SSブログ

chocoZAP の様子 [美と健康?]

「おかーちゃん、今日も chocoZAP 行ってくるのニャ?」

IMG_1768.JPG

うん。ちょっと運動してくるね。

「うみは寝てるニャ〜」

IMG_1769.JPG

この日、chocoZAP に行くと雰囲気が変わってました。
壁にいろいろ貼られていた注意書きが新しくなっていたのだ。

IMG_2037.JPG

見ると「撮影は自分だけで」という項目があったわ。店舗内って撮影禁止だと思っていたんだけど、そうじゃないみたい。んじゃ、今は誰も居ないから写真撮っちゃおうかな^^

IMG_2038.JPG

こぢんまりとしたフロアだけど、清潔そうでしょ。

IMG_2034.JPG

まだネイルとホワイトニングの機材は入ってないのだ。
年明けになったら入ってくるのかなあ?

IMG_2036.JPG

ランニングマシン(トレッドミル)は、いまだにきちんとした使い方が分かってないけど、だいたい 5.4〜5.5km の速度で早歩きしてます〜。足底筋膜炎が治ってないので、走るのは止めてるの^^

IMG_2032.JPG



この日も店舗を出たら 11 時だったので喫茶店でお昼ごはん^^

8246C.jpg

照り焼きチキンサンド、美味しかったです。
満腹じゃ。


nice!(68)  コメント(36) 
共通テーマ:アート

nice! 68

コメント 36

くまら

chocozapってまさかの食品制限も??
サッカーやってた頃、やったことありますが
きついっす
by くまら (2023-12-20 00:09) 

英ちゃん

ランニングマシン使わなくて散歩で歩けば良いと私は思ってますが(^_^;)
ランニングマシンて、犬用もあるよね?(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-12-20 00:09) 

kuwachan

chocoZAP がすっかり日課になったね。
マシーンも揃っているし、清潔感があっていいじゃない。
きっとお掃除をマメにしているのね。

by kuwachan (2023-12-20 00:19) 

サンフランシスコ人

「照り焼きチキンサンド、美味しかったです....」

2023年12月のサンフランシスコ....写真と同一の物を注文すると約$45かな?
by サンフランシスコ人 (2023-12-20 02:26) 

kinkin

頑張ってますね・・・
自分、普段の歩行速度は6km/hぐらいみたいです(かなり早い方かも)
2kmを20分で歩きます。
by kinkin (2023-12-20 04:31) 

HOTCOOL

私が使っている近所のchocoZAPよりはるかに広い。設備も充実していてよいなー
by HOTCOOL (2023-12-20 05:38) 

あおたけ

体を丸めるうみちゃん
クロワッサンと同化?(*´艸`*)
通われているchocoZAPは
けっこう広くて器具も充実して
使いやすそうですね(・∀・)
ランニングマシンは走らなくても
自分のペースに合わせた歩行速度でも
無理なくいい効果が得られそう(^^)
お昼ゴハンの照り焼きチキンサンドが
けっこうボリューミー♪
よく動いて、よく食べるっ(≧∇≦)
by あおたけ (2023-12-20 05:41) 

ChatBleu

すっかりchokoZAPが習慣になってますね。
筋肉つけたい場合は、本当は少し筋肉痛になるくらいの重量でやって、3日くらい休ませてからの方がいいらしいです。
トレッドミルみたいな有酸素運動は毎日やってもOK。
でも、習慣が大事だからねー。楽しくやれているのが一番だと思いまーす。
トレッドミルの使い方は特に問題ないんじゃないかな。人によって負荷を上げるために速さや角度をつけたりするくらい。私は歩くスピードだと6km/h、早歩きだともう少しいあげてたかな。
by ChatBleu (2023-12-20 06:02) 

リュカ

◆ くまらさん
chocoZAPに食事&食品制限はないよ〜
そもそもインストラクターさんも居ないから(笑)
食事制限はするつもりなし!ww



◆ 英ちゃん
散歩で歩ける人は歩けば良いのだ^^
実際ランニングマシン使ってみて、散歩とは筋肉への意識具合が違うな〜って思った。



◆ kuwachan
日課になりつつあるchocoZAP^^
やっと2ヶ月だよ〜〜。まだまだだねw
なんかね、chocoZAP会員のなかで掃除する人が居るのが分かった!
それすると月額料金安くなるみたい。



◆ サンフランシスコ人さん
喫茶店のランチ、これは1000円くらいです〜。
デフレ日本ではそんなもん(笑)



◆ kinkin さん
2km20分ははやい気がしますねw
数字には弱いので時間感覚とはもあまりよく分からないんだけど(笑)
今はこれ以上速度を上げると足の裏が痛いのでここまで^^

by リュカ (2023-12-20 06:12) 

リュカ


◆ HOTCOOLさん
ほんと? この店舗狭い方だと思ってるんだけど
設備わりと充実してる??



