SSブログ

ルタオのデリカとバレンタイン [食べ物]

バレンタイン特集。小樽の銘菓『ルタオ』からカタログが届きました。

IMG_1321.JPG

ルタオのデリカが好きなので、今回も何か美味しそうなお惣菜を買おうかな〜。
父の日の贈り物に利用したりなど、なんだかんだとたまに購入しているので、特別にドゥーブルフロマージュ(チーズケーキ)をオマケで付けてくれるみたい(笑)

カタログを相方くんにも見せると、コレが欲しいというチョコがあったので一緒に注文です。そして届いた^^

IMG_1314.JPG

まずはデリカ部門!(笑)
今回買ったものは、フロマージュバトンパイ

IMG_1315.jpg

チーズの入ったパイ。Web サイトのイメージ画像はこんな感じ^^

0003.jpg

十勝豊西牛の熟成黒にんにくローストビーフも買ったよ!

IMG_1318.JPG

Web サイトのイメージ画像はこんな感じ(笑)

0006.jpg

そして相方くんがご所望のチョコリッセ

0001.jpg

食べるのはバレンタインまで待つのだろうか?ww

IMG_1316.JPG

最後。オマケで付けてもらったドゥーブルフロマージュです。

IMG_1317.JPG

食べるのは初めてなので楽しみだな。
少しならチーズケーキは食べられるのよ。チーズ好きだもん♪

0002.jpg



この間の土曜日。夕御飯は宅配ピザだったのです。
ラジャヴェッタでマルゲリータが半額だったの^^

IMG_2545.jpeg

この日にルタオのローストビーフも食べました^^
ちょっと(いや、かなり?)厚切りになったw

IMG_2532.jpeg

お肉は柔らかいし、ニンニクが効いていて美味しかったよー!
赤ワインにピッタリでした。
次回は鴨肉を注文してみよう♪♪


nice!(81)  コメント(42) 
共通テーマ:アート

nice! 81

コメント 42

英ちゃん

バレンタインデーは、私には関係ない行事だわ(^_^;)
しかし、美味しそうな物がいっぱいでいいね!
by 英ちゃん (2023-01-25 00:18) 

yamatonosuke

ルタオはカタログだけでもスゴイ!
ドゥーブルフロマージュおまけも太っ腹ですね。
フロマージュバトンパイも伸ばしてみたい(≧◇≦)
そしてピザだけでなくローストビーフまでもとは、
ワイングラスだけ持って立ち寄りたかった(笑)
by yamatonosuke (2023-01-25 01:21) 

HOTCOOL

どても美味しそうですね^^
鴨肉も期待できそうですね。
by HOTCOOL (2023-01-25 03:37) 

さる1号

チョコリッセ、いいなぁ
チョコクリームが美味しそうだ^^
by さる1号 (2023-01-25 05:11) 

kinkin

バレンタイン、ここ数年縁が無くなってしまいました^^;
カミさんもくれないよ・・・(T-T)
by kinkin (2023-01-25 06:05) 

拳客の奥様

ドーブルフロマージュはキリッと冷えた白ワインで……
ローストビーフとバトンパイを赤ワインでお願いします 笑
by 拳客の奥様 (2023-01-25 06:06) 

KINYAN

ルタオのスイーツ最高です。
特にドーブルフロマージュは大好物(^o^)
by KINYAN (2023-01-25 06:51) 

あおたけ

小樽から届いたチョコリッセ(など)、
ひと足早いバレンタインチョコでしょうか(・∀・)
2/14まであと半月、賞味期限は大丈夫?(笑)
チーズの入ったフロマージュバトンパイが美味しそう☆
カタログの写真って上手く撮るよね~(^^)
さっそく食べたローストビーフは
惜しげのない厚切りでいいなぁ!(゚∀゚)
by あおたけ (2023-01-25 06:58) 

ma2ma2

美味しい物が色々ですね。
ルタオは鉄板のものですね、今日はこれからお出かけしてきます。
by ma2ma2 (2023-01-25 07:56) 

YAP

ルタオって、お菓子だけじゃなくこういうデリ商品もあるんですね。
チーズの入ったパイを食べてみたいです。
by YAP (2023-01-25 07:57) 

