SSブログ

ルタオのドゥーブルフロマージュを食べたよ [食べ物]

夜明け前のうみちゃん。
あら、ブサイクだわ。もうちょっと可愛い顔をしませんか?(笑)

IMG_2499.jpeg

「これでどうかにゃ?」

IMG_2501.jpeg

いいんでないかい?^^

太陽が出てきたらあおも起きたみたい。

IMG_2511.jpeg

今日も良い天気になりそうだねー。

IMG_2512.jpeg

猫のワニ目も好き。(ワニ目 = 瞳孔が細くなってる目)

IMG_2513.jpeg

さてさて。
先日買った『ルタオ』のフロマージュバトンパイ
酔っ払ってて慌てて写真を撮ったので、ブロガー失格!っていうくらいダメダメなイケてない写真になってしまったけど美味しかったです^^

解凍したあとオーブンで軽く焼いたらもっと美味しそうに見えただろうなw
(私はレンチンして温めただけ^^;)

IMG_2580.jpeg

ドゥーブルフロマージュ(チーズケーキ)も解凍してみたよ。OPEN!!

IMG_2691.jpeg

おお〜。こんな感じなのね。

IMG_2692.jpeg

1口サイズに切ってみた。

IMG_2695.jpeg

表面はふわふわで、中のチーズは濃厚!
レアチーズの層とベイクドチーズ層に分かれているんだね。どっちのチーズの味も楽しめて贅沢なお味。なんで今まで買ってこなかったんだろう!

この日はワインが軽めだったので、この濃厚なチーズケーキに負けた!(笑)
もっと重みのあるワインと合わせれば良かったなぁ〜。マリアージュならずで残念。

それにしても、このチーズケーキは気に入りました。
今度からデリカを買うときに一緒に注文しようって思った! けど、2 人で食べるにはちょっと大きいんだよね。この半分のサイズがあったら我が家だと嬉しいなあw


買ったときの記事は以下です。
https://rongo-rongo.blog.ss-blog.jp/2023-01-25


nice!(75)  コメント(47) 
共通テーマ:アート

nice! 75

コメント 47

くまら

ブサイクって・・・メッサ可愛いじゃないですか^^
by くまら (2023-01-31 00:07) 

英ちゃん

舞祭組?これはキスマイだ(^_^;)
そういう目はワニ目って言うんだね(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-01-31 00:32) 

yamatonosuke

うみちゃんのふさふさの毛が羨ましい~
最近薄毛が気になってきたので、
ちょっとだけ植毛してもらってもいいですか(≧◇≦)
瞳孔が細くなるのワニ目というのですね。
子供の頃は黒目が変化するのが不思議でした。
そしてドゥーブルフロマージュ様の登場!
とりあえず顔面から突撃したいビジュアルでございます(^^♪
ご近所ならあと半分平らげに行けたのに(笑)
by yamatonosuke (2023-01-31 01:58) 

HOTCOOL

クリアボールいいなー
けど、ウチの空くんは6㎏超えだから耐荷重はどうだろう。
by HOTCOOL (2023-01-31 03:34) 

kinkin

ウチの子、いつもぶさいく顔だわ・・・^^;
by kinkin (2023-01-31 04:26) 

さる1号

濃厚なチーズケーキ、いいなぁ
二層構造なのも嬉しいな^^
by さる1号 (2023-01-31 04:28) 

ChatBleu

今日もかわいいうみちゃんのお顔、いただきました^m^
ワニ目っていうのかー。言われて納得だわ。
チーズケーキ、これ、絶対美味しい!みるからに美味しいもん。
レアチーズの層とベイクドチーズの層があるってところがまたいいですね〜。
2人で大きいって、1日で食べちゃわないとならないの?
それとも連日食べるには問題あり?
by ChatBleu (2023-01-31 05:58) 

