SSブログ

テーブルクッションを買ってみた [うちの猫あお・うみ]

宅配生協のカタログを見ていたら、ビーズクッションの上に台が付いてる商品があったの。『テーブルクッション2U』っていうものでした。商品自体は違うけどイメージはこんな感じ。

ima.jpg

ソファーに座ってパソコンするのに良さそうだな〜って思って相方くんにカタログを見せると、買ってもいいよっていうので注文。そして届いた!
テーブル板自体は取り外し可能。

IMG_3217.jpeg

ベリベリっと剥がすとこんな感じ。

IMG_3237.jpeg

クッションをひっくり返すと、ごく普通のビーズクッションなのだ。
あおがさっそく乗ります(笑)

IMG_3135.jpeg

体を移動したときにちょっと前のめりになったらしい。
落ちないように手が出た。

IMG_3136.jpeg

体勢を整え直して、ちょっと顎を搔いて……

IMG_3218.jpeg

落ち着く(笑)

IMG_3139.jpeg

うみはこういう不安定なものは嫌いだけど、あおは気に入ったようです。
すぐに乗るようになったよ。ここに乗ってテレビも見てるし(笑)

IMG_3221.jpeg

夜寝るときもクッションの上。
それを見た相方くんが、「これならあおの隣で寝られる!」と、布団を隣に敷いて寝てました(笑)

IMG_3155.jpeg

15 分もしたら、あおは此処から出て行って和室のニャンモックへ。
結局おかーちゃんと同じ部屋で寝たんだけどね。相方くんは知らずに幸せそうに寝てました^^

この日もビーズクッションの上に居るあおくん。
一応スコ座りなんだけど、両手は毛に埋もれて見えないので、訳のわからない座り方になってるよねw

IMG_3167.jpeg

この姿を見ていて思い出したよ。
昔、我が家にはデカい Suica ペンギンのビーズクッションがあったの。先代猫ゆずが生きてるときに抽選で当たったものだったんだけど、ゆず亡き後、あおくんも使っていたんだよね。

IMG_3168.jpeg

その記事を見つけたのでリンク貼っておきます。
当時 1 歳の幼いあおが、オヤジ座りしておりますわ。時間があったら見てね^^

https://rongo-rongo.blog.ss-blog.jp/2010-10-17
https://rongo-rongo.blog.ss-blog.jp/2010-10-14 (こっちは動画あり)


このテーブルクッション、一番使ってるのはあおくん。
二番目は相方くんで、ソファーに座りながら仕事してますわw
仕事部屋はこの季節寒いからね^^;


nice!(71)  コメント(35) 
共通テーマ:アート

nice! 71

コメント 35

英ちゃん

テーブルクッションなんてあるのね。
しかし、早速あおくんの物になっちゃったね?(^_^;)
by 英ちゃん (2023-02-19 00:53) 

HOTCOOL

これは便利ですね。
けど、あおくんに独占されたら使う機会がなくなりそう^^;
相方様幸せそうだけど、朝起きたら恋人に逃げられた感になりそうですね(笑)
by HOTCOOL (2023-02-19 04:06) 

kinkin

あおくんが占領ですね・・・^^;
by kinkin (2023-02-19 04:25) 

KOTA

あお君とうみちゃんのSuicaクッション観てきました。
とっても可愛いよ2人の性格がよく出てる〜〜
リュカさん用に買ったテーブルクッション。
中々使えないですね〜〜(笑)
by KOTA (2023-02-19 05:13) 

YAP

元々の目的はリュカさん用だったようですが、あおくんが一番使ってるんですね。
座り心地がいいんでしょうね。
by YAP (2023-02-19 06:35) 

ニコニコファイト

うみちゃん慎重派^^今と変わっていませんね^^
by ニコニコファイト (2023-02-19 06:48) 

