SSブログ

イライラうみちゃん [うちの猫あお・うみ]

うみちゃん、おかーちゃんと一緒にお風呂タイムですよ〜。

IMG_1689.JPG

こんな可愛い顔をしてくつろいでいたのに……あおがやってきた^^;

IMG_1672.JPG

途端に不機嫌になるうみちゃん。

IMG_1675.JPG

あおはまったく気にしないでボンヤリしてるんだけど、うみはイライラするよねえ(笑)

IMG_1679.JPG

「なんであおが来るかなあ!!(怒)」と思っているに違いないww

IMG_1677.JPG

うみちゃん、あおのことは気にしないで良いよって言っても無理よね。
こんな顔をして、とうとうお風呂場を出て行ってしまいました。

IMG_1678.JPG

あおは何処吹く風〜〜〜。

IMG_1680.JPG

このあと、おかーちゃんがシャンプーをするためにシャワーを出したら、のっそりとあおは出て行きました。シャンプーが終わって湯船に浸かっていると、再びうみちゃんがやってきたww

IMG_1695.JPG

「やっと伸び伸び出来るにゃ〜」

IMG_1697.JPG

うみちゃん、くつろぐのは良いんだけど……おかーちゃんはのぼせてきたから、そろそろお風呂を出たいよ(笑)


nice!(61)  コメント(35) 
共通テーマ:アート

nice! 61

コメント 35

yamatonosuke

うみちゃんのお手手をにぎにぎしたい(≧◇≦)
とても分かりやすい不機嫌顔ですね(笑)
うみちゃんのことを思うとなかなか出られない・・・
ドアが少し開いてるのはそういう事ですね(^-^;
のぼせて運ばれない程度でお願いします。
by yamatonosuke (2023-12-17 02:40) 

kinkin

あお君、余りにも ちょっかい出すから、うみちゃんに嫌われるんだよ。
by kinkin (2023-12-17 04:15) 

HOTCOOL

あお君にしてみればスキンシップのつもりなのかな。
by HOTCOOL (2023-12-17 04:28) 

YAP

うみちゃんの表情がわかりやすい。
ちゃんとあおくんの行動を見て、場所を取り返しに来て、リュカさんもそれを見ていると長風呂になっちゃいますね。
by YAP (2023-12-17 07:00) 

さる1号

こんなふうに寛がれたら出るに出られないですねぇ
めっちゃ体が温まりそうだ^^
by さる1号 (2023-12-17 07:20) 

あおたけ

表情が豊かなうみちゃん、
ご機嫌具合がお顔に表れていますね(*´艸`*)
いったん出て行っても、
様子を伺いながら戻ってくるあたりに
いじらしさを感じます(´ー`)
でも、それに付き合っていたら
リュカさんはのぼせちゃう!?笑
相方さん、香港でのスパイミッション(?)
おつかれさまでした☆
おみやげは?笑
by あおたけ (2023-12-17 07:25) 

ChatBleu

うみちゃん、ほんっとかわいい顔して、和みますねぇ。
なのにあおくん!ま、あおくんに悪気はないのかもだけど、ちょっとは遠慮しなさいよぉ。ま、それをしないのがあおくんだけどねぇ。
お風呂の出入りであんよは濡れないのかな。あまり気にしてない?
相方さん出張お疲れ様でした。
今日はお二人でポケ活かな。うちはもうやる気を失ってるよー。
by ChatBleu (2023-12-17 08:23) 

ニコニコファイト

うみちゃんのお顔を見ると、わかりますね^^
あお邪魔にゃあ~!
by ニコニコファイト (2023-12-17 08:26) 

英ちゃん

ニャンずは湯船には浸からないのか(^▽^;)
by 英ちゃん (2023-12-17 08:33) 

くまら

ここまであからさまに表情が違うんですね
洗い場が濡れてるの気にならないのかな??
by くまら (2023-12-17 09:30) 

engrid

うみちゃんの ムッとしたお顔が、また可愛いな
by engrid (2023-12-17 09:49) 

KOTA

うみちゃんの表情の変化がかわいいよ。
最後は又おかあちゃんとユックリできてよかったね。
あお君も悪気はないんだけどね(笑)
by KOTA (2023-12-17 09:59) 

夏炉冬扇

不機嫌顔、よく分かります。
うみちゃん自分の世界あるんだ。
by 夏炉冬扇 (2023-12-17 10:01) 

Boss365

こんにちは。
「なんであおが来るかなあ!!(怒)」のうみちゃんお顔、分かり易いですね。また、ニャンゲン的な表情を撮影、ニャイスショットです。悪気はないあお君と思いますが、うみちゃん的には落ち着かないみたいですね?再度登場のうみちゃん!!ニャンズに付き合うと長湯になりますが、冬場は芯が温まり?健康に良さそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-12-17 10:02) 

ma2ma2

うみちゃん、結構顔に様子が出ちゃいますね!
しっかりと意見を持っていますね(^^)
by ma2ma2 (2023-12-17 10:22) 