あおたけ

ネコのワニ目!(゚∀゚)
たしかに動向が細いグリーンアイは
ワニのような目に見えます(^^)
フロマージュバトンパイ、
たしかパイの中にとろ~りとした
チーズが入っているんですよね(・∀・)
レンチンだけでも美味しそう♪
チーズケーキはコーヒーを合わせたくなるところですが、
ワインでいただくところがさすがリュカさん、
オサレです(*´艸`*)
by あおたけ (2023-01-31 06:25) 

KINYAN

ドゥーブルフロマージュ口溶けが最高でったと思います(^o^)
by KINYAN (2023-01-31 06:43) 

リュカ

くまらさん
その台詞をうみちゃんが聞いたら喜びます^^



英ちゃん
舞祭組って知らなくて検索しちゃったよ(笑)
何かの誤変換なのかと思ったww
猫のこんな目、ワニ目って言ってます〜^^



yamatonosukeさん
うみの毛はほんっとふさふさだよー
あおは貧相なので、うみの毛を譲ってあげたい!w
ブラッシングするだけですごい抜け毛だもんww
ワニ目可愛いですよね〜^^
子供の頃は家に居た猫の隣に寝転んで、ガッツリ瞳の観察してました(笑)
ドゥーブルフロマージュ、ご近所さんだったら半分差し入れしたかった!!ww



HOTCOOLさん
うちにあるクリアボウルは耐荷重が5kgタイプなんだけど
15kgまでOKのものも売られてますよ〜^^



kinkinさん
不細工な顔も可愛いんだけどね^^



さる1号さん
二重構造っていうのが凝ってると思った!
どっちの味も楽しめるので良かったですよ〜

by リュカ (2023-01-31 06:52) 

リュカ


ChatBleuさん
ワニ目の猫ちゃんって大好き!!
この目が怖くて猫嫌いも多いんだろうけどね(笑)
チーズケーキ解凍したらどのくらいで食べるものなんだろうね?
でもスイーツは基本的に好きじゃないから
食べるときは前もって気合いを入れるのよ(笑)
「よし! 今日は食べるぞ!」ってww
なので連日食べるのは絶対イヤだww 本気で欲しくないww
(ジョンティに行くときも予約をするから前もって気合いを入れているw よし、今日はデザートを食べる日だって^m^)



あおたけさん
猫のこのワニ目、可愛くて大好き!!
暗がりで見るまんまるのお目々も好きだけど^^
猫の目はなんでも好きだ〜!(笑)
そうそう。パイはとろ〜りのチーズ入りのヤツ^^
レンチンでもじゅうぶん伸びたけど、オーブンだともっと伸びたのかなあ?って思いました^^
さっぱりしたチーズで私は好みだったな〜^^
チーズケーキ、濃い濃いのコーヒーでも絶対美味しいです!
この日はワインを飲むって決めていたのでww
おつまみチーズ感覚でチーズケーキをいただきました(笑)



KINYANさん
それだ!口溶けが良かったです!!
スイーツの感想って書き慣れないので、うまく表現出来ませんでした(笑)
(基本はスイーツ嫌いなのw)

by リュカ (2023-01-31 07:01) 

夏炉冬扇

なるほど、ワニ目というんだ。
今朝も冷え込んでおります、こちら。
by 夏炉冬扇 (2023-01-31 07:37) 

Rchoose19

ネコさんの目は時々、爬虫類系になりますね!
そうそう、品川駅構内のルタオの出店は、
お菓子しか売っていませんでしたぁ^^;
バトンパイは無かったです・・・・
ローストビーフはお取り寄せ無いと駄目ですね^^;

by Rchoose19 (2023-01-31 08:02) 

YAP

我が家も夫婦二人家族なので同じ悩みがあります。
少人数用に小さなサイズがあると嬉しいのですが、製造販売する側にも経営上の戦略があるでしょうから難しいのかなあ。

by YAP (2023-01-31 08:06) 

リュカ

夏炉冬扇さん
猫のこの目が好きなので、ワニの目も好きです^^



Rchoose19さん
この爬虫類系の目がまた良いんですよ〜^^
あ、品川駅構内のルタオにはデリカは無かったですか。
残念だ〜
取り扱ったら新たなファンが増えると思うんだけどなあ^^