あおたけ

ビーズクッションに天板を付けて
膝上のテーブルとして使えるなんて、
これは面白いアイディア商品ですね(*'▽')
板が外せるところがまた便利で
クッションとしても使いやすそう(・∀・)
さっそく落ち着いたあおくん。
このままクッションとして使われて、
テーブルとしての出番は少ない気が・・・( ̄∇ ̄;)
by あおたけ (2023-02-19 07:01) 

リュカ

◆ 英ちゃん
今もこのクッションの上にはあおが居ますわww



◆ HOTCOOLさん
まじであおくんが一番このクッション使ってます。
相当気に入ったみたい^^;



◆ kinkinさん
今もまさにこのクッションの上にいるあおくんですw
寛いでますよ〜(笑)



◆ KOTAさん
まだ1歳くらいの2ニャン、めちゃめちゃ可愛いでしょうー。
この幼い顔を見ると、今の顔はお爺ちゃんお婆ちゃんになったーって思っちゃう(笑)
テーブルクッション、私が使えるのはいつだ!?(笑)

by リュカ (2023-02-19 08:09) 

夏炉冬扇

あおちゃん、ホント毛が長い。
きままに生きてますね。楽しそう。
by 夏炉冬扇 (2023-02-19 08:24) 

リュカ

◆ 夏炉冬扇さん
あおは、ほんっと気ままに生きてます(笑)
そして、自分を中心に世の中が回ってるって思ってそうw

by リュカ (2023-02-19 09:36) 

kousaku

これは便利なクッションですね、TV見ながらでもPCが使えますね、
by kousaku (2023-02-19 09:54) 

okko

アオちゃんの方が、パソコンよりとけ込んでいますね。膝がつかれすでしょう、パソコン使ったら。
by okko (2023-02-19 10:15) 

kou

あおくん、貫禄ある座り方ですね(^-^)
もうこれは猫用と言うことでいいのではないでしょうか?
by kou (2023-02-19 10:22) 

リュカ

◆ kousaku さん
けっこう使い勝手の良いクッションだと思います!
でも、あおくんが独占中でございます(笑)



◆ okkoさん
今はすっかりあおのクッションになってますよ〜(笑)
かなり気に入ったみたいです^^

by リュカ (2023-02-19 10:52) 

横 濱男

テーブルクッションが、あおくん専用のクッションになっちゃったね。

by 横 濱男 (2023-02-19 10:53) 

リュカ


◆ kouさん
やっぱりコレって、あおのものですよね(笑)
あお貫禄ありますよねーーー!!!

by リュカ (2023-02-19 10:53) 

ゆきち

ビーズクッション、私も欲しい(#^^#)
座り心地いいですよね~店先で座ってみて迷うのですが、こてつがバリバリ爪を研いで穴があいたら・・と考えると怖ろしくて決断できずにいます^^;
「相方くんは知らずに幸せそうに寝てました」←コレ、私自身の姿を見るようで切ないですわ・・・。
こてつも一緒に寝てくれない猫。
そ~っと隣に寝そべっても気が付くと姿はありません。

by ゆきち (2023-02-19 11:05) 

Boss365

こんにちは。
テーブルクッション、なる程で気付かなかった良い組合せです。
素早く占拠してお気に入り、あお君の色調・模様に合ってますね。
インスタで見たあお君のスコ座り、コレだったのかな?
「訳のわからない座り方」で不思議な感じでした。
1歳の頃のあお君、パーフェクトな「オヤジ座り」(爆)でした。
ところで、あお君の毛色・・・
歳を重ねて濃くなった感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-19 11:12) 

まつき

なんて可愛い座り方♪
こうして見比べると、やっぱり1歳の時は幼い感じに見えるわ。
せっかく購入した便利そうなクッションだけど、
こりゃ完全にあお君に取られそうな気が・・・(笑)
by まつき (2023-02-19 11:17) 

ChatBleu

あらー、全然テーブルとして利用されないで、クッションとしか使われてない気がしますー。
でも、テーブル部分があるおかげで安定感はあるのかなぁ。
前記事のあおくんの座り方は、おっさんだけど、今回のはもしゃもしゃで何が何やらです〜。
by ChatBleu (2023-02-19 11:17) 

