_1968.JPG

11 月で 9 周年を迎えた東京ロビン。みんなの予定が合わなくて 12 月に入っちゃったけど、お祝いをしたのでした。クリスマス会も兼ねてね^^
今回は泡をあけちゃうよ! かんぱーーーーい!!

IMG_1974.JPG

シェフの腰の具合を聞いたり、けいこさんの耳の具合を聞いたりしながら泡を飲む。今年はいろいろ健康面で大変だった二人だけど、来年は元気に過ごせますように!

IMG_1969.JPG
【素敵なモエが飾られていた。これは飲んでないよw】

白子の柚子こしょうソース。白子がもっちりプリプリで美味い!!

IMG_1977.JPG

そしてピンチョス!
11 月の特別メニューになっていたんだよねえ。食べ損ねていたけど、まだあったので良かった^^
贅沢にフォアグラがたっぷり入っているのだ^^

IMG_1982.JPG

自分たちで好きな具材を挟んでピンチョスを作ってシェフに採点してもらおう〜なんて、店に来る前は言っていたんだけど、そんなことはもう無かったかのように美味しくワシワシ食べましたw

キャベツと蝦夷シカのソーセージがグツグツ状態で登場〜。
ホントは動画なんだけど、ブログ容量の都合で動画はお見せ出来ませんw

shika.jpg

シェフが切り分けてくれた〜!!
シカの旨味とキャベツの甘み、それにスープが絡んでほんっっっと美味しかった^^

shika2.jpg

お酒はレッドアイ!
ブラックペッパーがキリっと効いていて美味しい♪
トマトジュースに黒胡椒って美味しいんだよねえ。レモンの酸味が程よいアクセント^^

IMG_1992.JPG

さてさて。このあたりでクリスマスプレゼント交換タイム!
毎年 1,000 円くらいの予算でプレゼントを買って交換してるの。今年はシェフも参加だよ^^

IMG_1995.JPG

タロハナママがクリスマスソングを流して、ぐるぐるプレゼントを回します。途中わたしの用意したプレゼントが落下して破損というアクシデントもあったけど、それはシェフが引き取って育ててくれるって^^
(壺に入った Japanese basil 栽培キットだったのさw)

でね、じゅんこちゃんにシェフからのプレゼントが当たったんだけど…ん?

IMG_1997.JPG

これはなんだ?
なんと予約制の料理 1 品リクエスト券!

IMG_2002.JPG

お店にないメニューでも何でもリクエストに応えてくれるんだって!
すごいじゃん!って盛り上がったのも束の間。

「代金はもらうよ」ってシェフ。

チョット待て〜〜〜!!

「じゃあ 私が当たったから、私がお金を出さないとダメってこと? タロハナママやリュカさんはタダで食べられるってこと? 納得いかないーー!」と、じゅんこちゃんww

果たしてコレは 1,000 円のクリスマスプレゼントと言えるのか?
イエローカードの審議になり、シェフはゲラゲラ笑ってます(笑)

IMG_2004.JPG

すったもんだの言い合いの結果、2 月に加藤ポークでキッシュを作ってもらうことになりました。ちゃんと私たちもお金出すよ〜って言ったら、「私が払う!」と意地になってるじゅんこちゃんですww

大盛り上がり(?)のクリスマスプレゼント交換のあとは、席に戻ってお気に入りのメヒカリのオーブン焼きとアンチョビポテトをもらいながら、がっつり飲みました^^

IMG_2003.JPG

IMG_2006.JPG

そのあとは懐メロシリーズモード。中森明菜ちゃんのシングルレコードをかけてもらってカラオケ大会(笑)
ゲラゲラ笑って歌いました。タロハナママが最高にノリノリで歌っていた様子は、じゅんこちゃんがインスタでストーリーにあげてましたわ。(24 時間経過したので既に消えてます)

akiina.jpg akina2.jpg

OPEN 前にあけてもらっていて良かったです。他にお客さんが居たら歌えなかったww

たくさん喋って歌って笑った飲み会。
〆には久しぶりのオムカレー!!