YAPさん
そうなんですよ。2人には多いんです(>_<
少人数用に半分に切ったものでもいいので、ハーフサイズで販売してくれたらいいのにな〜って思います。

by リュカ (2023-01-31 08:26) 

拳客の奥様

めんこいね~~♪うみちゃん
ルタオは30位解凍した時に切って、半分冷凍しておきます
大丈夫だったからね~あ!パン用のナイフで切ったけど…
包丁にお湯をかけてから切れば良いかも。

by 拳客の奥様 (2023-01-31 08:34) 

Boss365

こんにちは。
夜明け前のうみちゃん、液体から徐々に個体に変化の状態と推測です。
「あら、ブサイクだわ。」(爆)大変可愛く癒しあるうみちゃんですね。
あお君はワニ目、絵になるビジュアルです。
小生猫は眩しいと、目を細めてしまい?見る事ができないお顔です。
フロマージュバトンパイ、食べた事がないので気になる一品です。
ドゥーブルフロマージュ、美味しいですね。
食欲を唆る断面、注文したくなります。
確かに小さいサイズ・ハーフサイスあると便利ですね。
また、有楽町の北海道どさんこプラザに置いて欲しい逸品です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-01-31 10:06) 

リュカ

拳客の奥様さん
ふむふむ。そうやってまた半分は冷凍したのですね。なるほど。
その再冷凍させたチーズケーキはどのくらいの期間冷凍庫の中にありましたかー?
うちの場合、一度食べたら次に食べるのは当分先かなって思うからさww



Boss365さん
液体から固体へ変化のうみちゃん、お楽しみいただけたでしょうか?(笑)
あ、すももちゃんも眩しいと目を細めちゃうタイプなのですね。
うみと同じ!!
あおは平気なんですよねー。眩しくてもお目々はぱっちりで
ワニ目ww
フロマージュバトンパイ、パイ生地も美味しかったし
チーズが本当にさっぱり!
逆にこのチーズケーキはコクがありますね。
いろいろチーズの味の違いを楽しめて良かったです^^
たしかに有楽町のどさんこプラザに置いてほしいーー!

by リュカ (2023-01-31 10:44) 

わたし

ワニ目、たしかにあおくんの目だけ見ると、ワニの目みたいです。
by わたし (2023-01-31 10:49) 

ma2ma2

ルタオで一番人気のスイーツですね。
小樽に行ったときは買ってきました。
by ma2ma2 (2023-01-31 10:57) 

拳客の奥様

「1ヶ月以内に食べましたょ」
「GLAD PRESS'NSEAL」って便利な物があるのよ
切った断面に密着させて包み冷凍しました。
酸化を防ぐために便利よ!洗って3回くらい使えるし。
匂いがつく物は捨てるけど…貼り付けできないから検索してね。
by 拳客の奥様 (2023-01-31 11:06) 

まつき

おぉ~すごく綺麗なワニ目~!!
ここまで細くなった目はなかなか撮れないような??
日中だと、中途半端に細い目ならよく撮れるんだけど(^^;
ルタオのチーズケーキ、久しぶりに食べたくなった~(>_<)
母と私の二人なら余裕で1個食べられるわ(笑)
by まつき (2023-01-31 12:03) 

ゆきち

「ワニ目」!!なるほどです。
昔から爬虫類はちょっと苦手で、猫の細目を見た時に??と感じたのはそのせいだとわかりました(≧▽≦)
ニャンコのワニ目は好きですよ♪
初ドゥーブルフロマージュは美味しかったみたいで何より。
確かに二人だとちょっと多い・・けれど、わが家では半分にして2日で食べきります^^
by ゆきち (2023-01-31 12:19) 

溺愛猫的女人

ワニ目!?笑っちゃいました。ホントにそうですよね~でもめちゃんこ可愛いワニ目です♡
by 溺愛猫的女人 (2023-01-31 13:07) 