夏炉冬扇

昨日久しぶりにチーズを買ったら、ケースが薄くなっていました。
昨夜は雪と寒さで雨戸を閉めて寝ました。予報ほど降ってはいませんが、寒いです。
by 夏炉冬扇 (2023-01-25 08:06) 

marimo

そうだバレンタインがあるんだった。
会社関係は無いだろうけどね(笑)
丸井のギフト券があるからそれで買おう(≧艸≦)
ルタオの諸々美味しそうだ~♪
チーズのパイはマジでチーズがあんなに伸びるの?
by marimo (2023-01-25 08:15) 

とし@黒猫

まあ!
美味しそうだわん。
フロマージュ、美味しかったですか?!
興味あり。
by とし@黒猫 (2023-01-25 08:45) 

てんてん

バレンタイン特集で頼んだのがもう届いたのね~
これは直ぐに食べないとね♪
バレンタインデーにはチロルチョコを買ってあげてね^^
by てんてん (2023-01-25 09:20) 

くまら

我が家は、相方が一応、こういうの買ったと見せてくれますが
相方の胃袋に収まります
で、なぜか、ホワイトデーのお返しを要求されます
by くまら (2023-01-25 09:22) 

ぼんぼちぼちぼち

ローストビーフ、美味しそうでやすね!
ニンニクが効いてるとは、ますます食欲そそられやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-01-25 10:14) 

kousaku

これは美味しそうですね、特にローストビーフがいいですね、これでウィスーキーを呑むと美味いでしょうね。
by kousaku (2023-01-25 11:00) 

リュカ

英ちゃん
バレンタイン、私も正直関係ないなあww
バレンタインは口実でホントの目的はデリカだったから♪




yamatonosukeさん
そうなの。オマケでドゥーブルフロマージュはラッキーでした。
一度は食べてみたいな〜って思っていたから嬉しい^^
ローストビーフはほんっと美味しかったです♪♪
ワイングラス持ってきてくれたらご馳走したのにーww



HOTCOOLさん
次回は絶対鴨肉チャレンジしてみます♪
相方くんに「買って良いよ」って言われるのがいつになるのかは謎ですがww



さる1号さん
チョコリッセ、まだ冷凍状態です^^
いつ食べるのだろうか?(笑)



kinkinさん
あらら、奥様からも貰えなくなりましたか〜。
うちも職場では貰ってこなくなりましたね^^;



拳客の奥様さん
ドゥーブルフロマージュは白ワインね!
了解しましたっ
いつ食べるか悩み中^^

by リュカ (2023-01-25 11:02) 

リュカ


KINYANさん
ドゥーブルフロマージュ、そんなに美味しいのですね!
食べるのが楽しみっ



あおたけさん
デリカを早く食べたくて注文しちゃったので
チョコもバレンタインよりかなり前に届いちゃいました〜。
賞味期限!
確認したら冷凍状態なら4月までOKみたい^^
ほんとカタログの写真ってうまいですよね。実物は私が切ったあの分厚いローストビーフみたいな感じですww
あれ以上薄く切る技術は私には無かったww



ma2ma2さん
ルタオ美味しいですよねえ^^
お、お出掛けですか?
楽しんで来て下さい!



YAPさん
ルタオ、デリカ本当に美味しいですよ〜。
ぜひチャレンジしてもらいたい♪
昨日チーズパイを食べました。チーズがサッパリタイプでしたよ。
なので胸焼けせずにペロリと食べられました〜!



夏炉冬扇さん
なんと!チーズの量を減らして値段そのままというパターンですね!
今日は冷えましたね。こちらは雪にはならなかったみたいですが
空気が冷たいです。

by リュカ (2023-01-25 11:09) 

リュカ


marimoさん
チーズのパイ、解凍して食べるんだけど、
オーブンで仕上げたら絶対あの写真並みにチーズが伸びると思う!
うちはオーブンがないのでレンジでチンだったんだけど
それなりに伸びたよ(笑)



とし@黒猫さん
まだフロマージュは食べてないんです^^
今度の週末にチャレンジしてみる!!