IMG_2015.JPG

美味しく食べてお開きになりました。
愉快な飲兵衛メンバーとの 2023 年飲みはこれにて終了。来年もよろしくね^^


*** おまけ ***

最近、お酒写真に凝っている(?)じゅんこちゃんパチリ画像。

231215_2.jpg

今回飲んだワインです〜。あ、もちろんグラスでいただいたんだよw

231215_3.jpg 231215_1.jpg

赤はコート・デュ・ローヌ ルージュ。グルナッシュ主体のブレンド。
白はアルザスのゲヴュルツトラミネールだよ^^


nice!(69)  コメント(31) 
共通テーマ:アート

nice! 69

コメント 31

くまら

白子と柚子こしょうって考えもしなかった
エゾシカのソーセージも美味しそう
あ、ワインはボトル完飲ではなくグラスなのね
ちょっと安心しました(笑)
by くまら (2023-12-18 00:08) 

英ちゃん

奈緒って女優の?
しかし、うまそうな料理の数々だね~
お店にないメニューでも何でもリクエストは、無料じゃないんだ(^_^;)
明菜ちゃんの歌なら私に任せて?(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-12-18 00:25) 

HOTCOOL

飲みに飲んで食べに食べて。
そして昭和歌謡ショー。楽しい忘年会でしたね。
しかし料理が美味しそう^^
by HOTCOOL (2023-12-18 04:04) 

kinkin

美味しそうな料理の数々、楽しいクリスマス会で良かったですね。
by kinkin (2023-12-18 05:03) 

あおたけ

リュカさんお馴染みのロビンさん
開店9周年おめでとうございます☆
しゅわしゅわで華麗にお祝い♪
いっしゅんハンバーガーに見えた
フォアグラのピンチョスが贅沢だ~(≧∇≦)
ひと足早いクリスマスのプレゼント交換や
懐メロのカラオケ大会も楽しそうで
盛り上がってますね(*´▽`*)
オムカレー、ルー(?)が白い(・∀・)
by あおたけ (2023-12-18 05:26) 

ChatBleu

いつも通り、美味しそう&楽しそうです。
そして何やらメニューが豪華な気がするー。
クリスマスプレゼント交換、なんか懐かしい感じだわ。
マスターのプレゼント、うれしいような悲しいような。せめて、1000円引きにして欲しい^^
明菜ちゃんの歌なら、私も大抵歌えるよー。この間まで、DESIREが脳内リピートしていたのだ^^;
by ChatBleu (2023-12-18 05:51) 

marimo

クリスマスプレゼント交換は楽しいね~♪
マスターからのプレゼントは、微妙な感じだけど、
それでまた盛り上がれて楽しそう(笑)
中森明菜を歌う♪ それはいいね~(≧艸≦)
昔の曲って、歌詞を憶えてるよね。
by marimo (2023-12-18 06:10) 

ちぃ

東京ロビンも9 周年なのね!それはおめでとうございます!!
呑兵衛の(笑 リュカさんたちw)良いお客さんがついたよねぇ(≧∇≦)
破損したらしいJapanese basil 栽培キット、シェフが育てくれたの
リュカさんたちのお料理に使ってくれるかなぁ^^
特権具合がビミョーな予約制の料理 1 品リクエスト券(笑)
確実に次の来店をゲットしたシェフのアイディアに笑ったwww
蝦夷シカのソーセージなんてなかなか食べる機会がないと思う。
キャベツにも旨みがしみしみで美味しそう&あったまりそう^m^

by ちぃ (2023-12-18 06:35) 

KINYAN

いろいろな品がありますが、デカソーセージとオムカレーが気になりました(^o^)
by KINYAN (2023-12-18 06:45) 

夏炉冬扇

食事も酒もよし。仲よく大盛り上がり。7周年バンザイ。
by 夏炉冬扇 (2023-12-18 08:05) 