リュカ

わたしさん
ね^^
ワニ目でしょ(笑) この目も可愛いんですよねー♪



ma2ma2さん
そっか、やっぱりこれは一番人気なのですね。
美味しかったもん^^



拳客の奥様さん
一ヶ月以内に食べればOKならGOODだわ。
次回は半分は冷凍して残しておくことにします^^
GLAD PRESS’NSEALは知らなかった。便利そうですね。



まつきさん
あおは窓辺でもわりとしっかり目を開ける子なので
ワニ目が撮りやすいの^^
うみは目を細めちゃうからなかなかワニ目が撮れないです(笑)
ルタオのこのチーズケーキ美味しいねえ^^
今までカタログもスイーツのページは飛ばしてデリカしか見てなかったからww
今回オマケで貰えて良かった!次回からは買う^^



ゆきちさん
あははは(笑)
そっか、猫の細目で「???」って思っていたのね!
ワニ目なのよぉ〜〜〜
私は猛禽ちゃんやワニの目をみて「うふふ♪ にゃんこの目♪」なんてニンマリしちゃうw
初のドゥーブルフロマージュ、美味しかったです!
オマケで付けてくれなかったら、自分から絶対買おうとは思わなかったので
味を知らないままだったーー。



溺愛猫的女人さん
可愛いワニ目、大好きです^^
インスタでも「#ワニ目」でタグ検索すると、めんこいワニ目のニャンズがいっぱい出てくるの♪

by リュカ (2023-01-31 13:22) 

kontenten

うみちゃん・・・十分可愛いお顔ですよ(=^..^=)ミャー
まさしく【猫さん】ってお顔だと思います(^o^)
 慌てて撮ったとしても・・・酔っ払っても撮ったのなら
見事な?優秀な?キチンとした?ブロガーさんだと思いますよ(^_-)
私なんざ・・・特に美味しいヤツは、撮り忘れ続出です(^^ゞ
by kontenten (2023-01-31 14:00) 

とし@黒猫

このチーズケーキ、解凍して、お二人で食べたんですか?
それはそれですごいかも。
1 / 3 なら食べられるかも。
by とし@黒猫 (2023-01-31 14:01) 

リュカ

kontentenさん
酔っ払ってなかったら、ちゃんと広めのお皿にパイを何個か並べて
パチリしたんだろうな〜(笑)
うみちゃんは猫らしい猫さんですよね。媚びない!w



とし@黒猫さん
3時間くらいかけて二人で食べました(笑)
ワインのお供はチーズケーキだけ!って感じでしたよ〜^^;

by リュカ (2023-01-31 14:36) 

ちぃ

ワニ目!ワニ目ー!!O(≧∇≦)O
これは私も大好物w
とびっきり細いワニ目からぶわんって瞳孔が大きくなる瞬間を見るのも好きwww
うみちゃんのブチャ顔はとびきりキュートなのでおばちゃんは大喜びです(≧∇≦)
甘いものが苦手のリュカさんも気にいるとはルタオもやりますねぇ。
やったことないけどウィスキーにも合うと思うよ!
ちなみに私は食事と一緒じゃなきゃ一人で一個食べられます(≧艸≦)

話は変わるけど・・・
S&B菜館の花椒、近所のスーパーに「特製」があったので買ったよ!!
んで昨夜家にあった「四川」と食べ比べてみたところ
なんと結果は同じ味でしたー(爆)
メーカーのHPを見たらどうやらかつては「四川」だったのが
「特製」に変わったみたい。
瓶の裏の原材料名も全く同じでしたw
うちにあった「四川」は結構古くなってたので(汗)
昨夜は主に「特製」を使って爽やかな香りと程よい痺れを楽しんだよ^m^
若干香りの抜けた四川は麻婆豆腐作るときにでもドバドバ入れるわwww
ご参考まで^^
by ちぃ (2023-01-31 14:43) 

藤並 香衣

ワニ目だと瞳孔の周りの綺麗な色が思いっきり堪能できて
嫌われそうだけど、じ〜っとみちゃいます
ドゥーブルフロマージュ、我が家だと5人で分けるから
もうちょっと欲しいな〜って思うけど
確かに2人で分けるには多いですね
フロマージュバトンパイ、甘くない感じですか?