てんてんさん
デリカすぐに食べたかったから早く注文したら
もう届きました!ww
なるほど、バレンタイン当日はチロルチョコ。良いアイデアww



くまらさん
あははは(笑)
あるあるですねー^^
ホワイトデーのお返し要求、ふふふ、仕方ないかも〜〜^m^



ぼんぼちさん
ローストビーフ本当に美味しかったです。
パクパク食べてワインが進みました^^



kousakuさん
ルタオのデリカのファンなんです^^
ローストビーフ美味しかった〜!
たしかにウィスキーも飲めば良かったっ

by リュカ (2023-01-25 11:13) 

テリー

ルタオのローストビーフおいしそうですね。

by テリー (2023-01-25 11:21) 

リュカ

テリーさん
このローストビーフほんとに美味しかったです^^
お肉も柔らかかった〜!

by リュカ (2023-01-25 11:28) 

まつき

おぉ、ニンニクが効いているローストビーフとは、
なんと生唾ゴックンものだわ~(>_<)
ルタオにデリカ部門があるなんて!・・・って、
以前も書いたような気もする(笑)
ルタオ、1回しか注文した事ないんだけど、そういえば
いつのまにか宣伝メールも来なくなってるような(;^ω^)
by まつき (2023-01-25 12:02) 

ゆきち

生協でロイズの生チョコを頼みました^^;
あとは近所のお店かな~百貨店の大混雑のチョコ売り場は苦手なので・・・。
ルタオの通販!思い出しました!!
ローストビーフ美味しそうだ~(#^^#)
ドゥーブルフロマージュがおまけっていうのが凄すぎる^^;
美味しいのでお楽しみに♪
by ゆきち (2023-01-25 12:24) 

Rchoose19

今ね、品川駅の構内にルタオの出店が出ています。
で、今気が付いたのだけど・・・
『ルタオ』って小樽のお店なの>『オタル??』
逆になってるだけなのですかぁ?
ニンニクローストビーフ、ビールもワインも進みますね♪
by Rchoose19 (2023-01-25 12:47) 

静謐な一日

こんにちは。
妻は毎年お正月にローストビーフを自分で作ってくれます。
グレイビーソースも自家製で、肉は柔らかくて美味しいです。

でもうちでは甘いものは制限されているのでバレンタインチョコは貰えません。

by 静謐な一日 (2023-01-25 12:51) 

kontenten

ローストビーフは、厚切りに限りますね(^_-)
それにしても、美味しそうなモノばかりですね(゚ω゚)
by kontenten (2023-01-25 12:53) 

リュカ

まつきさん
ローストビーフ美味しかった〜^^
けっこう量もあったんだけどワイン飲みながらぺろりと食べちゃった(笑)
ルタオのデリカはオススメよ!!^^



ゆきちさん
生協でもバレンタイン特集始まってますよね^^
私も百貨店の大混雑のチョコ売り場は嫌い!
利用したことないわww
ルタオの通販、なんだかんだと利用してるのー。
この前の父の日でちょっと奮発して注文したのが効いたのか、ドゥーブルフロマージュのおまけはラッキーでした♪



Rchoose19さん
なんと!品川駅構内にルタオがきてるのですね^^
そうなの。ルタオはオタルww
北海道人の発想は単純でしょ?(笑)(笑)
このローストビーフ、まじで赤ワインがすすみました。
ほんっと美味しかったの〜!



静謐な一日さん
すごい!奥様自家製のローストビーフ&グレイビーソースなのですね。
私は作れない(笑)(笑)
甘いものは制限されているのですか;;
私個人的には甘いものは得意じゃないのですが、相方くんが好きなんです。



kontentenさん
厚切りしか出来ない私ですww
薄く切る技術を持っておりませんっ(笑)
まだドゥーブルフロマージュは食べてないの。
週末に食べてみようかな^^

by リュカ (2023-01-25 13:33) 

Boss365

こんにちは。
「ルタオのデリカとバレンタイン」メールが来るので、ネットでチラ見していましたが、紙媒体のカタログもあるのですね?りんごクリスピーパイと生クリーム食パンは実家に送付した事ありますが「フロマージュバトンパイ」を初見、大変美味しそうですね。「十勝豊西牛の熟成黒にんにくローストビーフ」これはガッツリ系で赤ワインに合いそうです。「チョコリッセ」も初見ですが、食感が大変気になる質感してますね。相方さんのお味評価?楽しみにしています。ところで、定番の「ドゥーブルフロマージュ」これまた実家の義姉に送り、高評価でした。小生は楽天経由で購入していますが、出来るだけ送料が掛からない1万以上のパターン、生モノと保存が効くモノの組合せをを考えてしまいます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-01-25 14:09) 

ちぃ

ルタオのデリカ美味しそうだよね!
チーズがのびーるバトンパイは記事にしている人がいたので気になっていたの。
チーズの伸びにはどうらや温め方にコツがある模様www
私が見た人は子羊の塩釜焼き(だったかな)も買ってたんだけど
鴨肉もあるのねー。
どれもこれもワインにピッタリそうで危険だわ(≧艸≦)
バレンタインかー。
うちは買っても結局ほとんど私が食べちゃうのでちょっと申し訳ないw
相方さんの選んだチョコリッセもすごく美味しそうで
バレンタインまで我慢できるのか私も気になるよ(≧∇≦) 
こっそり写り込んでいるあおくんの鼻先に身悶えしてました〜^^
by ちぃ (2023-01-25 14:34) 

