SSブログ

新しいドライヤーになったのだ [うちの猫あお・うみ]

「うみはちょっと苦手なモノが届いたニャ」

IMG_1686.JPG

「見慣れない形にゃねー」

IMG_1719.JPG

ずっと使っていたドライヤー。ある日突然めっちゃ熱くなったので使用中止。
あおうみが来たときには使っていたドライヤーだから 14 年は経ったか……というわけで、Amazon でポチっと新しいドライヤーを買いました。

IMG_2040.JPG

今までのものよりずっと軽くて使いやすい^^
スイッチを入れて、まずはあおくんに新しい音を聞かせないとね。

ドライヤー好きのあおだけど、新しい音なのでちょっと離れてます。

IMG_1944.JPG

むにゃ毛が広がる広がるww
新しいドライヤーの感じ、分かったかな?

IMG_1945.JPG

その夜にはすっかり警戒心もなくなったあおくん。
シャンプー後、ドライヤーで乾かしているおかーちゃんの傍に来て「ぼくもー」

IMG_2041.JPG

温度は快適ですか?

IMG_2043.JPG

温かい風に当たってご満悦のあおくんでした(笑)

IMG_2042.JPG

うみは遠巻きに見てたよ ^m^





*** おまけ ***

IMG_2109.JPG

この日は、おとーちゃんと一緒にお風呂。
でも 2〜3 分で出てきてしまったあおくんです。のんびり入るのは、おかーちゃんとが良いらしいよ。


nice!(66)  コメント(37) 
共通テーマ:アート

nice! 66

コメント 37

yamatonosuke

広がるむにゃ毛はクセになりそう(≧◇≦)
鹿が驚いたときの尻毛に似ています(笑)
すぐに新しいドライヤーに順応したみたいですね。
この時期は温風がさぞかし心地良いでしょう~
のんびり入るのはおかーちゃん・・・優越感(笑)
by yamatonosuke (2023-12-19 00:13) 

英ちゃん

ドライヤーの暖かい風は気持ち良さそうだニャ~(=^・^=)
外は冷たい北風です(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-12-19 01:05) 

kinkin

自分が使って居るドライヤーは12年前購入ですね・・・
今は無き三洋製、安かったもので(^^ゞ
by kinkin (2023-12-19 04:57) 

HOTCOOL

歳とったら、髪の毛が細くなり少なくなりでドライヤー使ってません"(-""-)"

by HOTCOOL (2023-12-19 05:35) 

あおたけ

ピンクの新しいドライヤー
軽くて小さいけどパワフルなようで
使いやすそうですね(・∀・)
温風を浴びるあおくんは気持ちいいみたいですが
うみちゃんはドライヤーがちょっと苦手?

年末に向けての冷蔵庫整理に
“闇鍋カレー”?(*´艸`*)
by あおたけ (2023-12-19 05:49) 

ちぃ

むにゃ毛が広がりまくっても顔だけ背けて逃げないあおくんw
そっか!ハンディなエアコン温風浴びてる感じなのかなー(≧∇≦) 
最近のドライヤーは送風口がそーゆー大きいのが増えてきてるよね。
夏に美容室行った時にアシスタントの女の子が暑い暑いって
そのタイプのドライヤーの冷風を浴びててさw
コンセントの有無と温冷切り替えができるかどうかの違いだけで
若い人が街歩きする時に持ってるハンディドライヤーと同じだなーって思った(≧艸≦)
温風が出る面積が(?)大きい分早く乾く?

おっとも私も無事にたいりくのビビヨンゲットできました!
相方さんによろしく伝えてねー^^
by ちぃ (2023-12-19 05:54) 

ChatBleu

あおくん、ドライヤー平気なんだ!
それだとシャンプーも助かるね。
新しいドライヤー、ピンクでかわいい^^
ドライヤー、以前は実物見ないと買えなかったけど、前回はネットで買っちゃった。音とか重さとか実際に持って見たかったんだけどね。
by ChatBleu (2023-12-19 05:57) 

YAP

新しいドライヤー、うみちゃんはまだ警戒中でしょうか?
早く慣れるといいですね。
by YAP (2023-12-19 07:50) 

Rchoose19

ドライヤーの暖かい風が気持ちいいのねぇ~~♪
うみさんは音がちょっと苦手なのかしら?

by Rchoose19 (2023-12-19 08:01) 