ノーマルタイヤで電柱に激突していた人は
自分で携帯で連絡していご無事でした〜
by 藤並 香衣 (2023-01-31 15:02) 

kiyotan

ベイクトチーズケーキ濃厚なのがいいよね
解凍したらあまり保存できないから食べきれないですね

by kiyotan (2023-01-31 15:22) 

カトリーヌ

ルタオのドゥーブルフロマージュは有名ですよね♪
確かに二人で食べるにはちょっと大きいですね^^
甘いものがお好きでないリュカさんも認める味ですね!
ワニ目ーーw 私も好きです(*´꒳`*)
暗いところでのまんまるの目もかわいいし
全部かわいいんだけどww
by カトリーヌ (2023-01-31 16:13) 

kou

あおくんのワニ目を見てたら、昔戸越のビデオ屋さんで借りた海外ドラマ「V ‐ ビジター」を思い出しました。30年以上も前の話ですが、はまってしまってせっせと全巻借りて観てたんです(^^;
by kou (2023-01-31 17:04) 

エンジェル

リュカさんはチーズケーキはOKなのね(*^-^)
すごく美味しそうね〜チーズパイも!!
これならワインに合わせてもいいね!!
by エンジェル (2023-01-31 17:14) 

リュカ

ちぃさん
むふふ。やはりちぃさんもワニ目大好物ねww
ほんっと可愛いよねー。
私もワニ目から瞳孔が大きくなる瞬間を見るのが大好き!!
ずーーーーーっと見ていられるよね。ニャンズたちは「なんだよ」って感じかもだけど(笑)
うみは眩しいと目を細めちゃうからあまり楽しめないの〜。
今回ルタオのチーズケーキ食べて、これ、ウィスキーにも合うと思った。
この濃厚さに負けない強さがあってもいいかも!
食事じゃなかったら1個食べられる・・・すごいわ!ww
花椒の件ありがとう!
そうか!あのあと四川もあるのかーって見ていたけど同じモノだったんだね。
んじゃ、ちぃさんは昔からこの味を知っていたのね♪
青山椒の香りがいいなーって思った^^
ネットで見たら詰め替え用が売られてるので、コレを買おう!って思ったよ^^



藤並 香衣さん
そうなの。ワニ目だと周りの綺麗な色が楽しめるよね〜
うっとり眺めちゃいますよ。
らいむちゃんもワニ目ばっちり?
うみは眩しいと目を細める子なので、あまりじっくり楽しめないのだ。
ドゥーブルフロマージュ、たしかに5人では少し物足りないですね。
なかなか難しい〜!
フロマージュバトンパイは甘さ控えめだと思う!強いて言うならパイ生地の甘さ?
なにせ中のチーズがサッパリタイプで甘さは感じないの^^
程よい塩味です。
ノーマルタイヤで激突した人、無事でよかったわ^^;
まじ、雪道では止めてって感じですよね。



kiyotanさん
ベイクトチーズケーキ好きなんです^^
こんなにいっぺんに食べたのは初めてでした(笑)(笑)



カトリーヌさん
うふふ。そうなの。猫の目は全部可愛い^^
まん丸目もワニ目も全部〜!
鼻も口もww
ルタオのドゥーブルフロマージュ、ブログでコメントしてくれるみんなが美味しい!大好き!って言っていたので期待しちゃいました。
私でも大丈夫な美味しさ!!またいつか買おうと思います^^
(って、今回はオマケで貰ったんだったww)

by リュカ (2023-01-31 17:33) 

リュカ


kouさん
ああああ!『V』覚えてます!!!
母が嵌まって、学校から帰ってくるとレンタルしたビデオがあって
「観るよ!」って待ち構えてましたww
めちゃめちゃ懐かしいです。あれってどんな風に終わったのか記憶にない・・・(笑)



