SSブログ

Suica クッションで寛いでみる [うちの猫あお・うみ]

夏も終わったので、リビングのラグを変えました。
押し入れから出したら、Suica クッションも出てきたので、リビングに置いてみたよ。

あお&うみのチェック開始です(笑)

早速チェック!

このクッションの上に乗って、ゆずはテレビを見ていたなあ~。
あおを乗せてみたら、嫌がる様子もなく、気持ちよさそうです。

なにこれーーー

自分の体の重さでクッションが凹んで、
その凹みが心地よいのでしょうか?^^

あおくん、美形なの♪

クッションの上に、仰向けに寝かせてみたら、そのまま寛いでます(笑)

これ面白いね~

クッションは、だいぶヘタれてきていて、
人間が座るには感触がイマイチになってしまったのですが、あおは心地良いみたい^^

これ、テレビみるのにちょうど良いねw

最初は、クッションの感触が気になって
飛びかかって遊んでいたので、その様子を動画で撮ってみました。

1分4秒と、ちょいと長めですが・・・時間があったら見て下さいね。



そして、あおが飽きた後。
うみがクッションで遊び始めたのですが、どうも周りが気になって集中出来ず^^;
途中で止めてしまいました(笑)



うみちゃんは、慎重派w

nice!(46)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 46

コメント 25

You

あれれ? あお&うみちゃんってSuicaクッション初めてだったんだ!?
考えてみると、去年の今頃生まれたばかりでしたもんね。。。^^;
(なんだかもうすっかり長くリュカさん家族でいるような錯覚になってしまいましたよ・・・)

Suicaクッションの上で寝転ぶ、あおちゃん。。。
ゆずちゃんとよく似た映像なのだけれど、こうやってみると、「ああ、ゆずちゃんは大人の顔だったのだなぁ」とあらためて実感しました。
ネコも年とるとアイラインぼやけるものなのかしら??^^; 2匹を比較すると、あおちゃんのほうが目のラインがはっきり☆してますよね?
(ゆずちゃん、怒らないよーに・・・)

そしてクッションに飛び掛る動画。。。
もう、爆笑モノでした・・・(^O^)//~~
いったんフレームアウトしたと思ったら、某所からクッションに飛び込んでくるあおちゃん。。。(^щ^) 「変だ?」「妙だ?」という表情がウケました。。
対するうみちゃんはほんと、慎重派ね~(^^;)

ところでネコさんたちが微妙な高さでシッポをゆらゆらさせているのは、「警戒中」「考え中」という意味なのでしょうか?

by You (2010-10-14 01:07) 

toshi

あおちゃん、うみちゃん交代で遊んでいますね。
クッションが心地よいのでしょう。
by toshi (2010-10-14 06:53) 

ChatBleu

ふわふわで気持ちの良さそうなクッションですね。
人間にはイマイチになっちゃってるようには見えません。
あおくんは夢中で遊んだり、気持ち良さそうに寝そべってますね。
よっぽど気に入ったのでしょうね~!
うみちゃんは敬遠気味?? このふわふわ感にビビッてる??
それとも、Suicaが怖かった??
by ChatBleu (2010-10-14 07:32) 

リュカ

Youさん
あお&うみ、Suicaクッション見てるはずなんですけど
まったく覚えてないみたいですね(笑)
なにこれーーー?って顔して近寄ってきましたw
やっぱり猫も歳をとると、顔の筋肉が若干たるむのでしょうかね。
あお&うみのほうが、目の周りなどはぴちぴちしてます。
このあいだ、実家に帰って、実家の猫を見たときに感じました。
ゆずと比べると、まだまだ若い実家の猫たちですが
あお&うみを見慣れた今は、実家の猫の顔が歳をとったな~って(笑)

猫がしっぽをゆらゆらさせるのは、警戒や緊張、そしてイヤだと感じるときですかね。
でも顔が穏やかでゆらゆらはリラックス。
ご機嫌のときは、しっぽピン!です(笑)
by リュカ (2010-10-14 08:11) 

リュカ

toshiさん
最初の日、クッションで遊んでましたが
もう飽きちゃったみたいで、素通りです(笑)
でも面白い写真も撮れたので、そのうちアップします。笑って下さい^^


ChatBleuさん
クッションの弾力がなくなって、人間が座ると床の感触が直につたわってきて、気持ちよくないんです。
2にゃんの性格、全然違って面白いです。
あおは突撃タイプですが、うみは、じっくり考えるタイプですね(笑)
by リュカ (2010-10-14 08:15) 