夏炉冬扇

ドライヤーは使ったことがない、昔の人です。
by 夏炉冬扇 (2023-12-19 08:03) 

marimo

ドライヤーの音を嫌がらないあお君さすがだ。
モデルにゃんは風を浴びて、モフをなびかせるのだね(笑)
by marimo (2023-12-19 08:04) 

ニコニコファイト

あおくん、2~3分でお風呂からでてしまった^^

by ニコニコファイト (2023-12-19 08:16) 

ma2ma2

うみちゃんはドライヤーが嫌いで、あお君はドライヤー好きなのですね。
新しいドライヤーはあお君好みの温度でしょうか(^^)
by ma2ma2 (2023-12-19 08:20) 

拳客の奥様

ドライヤーは2年前に買い替えましたね~^ ^
拳客はダイソンを買いたかったみたいだけど?
私は高すぎる!もちろん反対しましたョ
嫌がるうみちゃん!何でも試したがるあおくん?

by 拳客の奥様 (2023-12-19 08:44) 

くまら

うちのはドライヤーは嫌がります
我が家も新しいドライヤー欲しいけど・・・
by くまら (2023-12-19 09:23) 

Boss365

こんにちは。
うみちゃん、気になる感じでドライヤーを眺めてますね。警戒心が強く、様子見の風景です。ドライヤーの風力や性能チェックするあお君、流石モデル猫!!慣れている感じです。ドライヤーのハンドル部が折り畳めて「旅行用 持ち運び便利 」のタグに納得です。また、コスパ良くお買い得ですね。ところで、男風呂より女風呂?(爆)メンズのあお君ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-19 10:07) 

テリー

新しいドライヤー、軽くて、使いやすそうですね。
by テリー (2023-12-19 11:33) 

とし@黒猫

わたしは、ダイソンのエアーラップを買いました。
これが、美容師さんもびっくりの仕上がりなんですよ。スムージングブラシを使うとアイロンが不要なくらいのストレートになるんですよ。
こんどブログに書きます。
by とし@黒猫 (2023-12-19 12:11) 

ゆきち

あおくん、ドライヤー平気なんだ!すごいな~^^
ウチのはうみちゃんタイプ。
速攻で逃げてしまうので、猫洗いを諦めた理由の一つなのです^^;
下僕は洗面所にこもってこっそり使っておりますよ。
軽いのはいいですね!
by ゆきち (2023-12-19 12:22) 

kontenten

あおくん・・・ドライヤーの音が大丈夫とはすごい(゚ω゚)
大概の猫は逃げて行きますが、高級ドライヤーは静かとか(^_-)
それにしても14年は使いましたね・・・偉い\(^o^)/
OH!新しいドライヤー・・・形がジェット機のエンジンみたい
 あおくんも・・・おとーちゃんとお風呂は2~3分^^;Aアセアセ
浴室好きな雪丸も・・・私だと同じくらいの時間しかいません(><)
by kontenten (2023-12-19 13:07) 

kou

愛猫と一緒にお風呂は夢なんです(^^ゞ
家は風呂場に近づくとビビってしまい絶対身体から離れません。水が好きなのに不思議なんのですが、保護した場所が浴室近くの物置の下なので、音が怖いのかも...と思ってます。
by kou (2023-12-19 13:36) 

溺愛猫的女人

ドライヤーを怖がらないなんてあおくんは勇者だ!!!
うちのお兄ちゃん達はみんにゃ苦手でしたね。ブオーって音がし出すと右往左往してました( ̄▽ ̄;)
by 溺愛猫的女人 (2023-12-19 13:49) 

リュカ

◆ yamatonosukeさん
広がるむにゃ毛、確かにシカさんの尻毛に似てる!
新しいドライヤーの音にもすぐに馴染んだみたいで
夜には近づいて「ボクにも風ちょうだいーー」って感じでした(笑)
おとーちゃんとのお風呂は短いですよ〜ww
うみに至っては速攻で逃げてきます(笑)(笑)
優越感ww



◆ 英ちゃん
外の風はほんっと冷たいよねえ〜
ドライヤーの温風はぬくぬくww



◆ kinkinさん
12年前のドライヤーもかなり使い込んでますね!
突然熱くなったら大変なので気をつけてくださいネ^^
三洋、懐かしい!(笑)