YAP

楽しいパーティーだったみたいですね。
お店は9周年ということなので、来年は10周年の区切りですね。
今よりもっと盛り上がることを想像すると...やはりお客さん入れる営業時間外にやらないといけないですね。
by YAP (2023-12-18 08:06) 

リュカ

◆ くまらさん
白子と柚子胡椒、オススメです!
蝦夷シカのソーセージ、めっちゃ美味しかったですよ〜。
ワインはグラスでいろいろ楽しみました♪



◆ 英ちゃん
うん。女優の奈緒ちゃんだよ。
ロビンの常連さんなのだ。
明菜ちゃんの歌、英ちゃん歌うって言ってましたよね〜^^



◆ HOTCOOLさん
平成〜令和の歌はよく知らないけど
80年代の歌なら分かる!ww
美味しいもの食べて歌ってよく笑った1日でした^^



◆ kinkinさん
楽しいクリスマス会でした〜〜〜
翌日もすっきり起きられたよ^^



◆ あおたけさん
ピンチョス、ハンバーガーに見えるでしょ!
そのくらいわりと大きくてボリュームがありました^^
フォアグラがまじで美味しかった〜〜〜
オムカレーは言葉では表現出来ないくらい美味しいの。
ぜひチャレンジしてほしい!!
色もちょっと白くて変わってるんだよ〜
ロビンに行った翌日は脳内で明菜ちゃんがリピートでしたw



◆ ChatBleuさん
めっちゃ楽しいクリスマス会になったわ。
12月だから? メニューもゴージャスでしょww
シェフのプレゼントにはビックリで
来年はこういうのはダメ!ってタロハナママに駄目出しされてたww
お!DESIREが脳内リピだったのねww
私は禁句がリピしてたww



◆ marimoさん
シェフからのプレゼントはどうなのよ!?って感じだったけど
笑いのネタになったので良かったですww
そうそう。昔の曲は歌詞を覚えてるよね〜
見ないでもある程度歌えちゃうもん。
今のはちっとも覚えられないw

by リュカ (2023-12-18 08:20) 

リュカ


◆ ちぃさん
来年の10周年は盛大にやるって言ってました^^
なので来年は11月にちゃんとお店に行けたら良いなあ〜
栽培キットは小さな壺だったから、違う器で代用出来るんじゃないかなって思う^^
ちゃんと収穫出来たら、私たちが注文する料理に使ってもらう!(笑)
シェフのプレゼントはかなり微妙で、これはなにが1000円なんだろうっていまだに謎だw
鹿肉、ステーキみたいな感じでは食べてるけどソーセージは初めてだったかな。かなり美味しかったよ!



◆ KINYANさん
オムカレーは看板メニューなのです。
〆にみんな注文するのですよ〜。



◆ 夏炉冬扇さん
めちゃめちゃ盛り上がってたくさん笑いました。
笑うのはいいですね^^



◆ YAPさん
来年の10周年は、盛大にイベントするって言ってました^^
芸能人がたくさん来るお店なので、来年はすごいことになるんじゃないかなあ?
私たちは OPEN 前の時間帯にシェフとけいこさんと楽しませてもらってるのでありがたいです♪

by リュカ (2023-12-18 08:25) 

Boss365

こんにちは。
「・・・お祝いぱーちー」小生好きな文字列(爆)おめでとうございます。また、素敵なオリジナル?モエあり、凝ってますね。フォアグラのピンチョス、豪華でバンズも異常に美味しそうなビジュアルです。また、シェフからの粋なプレゼントありですが・・・じゅんこさんには不利なプレゼント(爆)納得する良い方法を考えたいですね。〆のオムカレー、お味が大変気になる美しいビジュアルです。9周年の「お祝いぱーちー」を楽しまれ何よりです。ところで、ゲヴェルツトラミネールはリースリングに負けない美味しさあり、ドイツにいた亡知人がリースリングとペアで毎年この時期に送ってきてくれた思い出深いワインです。香りを楽しまれたと勝手に推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-18 08:45) 