◆ あおたけさん
うみはクロワッサンクッションの傍で寝てると
どっちがうみかチラ見では分からないときがありますよー(笑)
ランニングマシン、足の裏の痛みがちゃんと治ったら
ためしに走ってみたい。まだ走ったことはないんですよね〜^m^
すっごい疲れそうだよね(笑)(笑)
きゅっと締まった体で走ってる人がいると
おー、かっこいいねー!って思う!ww
まじでchocoZAP始めてから、よく食べます^m^;



◆ ChatBleu さん
習慣になってきたとはいえ、まだ2ヶ月だから、油断はしてないのだー。運動挫折数え切れないくらいしてるからww
なにせ今月末からの年末年始!これ怖いww
お婆ちゃんになったときも元気に歩けるが目標だからさ、すぐに筋肉つけようっては思ってないんだ。
まずはまじで運動の習慣を付けるのが第1だから、ほぼ毎日通うっていうほうがメイン。筋トレ3日も休んだら性格的にだらけるww
トレッドミルはこれより速度UPしたとき、足の裏がびびびって痛かったので、今はこの速度でやってますー。

by リュカ (2023-12-20 06:36) 

toro

ちょっと行ってみたくなってきました。
歩くやつならできそうだニャ。
vR?ゴーグルつけて景色かわったりしたらがんばれそうニャ。
by toro (2023-12-20 06:37) 

ちぃ

ほんと子綺麗なスペースなのね!
エステのエリアはそういう個室になっているのねー。
それなら人に見られたくない変顔する(笑)エステや
歯をいーってしながらするホワイトニングも大丈夫だ!(≧∇≦)
最近のリュカさんのピクミンの歩数がすごいんだけど
ランニングマシンの分もカウントされてるって事?
(マシンのスピードとかの設定方法に戸惑いそうだw)
ピクミンの歩数は場所移動=歩数だと思ってたんだけど違うんだべかw
家の中で足踏みしてても(笑)歩数は増えないんだけどなー(≧艸≦)
照り焼きチキンサンド美味しそうだね!
パンをトーストしてあるサンドって好きなのよぉ。
そしてビールが飲みたくなるwww
by ちぃ (2023-12-20 06:53) 

リュカ

◆ toroさん
徒歩圏内に店舗があるならオススメかな〜
遠いとやっぱり通わないんだよね、きっと(笑)



◆ ちぃさん
でしょ。こんな感じで綺麗な店舗なんだよー。
他の所もこうなんじゃないのかなーって思ってる^^
エステエリアの室内には監視カメラもないので、人目気にしないで変顔も出来るし服も脱げるよ(笑)
あ、そうそう。ランニングマシンの歩数もピクミンにカウントされてるよー。デスクバイクでキコキコ漕いでるのも、カウント数は減っちゃうけど、それなりにカウントされてるの。
花植えは、移動場所が関係してるみたいで、その場で歩数を増やしても花の数は増えないっぽいんだけど、歩数はその場での動きも大丈夫!
私の場合はストラップ付けて斜めがけにして、腰の辺りにスマホが来るようにして動いてる。そうするとランニングマシンでもバッチリカウントされてます^^
店舗への往復で3000歩。chocoZAP中に4000歩。あとは買い物したりポケ活でうろうろして+αの歩数になってる感じw
照り焼きチキンサンド、これ美味しかった〜!でもカロリーもありそうwww

by リュカ (2023-12-20 07:03) 

Rchoose19

ここは無人なんですかぁ?
機械の使い方とか教えてくれる人いないのですか?
シャワーとかは、無いのですね?
って、自分で調べろ!って感じですね^^;
お掃除すると会費が安くなるって
なんか面白いです(#^^#)


by Rchoose19 (2023-12-20 07:52) 

YAP

わかりやすい注意書きパネル。
「備品持ち帰り禁止」って当たり前のことですが、無人だと悪いこと考える人もいるんでしょうね。
マナーを守って、みんな気持ちよく使いたいですよね。
by YAP (2023-12-20 08:07) 