◆ HOTCOOLさん
私も昔はもっとドライヤーに時間がかかっていた!
今はすぐに乾くww



◆ あおたけさん
ピンクのドライヤー、見た目も可愛いです^^
そして軽いのが気に入りました!
うみはドライヤーが苦手。
風も音も嫌なのでしょうね〜。でもあおは平気(笑)
2ニャンの違いが面白いですよー。
年末年始の食材が入り始める冷蔵庫になるので
今のうちに空っぽにしておかないとね!^^

by リュカ (2023-12-19 13:55) 

リュカ


◆ ちぃさん
むにゃ毛をなびかせて風の具合を吟味してる感じ?(笑)
確かにハンディドライヤーチックな温風なのかも!
今まで使っていたドライヤーよりも少し低温な感じで
お手軽感もあるけど、ちゃんとすぐに乾く!
あおは温風が気持ちいいみたいで、強さMAXにしても受け入れてます(笑)(笑)
美容室でアシスタントの女の子が冷風浴びてたってのがウケたw
来年暑かったら真似しよう^m^
たいりくのビビヨンゲット良かった!



◆ ChatBleuさん
あおはドライヤー平気なのよ。
ってか好きみたい(笑)
音とか重さ、実際に手に取ってみないとわからないけど
やっぱりネットで買うのが楽ちんよね(笑)
すぐ届くしww



◆ YAPさん
うみはドライヤー苦手なので、自分に使われると嫌がります^^
でも私が部屋でドライヤー使っていても
傍で寝転んでるから音は慣れたみたい^^



◆ Rchoose19 さん
うみは音も風も苦手なんですよね〜
あおは、おかーちゃんが使っているモノは大丈夫!って思う子みたいで、受け入れるの(笑)



◆ 夏炉冬扇さん
おおお!ドライヤーを使ったことがないのですね!
それはある意味(?)貴重!!

by リュカ (2023-12-19 14:06) 

リュカ


◆ marimoさん
誰だっけ、こんなふうに風を浴びてなびかせる人。
名前が出てこない!
あ、レボシューション? TMレボリューションの西川君だww



◆ ニコニコファイトさん
あおは、おとーちゃんとのお風呂は
ほんっとすぐに終わるのですww



◆ ma2ma2さん
たいていの猫ちゃんはドライヤーは嫌いなのですが
あおは平気(笑)
おかーちゃんが使ってるものは大丈夫って思ってるみたいですw



◆ 拳客の奥様さん
ダイソンのは高いもんね〜〜
まじで乾かすだけにしか使ってないので、ダイソンには手が出ない!(笑)



◆ くまらさん
普通はドライヤーは嫌がりますよね〜
うみも嫌いww
ドライヤー、突然すごく熱くなったからビックリ。慌てて電源切っちゃった。

by リュカ (2023-12-19 14:13) 

リュカ


◆ Boss365さん
うみも、自分にドライヤーを向けられなければ
傍で寝転んでます^^
新しい音には慣れたみたい。
あおは夜には受け入れてくれましたわww
新しいドライヤー、今までのよりもずっとずっと軽くなってる!
驚きです。そして風も強くてすぐに乾きますww
お風呂、おとーちゃんとの時間はほんっと早くて
「あれ? もう出てきたの?」って声掛けてますわw
うみはお風呂場で寛いでいても、おとーちゃんがドアをあけると
「やだーーーー!」って叫んで速攻出てきますよww



◆ テリーさん
今のドライヤーってほんとに軽いです!
そして髪もすぐに乾きました^^



◆ とし@黒猫さん
おおお!それはレビューが楽しみです^^
ダイソンのはとてもとても高くて手が出ません!
年齢と共に髪のボリュームも減ってきてるので
ストレートだとますます貧相頭になっちゃう私です。
癖毛でくしゅくしゅボリュームUP(笑)(笑)

by リュカ (2023-12-19 14:21) 

リュカ


◆ ゆきちさん
ドライヤーたいていの猫は嫌いなのが普通ですよね〜(笑)
あおがヘンだと思うw
うみも私が部屋で堂々と使っている分には音にも慣れたみたいで
近くで寝転んでますよ^^
風を当てると速攻逃げるけどww



◆ kontentenさん
この新しいドライヤー、音はそれなりにしてるけど
2ニャンは音には慣れたみたいです^^
すぐに乾くので、うるさい時間も短くなったかな?
kontenten さんのおうちでも、kontenten さんだとお風呂場の滞在時間はそのくらいですかww