ねこのおばさん

おはようございます。

あおちゃん、とても楽しそう(^^)
玩具以外の物でも遊んでくれると
ただそれだけの事なのに
何だか嬉しくなってしまいますよね。

動画を見て、あおちゃん、うみちゃんの毛並みが
ものすごーくゴージャスでビックリ!
あぁ・・・
私なんかより良いもん食ってるんだな(笑)
by ねこのおばさん (2010-10-14 09:07) 

モモ母

このsuicaクッション、中身ってビーズですか?
だとしたら、ビーズの感触が面白いのかも…
ウチにも小さいビーズクッションがあるんですがあお君と同じような反応するニャンがいます(残念ながらとむ君じゃないですが)

動画、堪能しました!
おぉー!あお君が動いてる!(当たり前)うぉー!飛び込んできたっ!
うみちゃんはおっかなびっくりだー!と一人ニヤけて見てます(笑)

あお君、動くモップですねw(大変失礼をば致しました)
by モモ母 (2010-10-14 09:21) 

KOTA

あお&うみちゃん可愛いね~♪
クッション遊びで二人の性格よく出てますね~♪
by KOTA (2010-10-14 09:47) 

green_blue_sky

いいクッション、2人のいい遊び場ですね(^▽^)
チリの救出、33人目が上がってきました~
by green_blue_sky (2010-10-14 09:53) 

PylorI

これって爪で布が裂けたりしないの?
by PylorI (2010-10-14 13:55) 

ayafk

ちょ~かぁわいぃ~(* ̄∇ ̄*) うはー
クッション自体もかわいすぎるぅ~♪
by ayafk (2010-10-14 16:23) 

かねぴーさん

かわい~☆
癒されました~。
by かねぴーさん (2010-10-14 16:40) 

ake_i

クッションの音、これはニャん子たち、そそられるでしょうね。
あおちゃん、素早い(笑)
ササッツ、、、、ササササ・・・・ドバッ。(と聞こえました)
うみちゃん、ほんと、慎重だわぁ。
ヌヌヌヌ?ホワッツ・・・・ポショ。(と聞こえました)

あおちゃん、うみちゃん、うちの「あんまり、よはん」と同じ年齢だよね。
なんか、あおちゃん、うみちゃん、でっかいよぉーーーー(爆)
しっぽも、立派ぁ!(^^)!
それにしても、クッション、いつか破けるんじゃないの@@;
by ake_i (2010-10-14 17:52) 

リュカ

ねこのおばさんサマ
オモチャ以外のもので遊んでくれると
嬉しくなりますよね。分かります!!
あお&うみ、毛並みが良いですよね~。
実際は、あおの毛よりも、うみの毛のほうが艶があってビロードみたいです。
普通にカリカリ食べてるだけですよ(笑)


モモ母さん
そうですそうです。中身はビーズです。
同じように遊ぶ子がいるのですね!!(^▽^)
動画堪能してくれて嬉しいです。
やっぱり動く姿見て貰った方が、臨場感があるかな~って思って。
あおは、ホントにモップです。
私も「モップくん」って言ってます(笑)
あおがこのクッションに座ってテレビを見てる写真も撮りました。
この写真は大爆笑間違いなしなのですが、他にもネタがあるので
日曜日くらいに公開すると思います。
楽しみにしてて下さい!(^^


KOTAさん
それぞれ、あお&うみらしい反応でしょう^^
今は、あおがテーブルの上、
うみが押し入れの中で寝てます(笑)


green_blue_skyさん
全員救助されたのですね!
本当に良かった。一人を除いておおむね健康そうですね。
あとはメンタルケアでしょうかね^^


PylorIさん
このクッションのカバー。
伸縮性があるので、思った以上に丈夫!
爪で布が裂けたりはしてないです^^
反対に伸び過ぎちゃって、人間が座ると弾力がなくなってるのでした^^;


ayafkさん
ありがとうございます^^
このSuicaクッション、応募して当たったのでした♪


かねぴーさん
癒されました?
そう言ってもらえるととっても嬉しいです^^


ake_iさん
あお&うみ、それぞれ反応が違うんですよね~(笑)
その後も、あおはクッションの上で寛ぐのですが
うみは安定しないのがいやみたいで、乗せてもすぐに下りちゃいます。
あんまり&よはんちゃんと同じ年齢ですよね~^^
あおは、5.1kg、うみ4.3kgかな。
あんまりちゃんよりは大きいだろうね~。よはんちゃんと同じくらい??
by リュカ (2010-10-14 19:14) 

Bacchus

こんにちは。
あおちゃん、クッションに収まりが良さそうですね。
うみちゃんは...少し体が重そうな感じも(^^;
by Bacchus (2010-10-14 22:16) 