夏炉冬扇

キレイですね。
運動すると食事がおいしい!
by 夏炉冬扇 (2023-12-20 08:08) 

リュカ

◆ Rchoose19さん
無人だしトレーナーやインストラクターもいないですよ〜。
なので月額料金が安いのだ。
マシンの使い方はアプリの動画を観てねっていうスタンス。
(Wi-Fi は完備)
シャワーももしかしたら店舗によってはあるのかもしれないけど
たいていの店舗は無いです。
フレンドリー会員(?)とかいうのになると、掃除するかわりに会費安くなるって感じみたい^^



◆ YAPさん
今までの注意書きは手作り風だったのですが、きっちりパネルになってました(笑)
店舗内は監視カメラは多いんですよ。悪いことしてもすぐにバレるのにねえ〜って思いますよね^m^



◆ 夏炉冬扇さん
そうなんです。綺麗な店舗なんですよー。
まじで体動かすとお腹がぺこぺこww

by リュカ (2023-12-20 08:15) 

ma2ma2

毎日少しの運動を日常的にですね!
動いた分お腹が空きますね(^^)
テリヤキチキンサンド、美味しそうです。
by ma2ma2 (2023-12-20 09:19) 

marimo

うみちゃんと、クロワッサンクッションが、
いい感じに保護色だね~♪
ランニングマシンの歩数もカウントされるためには、
からだにスマホをつけてないと?なのかな?
年末年始で増量するのは間違いないだろうから…
そろそろ申し込みしないとだな( ̄▽ ̄;)
いつもは自転車で通っているの?徒歩?
by marimo (2023-12-20 09:24) 

ソレイユ

chocoZAP 清潔そうで、いいですね。
近所にあるといいけれど、
私の近くには、ないんですよね~
by ソレイユ (2023-12-20 11:18) 

Boss365

こんにちは。
うみちゃん爆睡中にchocoZAPにお出掛け、お疲れ様です。クロワッサン枕がジャストフィット、2ニャンズ・2匹いる様にも見えます。注意書き・店内ルールの表示、ニャンとなく利用者から苦情があった感じですね。また「清潔そうでしょ。」に頷くばかり、スッキリシンプルでいい感じです。喫茶店でお昼ごはん、満腹みたいですが「チキン」を選び、良い筋肉が付いたと勝手に推測です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-20 11:27) 

まつき

すっかり習慣になってて、ホントすごいわ~。
私なんてたとえ隣にあっても絶対に通えない( ̄▽ ̄;)
買い物兼ドラクエウォークくらいがやっとだもの。
あとマシンの設定、難しそうで私には無理かも(^^;
by まつき (2023-12-20 11:36) 

リュカ

◆ ma2ma2さん
動くとお腹が空きますね〜
こんなに食べる人になるとは思いませんでした(笑)



◆marimoさん
うみとクロワッサン、姉妹のようですw
ランニングマシンはマシンで歩数はカウントするけど
スマホとは連携してないから、スマホはスマホでカウントしないとだね。
通ってる chocoZAP には駐輪場はないから徒歩で行ってるよ。



◆ ソレイユさん
マメに掃除はしていそうな感じです^^
徒歩圏内にあるから通ってるけど、
近くになかったら行ってないと思います。お近くに出来ると良いですね^^



◆ Boss365さん
いま、chocoZAP から帰ってきて、うみちゃんが押し入れから出てきて「おかえりにゃ〜」って言ってくれました^^
そしてまた押し入れに戻っていきましたww
店内のルール表示。こんなきっちりした看板になったということは苦情もあったのでしょうねw
しっかり明示はいいことですよね。
喫茶店、昔ながらの雰囲気でしたが清潔で居心地良かったです。
運動後はやっぱり鶏よね!ww

by リュカ (2023-12-20 11:40) 

リュカ

◆ まつきさん
この年末年始を乗り切って、お正月明けにちゃんと続けていたら本物かしら?(笑)
どうなることやらww
ドラクエウォークが続いているのは凄いと思うの!
なんだかんだ歩くもんね^^
by リュカ (2023-12-20 11:53) 

ゆきち

何度見てもうみちゃんが2匹いるように見えます^^;
chocoZAP、広々してきれいですね!
マシンの設定に慣れるまではオタオタしそうです。
リュカさんはよく歩いてるから、きっと基礎体力ありますよね(#^^#)
by ゆきち (2023-12-20 13:38) 