◆ kouさん
小さい頃の経験なんかは大きく関わってるだろうなーって思いますよね。
うちの2ニャンは動物愛護センターに出されたけど、すぐにボランティアさんに引き取られたので、人の家の中の音を聞いて育ってるんだろうなって思います。
赤ちゃんのうちから洗われてるしww



◆ 溺愛猫的女人さん
小さい頃は私が使っているドライヤーを、遠くからひたすらじーーーっと観察してたんですよ。
そしてある日突然近づいてきて、自分から風を体験してました(笑)
それ以来ドライヤーは平気になってるあおくんです^^

by リュカ (2023-12-19 14:29) 

kiyotan

コンパクトで軽くて良いですね
色もいいです。
by kiyotan (2023-12-19 18:14) 

まつき

おぉ~なんて可愛いドライヤーなんだ♪
私は夏は自然乾燥、冬はストーブの熱風で乾かすだけだから、
最近のドライヤーとか全然知らなくて(^◇^;)
あお君、ドライヤーは苦手じゃないってレベルじゃなくて、
「好き」だとはビックリだわ~。冬だからとかじゃなくて、
夏もOKなのかなぁ(・・?
by まつき (2023-12-19 18:24) 

リュカ

◆ kiyotanさん
ほんっと軽いドライヤーです。
髪もけっこうすぐに乾くので良かったですよ^^



◆ まつきさん
ストーブの熱風っていうのが良いなあww
今まで使っていた昔ながらの形のドライヤーとは違う形になりました^m^
あお、夏もドライヤーは平気なんだけど
冬の方がより近づいてくるかな。やっぱりあったかい風は気持ちいいみたいよ(笑)
by リュカ (2023-12-19 19:13) 

くつしたにゃん

何と素敵なお値段!!見に行っちゃったよ笑
私のドライヤーは初代パナソニックのマイナスイオンドライヤー、お水(精製水)を入れるタイプwww←いつのよ!!笑
しかも冷風は折り畳まないと出ないし(≧∇≦)
そろそろ引退かな〜と思いながらパワーあるから私のショートなんかすぐ乾くからまぁいいかと現在に至る…実は可動部分が割れてて乾かしてると勝手に折り畳まれる笑笑
これ、自分ご褒美にいいかも〜♪
by くつしたにゃん (2023-12-19 20:55) 

藤並 香衣

あお君はドライヤー平気なんだ
らいむは以前の「爆音」と言われたのはイカ耳で去っていったけど
今のはそれよりかなり静かなので
髪を乾かしていると近くをウロウロしてますよ
うみちゃんはドライヤーが苦手だったのね
by 藤並 香衣 (2023-12-19 21:05) 

響

可愛いデザインのドライヤーですね。
ドライヤーの音に慣れておかないとお風呂上がりは
人より長い時間使わないといけませんからね。
by (2023-12-19 21:24) 

リュカ

◆ くつしたにゃんさん
え!?水を入れるドライヤーってあったんだ!
知らなかったよ〜〜〜(笑)
そうか、初代のマイナスイオンドライヤーは水が必要だったのね!ww
今回買ったドライヤー、まじで軽いって思った^^
あと、私の髪の長さでもけっこうすぐに乾くからドライヤー時間が短くなった^^



◆ 藤並 香衣さん
やっぱり大きな音のドライヤーは嫌がりますよね〜
あおは平気だったけどww
うみは風も音も嫌いっぽいんだけど、私が使っている分には傍に居るので、音は慣れてきたみたい^^



◆ 響さん
今回のドライヤーの音にも慣れてくれたみたいです。
これでニャンズシャンプーのときも大丈夫!
うみはドライヤーのときはガマンしてもらおうww
by リュカ (2023-12-19 21:51) 

てんてん

マイナスイオンのドライヤーだね
僕も使ってる~
娘が置いて行ったやつ^^;
にゃんこの毛もサラサラになるのかにゃ?
by てんてん (2023-12-19 22:39) 

kuwachan

小型で使い易そう^^
by kuwachan (2023-12-20 00:20) 

リュカ

◆ てんてんさん
おお!娘さんが置いて行ったドライヤーが
マイナスイオンのやつなのですね。
ニャンズも案外つやつやになってるかもですよww



◆ kuwachan
軽いのが気に入った!!^^

by リュカ (2023-12-21 16:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。