kontenten

またまた、美味しいモノが沢山・・・(ジュルル)
リクエスト・カードがピクミンのジンジャークッキー似ですね(^^)
 ジビエのソーセージなんてスゴい(゚ω゚) 一遍で良いので
ご馳走になってみたいです(^_-) 1,000円分のプレゼント・・・
楽しいクリスマス?9 周年お祝いぱーちーでしたね\(^o^)/
by kontenten (2023-12-18 09:17) 

ma2ma2

ソーセージとかドイツワインに合いそうな感じですね。
最初に泡で、その後色々飲んだみたいですね。
リクエスト出来る券代金を払うのですね(笑)
by ma2ma2 (2023-12-18 10:25) 

kiyotan

ワインに合うつまみで飲んで食べて楽しいパーティー
でしたね
ソーセージとキャベツ美味しそう
by kiyotan (2023-12-18 10:33) 

拳客の奥様

ソーセージも美味しそうだけど、スープはナヲ良き
胃が温まるね^_^加藤ポークのキッシュかぁ〜♡
「フォワグラ」の思い出話
海外に旅行した友人が缶詰のフォアグラがあると出してきて
フランスパンにつけて食べたのょ 私「随分と上げ底ね」
皆んな酔っぱらいだからか?気づかずに、ビニールに入れ
捨てよとしたら「待って!動くよ」中に一枚薄い板が…
はがして、もう一度食べたのを思いだした。
何語かも覚えて無いけど?今の世だったら絶対に?誰か
変換してから、説明を読んでたと思う。

by 拳客の奥様 (2023-12-18 11:07) 

ゆきち

白子美味しそう~ソーセージでかいっ!!(#^^#)
美味しい物食べて飲んで歌う、これ以上の幸せはないかも♪
明菜ちゃんなら歌詞カード無くても歌えそう。
リクエストできるけれどお金は払わなきゃいけない、当たって嬉しいけれど微妙なクリスマスプレゼントが最高(≧▽≦)
by ゆきち (2023-12-18 11:16) 

溺愛猫的女人

東京ロビンさん、9周年を迎えられたのですね。素晴らしいです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
どの料理もとても美味しそう!!!白子の柚子こしょうソースが食べたいです。
by 溺愛猫的女人 (2023-12-18 12:51) 

リュカ

◆ Boss365さん
お祝いぱーちーは良い響きですよねえ^^
このオリジナル(?)モエは誰からのいただきものだったんだろう〜。きっと芸能人の誰かなのでしょうね^^
シェフからのプレゼントは、今でもこれのどこが1000円なのか
まったく謎なのです(笑)
でもまぁ、オリジナルで美味しいものを作ってくれるから良いかあ〜。じゅんこちゃんひとりにお金は出させませんわww
ゲヴェルツトラミネール、ジョンティさんで飲むようになって、いろんな味わい、香りを楽しむようになりました。
そうそう、Bossさんもお友達からいただいていたっておっしゃってましたよねえ^^



◆ kontenten さん
この日は美味しいもの三昧しましたよ〜!
ジンジャークッキーのメッセージカード^^
ほんとピクミンのに似てますよねw
蝦夷シカの肉のソーセージ、これは初めてでした。
ぎゅっと旨味がつまっていておいしい一品でしたよ〜〜
おいわいぱーちー、いっぱい笑って楽しみました♪



◆ ma2ma2さん
ソーセージ、ドイツワインに合うでしょうねえ^^
今回はフランスのワインで楽しみました(笑)
リクエストできるお料理券、いったいいくらになるのか
ドキドキです(笑)



◆ kiyotanさん
ソーセージ&キャベツ、ほんっと美味しかったです!
スープにも旨味がしっかりしみこんでいたよーー



◆ 拳客の奥様さん
スープはからだがあたたまりますよねえ〜^^
たくさん食べて元気もりもりです(笑)
フォアグラのカンカン、まさかの二重構造ww
これはびっくりですねw