わたし

あおくん、可愛すぎる~
一見たしかにわけのわからない座り方です(^-^)
それがまた可愛い
気に入って専用にしているのね、うみちゃんが興味持たなくてよかったです。
テーブル部分使う事がなくなりそうですね
過去のsuica当選クッションの姿もみせていただきました、親父座り(笑)
by わたし (2023-02-19 11:25) 

とし@黒猫

おーーーい
テーブルクッションは、ねこを乗せるものでは
ないと思いますよーーー
でも、気持ちよさそうがからいいっか。
by とし@黒猫 (2023-02-19 11:57) 

拳客の奥様

マジックテープの脱着式なのか?すっかりあおくん占領!
動画見たら、やっぱりあおくんお顔が幼いね。

by 拳客の奥様 (2023-02-19 12:25) 

溺愛猫的女人

ペンギンのビーズクッションに座ってるあおくんのお姿に吹き出しちゃいました(*^^*) まさにおっさん、横に柿の種とビールを置きたい(笑)
by 溺愛猫的女人 (2023-02-19 12:38) 

リュカ

◆ ゆきちさん
ビーズクッションの布って結構のびるので、案外爪が入っても大丈夫なの。
でももし裂けると細かいビーズが飛び出してくるだろうから怖いよね^^;
Suicaのクッションも結局布が破れることはなかったよー。
今日の朝、あおがこのクッションでバリバリ穴は掘ってたと、相方くんの証言はありました^^;
凹みが出来たところに入って座ってたみたい。
こてつくんも一緒に寝てくれない子だもんねえ^^;



◆ Boss365さん
そうですそうです。インスタに先に載せた写真です^^
あおのスコ座りww
あおは小さい頃はもっと薄い色でグレーだったんですよー。
今は色も濃くなって茶色が強くなってきてるかな。
毛色、変わりますねえ(笑)



◆ まつきさん
毎日観てると分からないけど、こんなふうに久しぶりに1歳の頃の写真を見ると
今はおじいちゃんになってるーーーって思いますねえw
行動は子供の頃と同じだけど(笑)(笑)
クッション、今日もあおに取られてます^^;



◆ ChatBleuさん
あおがニャンモックで寝ているときに、相方くんが使ってます。
でもあおが一番使ってるよ〜〜(笑)
私は平日にちょっとだけって感じだわww
今回のあおの座り方はもしゃもしゃすぎて分からないよね^^;

by リュカ (2023-02-19 14:01) 

リュカ


◆ 横 濱男さん
なんだかすっかりあお専用のクッションになってます(笑)
朝起きると、ここに座ってるしww



◆ わたしさん
うみよりも体がクネクネしてるあおなので
座り方もパッと見「どうなってんの??」ってことが多々ありますw
Suicaクッションのオヤジ座りもすごいでしょww
うみは安定しないものは本当に好きじゃないみたいですね〜
試しに座らせたら「やだ!」ってすぐに居なくなりました(笑)



◆ とし@黒猫さん
あおが気に入るとは思ってなかったので
やられたーーーーって感じです^^;
でも気持ち良さそうにしてると可愛くてニマニマしちゃって、まあいいかーってなりますw



◆ 拳客の奥様さん
うん、マジックテープが着いてて着脱式。
でも面倒くさいので天板はつけたまま、ひっくり返すとあおが乗る(笑)
動画のあお、見てくれたのですね^^
幼いでしょう〜〜^^



◆ 溺愛猫的女人さん
このペンギンクッションは、かなり活用しました。
大きかったので私もここでよく昼寝してました。
そのせいでヘタれるのも早かったんだけど(笑)
あおのオヤジ座り、まさに柿ピーとビールが似合いそうな格好でしょうww

by リュカ (2023-02-19 14:06) 