ぼんぼちぼちぼち

あおちゃんがやって来たとたん、ほんとに不機嫌なお顔になりやしたね〜
by ぼんぼちぼちぼち (2023-12-17 10:29) 

わたし

うみちゃんのお手々、もふもふすぎてニャンコの手にみえません(^-^)
怒っているうみちゃんと、意に介さないあおくんでも、ツーショット画像はめずらしいです
by わたし (2023-12-17 10:36) 

とし@黒猫

最近、ユニットバスのリフォームで、
あれこれ調べているので、
よそ様のバスルーが気になっって、
壁の色は、、、 ドアは、、、
とか、そっちに目がいってしまいます。
下世話な話ですいません。
2ニャンズには、お風呂は天国ですからね。
by とし@黒猫 (2023-12-17 11:02) 

横 濱男

うみちゃんのふくれ面が最高です。
あおくんはマイペースだね。
by 横 濱男 (2023-12-17 11:50) 

溺愛猫的女人

それはうみちゃん、災難だったねぇ( ̄▽ ̄;)私だけでリュカさんとのんびりしたいにゃって思ってるのかな。

by 溺愛猫的女人 (2023-12-17 14:05) 

kontenten

うわ〜(゜ω゜) おもむろに嫌な顔ですね・・・うみちゃん(><)
そして、あおくんが出て行くと・・・またまた幸せそうです(^_-)
シャワー・・・私も大概の猫は出て行ってしまいます^^;Aアセアセ
by kontenten (2023-12-17 17:56) 

侘び助

うみちゃ~ん***ベッピンちゃ~~ん
あおくん*イケにゃんだけれど我が儘ね~(^_-)-☆
by 侘び助 (2023-12-17 19:26) 

kuwachan

うみちゃんの表情が激変しているので
とってもわかりやすかったよ~(笑)
おかーちゃんとのお風呂タイムを邪魔されて
それは不機嫌顔になるのも当然だわ!
あおくん、邪魔するのは止めようね。
by kuwachan (2023-12-17 21:09) 

kiyotan

二匹仲良くバスタイムってことにはならないんですね
体伸ばせないものね
寝そべりたいですよね
by kiyotan (2023-12-17 22:17) 

てんてん

うみちゃん、不機嫌なお顔もかわゆいよ(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
あおくん、こんなに痩せてたっけ(。´・ω・)ん?
by てんてん (2023-12-17 22:47) 

藤並 香衣

あお君が入ってきたらご機嫌悪そうになるうみちゃん
気にしてないあお君と対照的だね
あお君が出てから戻ってきてくれても
リュカさんもそんなに長く入ってられないし困っちゃいますね
by 藤並 香衣 (2023-12-17 22:57) 

リュカ

◆ yamatonosukeさん
うみちゃん、ご機嫌なときとそうじゃないときの差が大きいのです(笑)
お風呂場のドア、いつもにゃんずが自由に出入り出来るように
少し開いてるのだ。なので浴室のあったかいのが外に逃げて行くので、あまりのぼせることはないんだけど、さすがに長風呂してるとねえww



◆ kinkinさん
あおはうみと遊びたいんですよね〜
でもうみが嫌がるからww



◆ HOTCOOLさん
うみのそばにきて、ベロベロと毛繕いしてあげようとするあお。
でもうみが嫌がるので「なんだよー!」ってガブーってしちゃうの^^;



◆ YAPさん
あおが出て行った後、しっかり戻ってきたうみちゃん^^
それだけホントはお風呂場で伸び伸びしたかったんだなーって思います(笑)
毎日長風呂ww



◆ さる1号さん
これだけお風呂場にいるので、布団に入るとぽかぽかで
暑いくらいです(笑)(笑)



◆ あおたけさん
うみ、お風呂場大好きだから、あおが来て嫌だったのでしょうね〜。
しっかり戻ってきたのには笑いましたww
「おかえり」って言ったら「にゃーん!」って元気にお返事です。
わたしはのぼせちゃったけど、水分ちゃんととっていたので
大丈夫^^
布団に入ったらぽかぽかで暑いですww
スパイミッションは無事に終わって帰国だけど、ホテルに缶詰だったので観光は一切出来なかったんだってー。空港でお茶買ってきてくれました^^

by リュカ (2023-12-18 07:44) 

リュカ


◆ ChatBleuさん
あおもホントに悪気はないんだよね〜
うみにとっては超いい迷惑ww
お風呂の出入りで足は少しぬれるんだけど、うちのお風呂場の床
水はけがいいから大丈夫みたい。ほらそれに肉球裏のハミ毛凄いからww
洗面所もデカいバスマットを敷いてるので大丈夫^^
昨日はちょっとだけポケ活して、さっさと帰宅して飲んでたよ^ω^