あらっ!たまちゃん。

破けるのも時間の問題?でしょうか?
あおどのの攻撃で。。。^^
元気があってよろしいです。^^v
by あらっ!たまちゃん。 (2010-10-14 22:29) 

タッジーマッジー

ビーズクッションって、
好きなにゃんこさん多いみたいですね。
今は遊んだりしてるけど、
お気に入りのベッドになるんじゃないかなあ。
うちは安物のクッションで失敗。
ショックから立ち直ったら、探してみようかな(笑)
by タッジーマッジー (2010-10-14 22:37) 

くつしたにゃん

くぅぅ~…かわゆい2にゃんだぁ~~!!(≧▽≦)
あまりにゴージャスな毛並みにビックリ!リュカさんのお手入れが
行き届いている証拠ですね♪ ビューティホー♪♪
…で、5.1kg?4.3kg?? 身が多い?毛が多い??^^;
一度に病院の時を考えると…山用リュックの出番ですかね?(笑)

先日、ウチもワクチンで2にゃん一度に連行したのですが…
キャリーが1個しかないので、怖がり2号をキャリーに入れて診察室に
一旦置いてから、置き去りの1号を車に取りに戻りました(汗)
1号→3.7kg 2号→4.1Kg… えぇっ!?いつの間に^^;
一緒にダイエットを頑張りましょうね(^^ゞ
by くつしたにゃん (2010-10-14 23:01) 

サプライ

このクッション、うまく利用すると
よい画像が撮れるような気がしましたが
思っただけです。
映像見るとうちのロシアンイエローはあお君タイプ
一人で遊んでる。かまうとアマ咬みして終わらない^^
フミーは毎日夜遊びで・・・まったく!
by サプライ (2010-10-14 23:12) 

しろのぽ

あおくんの、ばふっ→もふもふ→フレームアウト・・・の繰り返しがツボです♪
うみちゃんは、そこまでやんちゃじゃないのですね。
動画で見ると、シッポがとてもふわふわなのがわかります。
確かにモップだ・・・(笑)

一緒に遊ぶ(というか見守る?)、ゆずちゃんの姿も見えるような気がしました(^^
by しろのぽ (2010-10-15 00:32) 

nano

警戒よりも興味が勝ったんですね。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ
by nano (2010-10-15 00:35) 

リュカ

Bacchusさん
うみちゃんは、女の子らしい体型ですよね(笑)
お尻周りがふっくらしてますw
新しいものに対しては、凄い警戒心です。


たまちゃん
すっかりクッションが見慣れたようで、もう手を出さなくなってしまいました(笑)
あおの攻撃、笑えたでしょう^^


タッジーマッジーさん
この素材は好きな猫ちゃんが多いのですね~。
残念ながらSuicaペンギンは、へたれてきて
私が座っても全然心地よくないのです。
新しいのを買おうかなあ~^^


くつしたにゃんさん
見た目以上にゴージャスなのが
うみちゃんの毛なのですよ。さわると本当に気持ちいいです。
あおは、背中の辺りがちょっとゴワゴワ(笑)
もう2にゃん一緒に病院は無理です~~~
うちは車が無いので、自転車で一匹ずつか、
ダンナと一緒に連れてくことになりそうですよねw
1号ちゃんも2号ちゃんも体重大きくなったのですね^^
お互いダイエット・・・頑張らなくちゃですね!(笑)

by リュカ (2010-10-15 08:36) 

リュカ

サプライさん
このクッションにオヤジ座りして、
テレビを見ているあおの写真は撮りました^^
ロシアンイエローちゃん、一人遊びが好きなのですね!
甘噛み。うちもやります。
痛いでしょ~~~って言って、あおの鼻を囓るマネしてます(笑)
フミーちゃんは夜遊びですかw
不良娘だ!(笑)


しろのぽさん
何が楽しいんだか、ざざーーー!ぴゅーーっていうのを繰り返してました^^
でも飽きるのも早く、今はクッションの前を素通りです。
日曜日に、あおのオヤジ座り写真アップしますね^^
笑って下さい。


nanoさん
まさにそうですね^^
興味の方が勝つ。若い証拠ですよね~~
by リュカ (2010-10-15 08:40) 

てんてん

あおちゃ~ん!爪立てたら中身出ちゃうよ~^^;
うみちゃん!お耳が緊張してまふ~(。・w・。 )
by てんてん (2010-10-15 15:25) 

リュカ

あおは大興奮でした^^
でも飽きっぽいので、もう既に飽きてます(笑)
by リュカ (2010-10-15 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0