ちぃ

これはいいね!(≧∇≦)
私も時々ソファの膝の上でPC使うんだけど普通のクッションの上に置いて使ってるよ。
で、私はトラックパッドが得意じゃないので
クッションの布地の上もしくは手近にある本の表紙の上で(笑)
マウスをウリウリするのですごく動きが不安定なのー。
天板があるならマウスも安定して使えるね!!
そして何よりあおくん、んもうっ新もの好きなんだから〜(≧艸≦)
取り残されても幸せそうに寝ていたという相方さんは想像してニヤニヤでした。
知らないって結構幸せよね(笑)
リンク貼ってくれたあどけない表情のあおくんのオヤジっぽい
スコ座りには爆笑でしたwww
by ちぃ (2023-02-19 15:33) 

kiyotan

テーブルクッション 人気ですね
確かに机に座ってじゃなくくつろいだ格好で
できそうだものね
今のパソコンはコンパクトだしタブレットも多いから
早くリュカさんに回ると良いですね
by kiyotan (2023-02-19 16:09) 

kontenten

何だか素敵なグッズをゲットされましたね(=^..^=)ミャー
 OH!稟議の印鑑はご主人が・・・いいな^^;Aアセアセ
我が家の決定権は家内が持っております(T-T)
by kontenten (2023-02-19 20:01) 

リュカ


◆ ちぃさん
これ、まじでソファーに座ってPCするには良いなって思ったよー^^
まあ、わたしが使える時間は限られてるんだけど(笑)
あおが思いっきり使ってるよ〜
そうか、マウスを使っているとマウスのスペースも必要だね^^
私はマウス無しで OK なのでwww
相方くんは布団に入ったら数秒で寝られる人なので
きっと幸せを満喫したまま眠りに落ちてると思われます(笑)
久しぶりに超昔のあおうみの写真を見て
こんな時代もあったのねーーーってしみじみ思った^^




◆ kiyotanさん
これ人気の商品なのですね!
今のところ使い勝手良いですよ〜〜〜
なんて言いながら、いちばん使っているのはあおくんなのですが(笑)
ニャンモックで寝ているときに少しだけ私も使わせてもらってますw



◆ kontentenさん
あはははww
決定権は奥様なのですね^^
うちは、私がお金管理すると湯水のように使うので
管理は相方くんです(笑)(笑)(笑)

by リュカ (2023-02-19 20:30) 

藤並 香衣

へぇ~、これ良いですね
相方さん、あお君のとなりで眠れてうれしそうなのに
気がついたら移動しちゃったんだ
僕もらいむのとなりで寝たいのに、すぐどこかへ行くんですよ
なんだか親近感~
動画もみました
あお君もうみちゃんもかわいい~
by 藤並 香衣 (2023-02-19 21:45) 

てんてん

2010年にも行って来たよ~僕もコメントしてた~^^;
あおくん若いな~と思ったら1歳だったんだね~♪
by てんてん (2023-02-19 22:07) 

リュカ

◆ 藤並 香衣さん
あおの隣で幸せそうに寝ていた相方くんだけど
実際はわりとすぐにあおは居なくなっていたのよね(笑)
らいむちゃんもすぐに居なくなるのねー
うちもだよww
同じ部屋には居るけど、すぐ傍で寝てくれない!(笑)
ほんと、唯一の密着寝はソファーでの昼寝だけだもん。うみに至ってはそれも無理だし(笑)



◆ てんてんさん
そうなのー。2010年の記事にもてんてんさんコメントしてくれてるの^^
長〜い交流、ありがとうーーー!

by リュカ (2023-02-20 07:23) 

kuwachan

あおくんのオヤジ座り、一歳なの堂に入っているね(笑)
Suicaのクッションと戯れるあおくん可愛いい^^
by kuwachan (2023-02-20 15:09) 

リュカ

◆ kuwachan
1歳でこのオヤジ座りは笑っちゃうよねww
Suicaクッションにダイブしてる姿は
まだまだ子供だったんだなーって、しみじみ思いながら
私も動画を見返したよ^^
by リュカ (2023-02-20 15:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。