◆ ゆきちさん
白子って大好きなの〜〜〜
今回の食べ方も美味しかったーー^^
ソーセージ、ボリュームがありましたよ♪
鹿肉ってなんであんなに美味しいんだろう(笑)
明菜ちゃんの80年代の歌だと、歌詞カード必要ないですよね。
たいていみんな歌える明菜ちゃん(笑)
シェフからのプレゼント、いまだに納得はしてないみんななのでしたww



◆ 溺愛猫的女人さん
来年の10周年ぱーちーは盛大にやるって言ってましたよ〜
特別メニューもいろいろ出るんじゃないのかなあ^^
白子の柚子こしょうソース!
これ惚れました^^

by リュカ (2023-12-18 15:07) 

とし@黒猫

ねこボトルが飲みたーい!
昼間からワインをワイワイガヤガヤ飲めて
良いですね。
by とし@黒猫 (2023-12-18 16:10) 

リュカ

◆ とし@黒猫さん
この猫ボトルめっちゃ可愛いですよね〜〜〜
お高いシャンパンなので、あけられませんでした(笑)(笑)
飲みながらたっぷり笑って元気チャージです♪

by リュカ (2023-12-18 18:02) 

てんてん

食べたことない料理がイ~ッパイ♪
あ~ それはクリスマスプレゼントとは言えないな~^^;
お店からしたら次回の予約を取るためのワナだね( ´艸`)ククク・・・
by てんてん (2023-12-18 20:40) 

kon(昆)

蝦夷シカのソーセージがそそられます^^
それよりもアキナちゃんのカラオケもいいですね♪
1/2の神話かな?
by kon(昆) (2023-12-18 20:58) 

藤並 香衣

東京ロビンさんの料理もいつも美味しそうだな〜
どれもお酒が進みそう
アンチョビポテトを食べてみたい〜
楽しそうなパーティーでいいですね(^^)
by 藤並 香衣 (2023-12-18 21:30) 

さる1号

美味しそうだなぁ
蝦夷シカのソーセージ、食べてみたいな^^
by さる1号 (2023-12-19 04:45) 

Rchoose19

前回は、お腹が一杯で注文できなかった
アンチョビポテトですかねぇ~~♪
白子の海で溺れたいわぁ~~~。
じゅんこさんには罪作りなプレゼントが当たっちゃったんですねぇ♪
でも、楽しそう(#^^#)
by Rchoose19 (2023-12-19 08:05) 

リュカ

◆ てんてんさん
シェフからのクリスマスプレゼント、
これはプレゼントじゃないでしょう(笑)(笑)
もう大爆笑でしたよww
絶対次回、お店にいくもんね^^



◆ kon(昆)さん
蝦夷シカのソーセージ、ほんっと美味しかったです。
また食べたい〜って思っちゃいました。
1/2の神話の歌詞です!歌いまくったww



◆ 藤並 香衣さん
アンチョビポテトはタロハナママが大好きで
毎回注文なのに、前回食べ損ねたから
今回は食べる〜〜〜〜って張り切ってたよ(笑)
完成に近づくとニンニクの良い香りが店内に漂うんですよ〜
楽しかったです!



◆ さる1号さん
ほんっと美味しかったですよ〜
鹿肉ってステーキでは食べてるけど
ソーセージは初めて!美味しかった^^



◆ Rchoose19さん
そうなの!前回は食べ損ねたアンチョビポテト!
今回はちゃんと注文出来てタロハナママは大喜びですよ(笑)
白子、まじで美味しかった♪♪
シェフからのプレゼントはいまだに謎を残したままですが、楽しかったので良し!(笑)(笑)

by リュカ (2023-12-19 13:41) 

kuwachan

美味しそうなお料理がたっぷり!
いっぱい飲んで食べて満足したかな(笑)
by kuwachan (2023-12-20 00:22) 

リュカ

◆ kuwachan
めっちゃ満足しましたー
超笑ったよww
by リュカ (2023-12-21 16:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。