◆ ニコニコファイトさん
うみの表情分かりやすいでしょ〜〜〜
ちゃんとお風呂場に戻ってきたわw



◆ 英ちゃん
さすがに浸からないね(笑)



◆ くまらさん
あおが近くに居ると、いつもこんな顔になるうみです^^;
洗い場の床、水はけがいいんですよ。
なのであまり気にならないみたい。



◆ engridさん
どんな表情も可愛いんですよね〜w
うみにとっては「むかむか!」なんだろうかど(笑)(笑)

by リュカ (2023-12-18 07:55) 

リュカ


◆ KOTAさん
あおも全然悪気はないのだ(笑)
ボクもお風呂〜〜〜って感じだからねえww
うみにとっては「あお最悪!」くらいな勢いなんだろうけど^m^



◆ 夏炉冬扇さん
すごい可愛い顔から一転、ブサ顔だもんなあ(笑)



◆ Boss365さん
うみの表情がほんっと変わって面白いですww
あおはあおで寛ぎたかっただけなんだけど
こうなるとうみは寛げないもんね(笑)
この季節の長風呂、このあとすぐに布団に入ると
めっちゃ暑いです!ww



◆ ma2ma2さん
ほんと、意見持ってます(笑)
めちゃめちゃ不機嫌顔でしたw



◆ ぼんぼちさん
あおが来る前まで、ほんっと可愛い顔していたから
このブサイク顔とのギャップがすごいです(笑)



◆ わたしさん
見事にもふもふなお手々、ちょんって触ると
すすーーーって引っ込めるうみちゃんですw
もうちょっと2ニャン寄り添った写真が撮れたら
カレンダーに応募するのになあ(笑)

by リュカ (2023-12-18 08:00) 

リュカ


◆ とし@黒猫さん
私も他人様のブログでお部屋の背景など写っていると
がっつり見るタイプです(笑)
インテリアとか家具の配置もすごい興味あるから〜〜ww
お風呂場の壁、この反対側は違う色なんですよ。今度写真載せますね〜



◆ 横 濱男さん
うみの表情の違いが可笑しすぎて笑いますw



◆ 溺愛猫的女人さん
うみちゃん、しっかり戻ってきたからよっぽどお風呂場でくつろぎたかったのね〜〜〜って感じましたよ^^



◆ kontentenさん
めちゃめちゃ表情激変です(笑)
うみちゃん、そこまであおのこと嫌がらなくてもいいんだけどなあ〜
さんざんガブガブされてるから、嫌よねw
シャワーしてるとたいてい出て行くけど、どうしても居たいときはあおは動かないです(笑)



◆ 侘び助さん
あおのわがままっぷりは凄いです!
うみがいつも遠慮しちゃうもんなあ(笑)

by リュカ (2023-12-18 08:04) 

リュカ


◆ kuwachan
うみ、めっちゃ表情変わるでしょうw
あおが近くに居るといつもブサ顔(笑)
あおは「ボクもお風呂場に行きたかったんだもん〜」って感じで
悪びれる様子は皆無ですw



◆ kiyotanさん
2ニャン仲良くバスタイムしてくれたら1番いいのにねえ〜
絶対無理ww
この季節はお風呂場の写真がすごい増えます(笑)



◆ てんてんさん
あおは段々痩せてきてるの。
今は 4.2〜4.3kg をキープって感じ。うみは 5kg くらいあるから
大きさの違いがすごいでしょ。



◆ 藤並 香衣 さん
楽しいバスタイムが、あおがくると一転だから
うみちゃんも大変だww
せっかくうみが戻ってきてくつろいでいたので
おかーちゃん、お水飲みながらつきあいました^^;
つらいときは、おかーちゃんが出て行くけどねw
それでもうみは気持ちよさそうに寝てます(笑)

by リュカ (2023-12-18 08:09) 

Rchoose19

おかぁしゃん、争奪戦なのかしら?
うみさんの表情が、可愛すぎます♪
by Rchoose19 (2023-12-19 08:10) 

リュカ

◆ Rchoose19さん
この季節はお風呂場は超人気スポットになってるので
2ニャンで奪い合いです(笑)
うみ、表情がころころ変わるでしょうww
by リュカ (2023-12-19 13:25) 

くつしたにゃん

せっかくのうみちゃん寛ぎバスタイムがイライラタイムになっちゃったよね〜あおちんは空気の読めないお子ちゃま王子だから仕方ないなぁ…(^^;
「なによもう!!こないでよ!!」感が伝わってくるお顔。
わかるよ〜うみちゃん!!!
by くつしたにゃん (2023-12-19 20:46) 

リュカ

◆ くつしたにゃんさん
うみ、めっちゃ可愛い顔していたのに
あおが来た途端これww
でも、あおが居なくなったあとにまた戻ってきたからさ、
相当お風呂場に居たかったんだろうな〜って思った(笑)
by リュカ (2023-12-19 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。