藤並 香衣

chocoZAP、続いてますね
やっぱり続けるのって大事なんだとおもいます
僕はとりあえず毎日YouTube見ながら5分程度のストレッチ
なんだかんだで僕も今のところ続いてます
体重のグラフが下向いてくれたら派手に減らなくていい
と思って頑張ってますが現在は現状維持状態(^^;)
by 藤並 香衣 (2023-12-20 15:02) 

リュカ

◆ ゆきちさん
クロワッサンクッションとうみちゃんは姉妹なのですww
今もまだこの場所でスーピー寝てる(笑)
マシンの設定、いまだによく分かってないけど
店舗にあるのと同じマシンの使い方が少しずつ chocoZAP アプリに載るようになってきました^^
基礎体力あるほうかな? なら嬉しいなー。今のところ風邪知らず&体調快調で過ごしてます!



◆ 藤並 香衣さん
おおお!YouTube 見ながらのストレッチすごい!
わたしまじで家だと出来ないww
湯船に浸かって、昔買ったブルブルマシンをお腹に当ててますww
あ、今日のために充電しておかなくちゃ!
体重のグラフ、私も一向に下がっていかないです。先週は飲み会2回あったから仕方ないか〜って思ってる^^;

by リュカ (2023-12-20 15:23) 

kontenten

昨今、撮影ってモノの考え方が変わってきましたよね(^^)
あのN響が、流石に演奏中はダメですが終演時のカーテンコールは
スマートフォンやコンパクトデジタルカメラの撮影はOKに・・・
そして、N響のタグを付けてSNSに投稿OKだそうです(゚ω゚)
 他の人が写ると肖像権が面倒なので自分だけだと思いますが(^^ゞ
こうしてSNSにUPすれば十分な宣伝になるのでOKなのでしょう(^_-)
by kontenten (2023-12-20 15:58) 

ニコニコファイト

撮影がOK(自分だけ)と言うのは良いですね^^
by ニコニコファイト (2023-12-20 16:32) 

リュカ

◆ kontentenさん
N響がカーテンコールは撮影OKだなんてビックリですよ!
ほんと、今はSNS効果があるから宣伝になりますもんね。
インフルエンサーが発信したら特にですよね。
残念ながら私は違うけどww



◆ ニコニコファイトさん
エステは、ビフォーアフターを撮って記録しましょうって
アプリの説明にも書いてあった(笑)

by リュカ (2023-12-20 16:59) 

とし@黒猫

部屋にマツケンのポスターを貼って頑張りましょう。
by とし@黒猫 (2023-12-20 21:08) 

てんてん

綺麗なジムだね♪
新しく出来たジムなのかにゃ?
by てんてん (2023-12-20 21:28) 

溺愛猫的女人

chocoZAPはこんなにキレイなんですね。とても使い易そう。
運動後の照り焼きチキンサンド、めちゃ美味しそう(*^^*)

by 溺愛猫的女人 (2023-12-20 21:34) 

エンジェル

chocoZap、清潔そうでいいですね!
ネイルやエステって別料金なの?
照り焼きチキンサンド、美味しそうー♪(*^▽^*)
by エンジェル (2023-12-20 22:58) 

engrid

近くに出店したけれど、こんな感じなのね、清潔でシンプルなのね、ドアから横目でチラ見してた、ランニングマシン使ってるひと、音楽聴きながらならいいかなって思う、景色変わらないからね、気軽に通えるとこいいよね、
by engrid (2023-12-21 00:26) 

リュカ

◆ とし@黒猫さん
うわー、マツケンのポスターは濃そうww



◆ てんてんさん
いつ出来たのかは知らないんだけど
いつ行ってもわりと綺麗に掃除されてます^^



◆ 溺愛猫的女人さん
chocoZAP会員のなかに、掃除を手伝う会員制度があるっぽいです^^
照り焼きチキンサンド、まじでお腹が膨れました!



◆ エンジェルさん
ネイルやエステなども全部月額料金に含まれてるので
めっちゃお得ですよ〜^^



◆ engridさん
こんな感じの店内です。
他の店舗もきっと似た感じなんじゃないかな〜って思います^^
私も最初は15分ランニングマシンを使うとすると
音楽が必要かなって思っていたのですが、案外いらないのww
他の人でも耳にイヤホン入れてる人居ないんですよ〜
なんかね、パネルの数字と、グラウンドを模したっぽい赤い丸を見てるだけでいつのまにか15分経ってるww

by リュカ (2023-12-21 16:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。