エンジェルさん
チーズは好きなので、チーズケーキは食べられるのです^^
いろいろ乗ってないシンプルなヤツに限るのですが(笑)
ワイン、もうちょっと濃厚なものにすれば良かった〜〜

by リュカ (2023-01-31 17:35) 

ともち

ほら、ドゥーブルフロマージュ、美味しいでしょ?
わが家は、ビンボーなので、1個を6等分にして、2日に分けて食べることが多いです(苦笑)。
by ともち (2023-01-31 18:23) 

mio

ワニ目(≧▽≦)わたしは「目がヘビになってるよ」って
言ってる。どっちにしろ爬虫類だね(笑)瞳孔まんまるの
おめめももちろん可愛いけど、縦線一本のこわーい目も
大好き(>_<)R
by mio (2023-01-31 18:42) 

よーちゃん

ワニ目って、ゆきちさんも少し書いてるけど、
私も爬虫類をイメージしてしまいますわ。
だけど、暗いとこだと、瞳孔まんまるになって
目の印象が180度違って見えるから不思議。
by よーちゃん (2023-01-31 18:57) 

リュカ

ともちさん
美味しかったです!
今回オマケで貰えて良かったです〜。そうじゃなかったらこれからも知らないままでしたよー。
次回は自分で買います^^



mioさん
そうそう^^
ニャンズの昼間の目は爬虫類ですよねw
瞳孔まんまるのおめめもワニ目も大好き!!
そういえばワンコはワニ目にならないものね。ワンコはつぶらな瞳(笑)



よーちゃんさん
猫が嫌いな人って目が怖いっていう理由も多いですよねw
嫌いな人は昼間の外でしか猫を見ないからワニ目の猫だものね^m^
今はネット社会だから、猫の瞳孔まんまるのお目々もたくさん見る機会が増えたけど(笑)

by リュカ (2023-01-31 20:57) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

寝起き眼は、猫ちゃんも同じなんですね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2023-01-31 21:31) 

nachic

ワニ目のあおちゃん、めちゃくちゃ可愛いですね!
チーズケーキはうちではこのサイズならすぐになくなります^^;。
by nachic (2023-01-31 21:54) 

風来鶏

夜明け前だから、そりゃあブサイク顔になるわよ…by うみ
by 風来鶏 (2023-01-31 23:15) 

静謐な一日

おはようございます。
先日妻に自家製レアチーズケーキ食べてみたいと言ったら、
「自分で作りなさい」と諭された僕でした。
by 静謐な一日 (2023-02-01 07:07) 

リュカ

暁烏 英(あけがらす ひで)さん
ふわ〜〜〜と大あくびをしながら伸びをするのも
人間と同じですね^^



nachicさん
ワニ目の顔、幼く見えてめっちゃ可愛いんですよー。って親バカになる^^
チーズケーキ美味しかったです^^
あはははw nachicさんのおうちではすぐになくなりますか(笑)
我が家は3時間くらいかけて食べましたw



風来鶏さん
油断しまくってるお顔だものねえ^m^



静謐な一日さん
おはようございます。
ふふふ。奥様に言われちゃいましたかww
こういうの作れる人は尊敬します!私は無理だなあ。

by リュカ (2023-02-01 07:39) 

kuwachan

ぶさかわうみちゃんもいいよ~^^
ルタオのドゥーブルフロマージュ(チーズケーキ)、美味しそう。
冷凍というのもいいね。食べたいときに食べられるもの(笑)

by kuwachan (2023-02-02 11:39) 

リュカ

kuwachan
このチーズケーキ、ほんっと「チーズです」って感じだったから
食べられたよー。
美味しかったけど、いっぺんに食べようとすると量が多いね(笑)
もうちょっと人数が居る時に食べたらいいなーって思ったよ(^^)
by リュカ (2023-02-02 14:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。