リュカ

Boss365さん
紙媒体のカタログもあるんですよー。
年に数回届きます^^
カタログ好きとしては、紙でめくりながら見るのが好きだったりして(笑)
りんごクリスピーパイ、気になります。今度チャレンジしてみようかしら♪
ドゥーブルフロマージュはそんなに高評価なのですね!
それはとっても楽しみです。週末に食べてみる^^
今回は送料が一律500円だったので(これも特別待遇だったみたい)利用しました♪
ローストビーフ、まじで美味しかったです!!!



ちぃさん
チーズの入ったバトンパイ、昨日食べたよ!
解凍したあとレンチンして、そこからさらにオーブンを使って焼くとさらに美味しくチーズも伸びるんだと思う!!
うちはオーブンが無かったのでレンチンまででした(笑)
でもね、わりと伸びた。
チーズがサッパリタイプで驚き。もっと濃厚なのを想像してたけどサラっと食べられて胸焼けしないで気に入った。
パイ生地の味がしっかり感じられたわ。
仔羊の塩釜焼きも気になってる商品なんだけど、いかんせん高い(笑)
今度買おうと思っている合鴨さんよりも1000円以上高いww
ふふふ。バレンタインのチョコはちぃさんが食べちゃうのね(笑)
相方くんが買ったチョコリッセ、解凍しないといけないから
たぶん自分では解凍しないんじゃないかなー。
なので私が解凍しない限り食べないと思われます^m^
あおのチェック、これは欠かせないねw

by リュカ (2023-01-25 15:48) 

kiyotan

私もチーズ大好きだから気になるな
ワインにも合いそう
自分のための取り寄せは嬉しいものですね

by kiyotan (2023-01-25 16:24) 

ChatBleu

うわぁーーーーー!おいしそうだぁ。
今、ピラティスに出かけるのに慌てて適当にあるものをかきこんだので、悶絶もののうらやましさです。
チーズケーキ、チーズ好きにはたまらないですー。チーズの種類や作り方によってもいろいろあって、選べない~。これも絶対美味しいと思う!
チーズパイもそののび~る感じがたまらないです。
ローストビーフもメッチャ美味しそう。その厚切りは贅沢よねぇ。
チョコは、実はチョコは好きだけど、意外とその中でも好き嫌いがあって、これはちょっと苦手な方かな。今年はまだチョコのチェックをしてないなぁ。と言っても、うちではお得意のザッハトルテだけどね(^^;)
by ChatBleu (2023-01-25 16:28) 

ともち

ルタオってお惣菜もあるのですね。
知らなかった。
チーズ、ビヨ~ンがヤバイ、食べたい、食べさせて_(._.)_
それにしても、ドゥーブルフロマージュがおまけでついてくるなんて、太っ腹ですね、
美味しいもんな、ドゥーブルフロマージュ( *´艸`)

by ともち (2023-01-25 16:35) 

リュカ

kiyotanさん
今回買ったものはどれもワインに絶対合うと思うのです^^
週末にチーズケーキも食べてみます!!



ChatBleuさん
お、これからピラティスなのね。
気をつけて行ってきて下さい^^
私の今日のご飯は辛み大根の千切りと、もやし&白菜&豚肉の蒸し物、それからアジと大葉のフライだよー。フライは買ってきた(笑)
チーズパイは昨日食べた!
サッパリタイプのチーズで美味しかった^^
ローストビーフは、薄く切るのが無理だった私です。技術的に(笑)
ほぅほぅ、このチョコは苦手タイプなのね。見ただけで好みが分かるのは流石だ!
ザッハトルテ、今年も作るのね♪♪ すごいなあ。



ともちさん
ルタオのデリカ、まじで美味しいです!!
チャンスがあったら試して下さい♪♪
チーズびよ〜んのパイ、ふふふ。美味しかったです♪
ドゥーブルフロマージュ、そんなに美味しいのね!
食べるのが楽しみ!

by リュカ (2023-01-25 17:13) 

侘び助

侘びのお財布ではこの注文は無理かな(赤字が怖い婆ちゃん)(^_-)-☆
by 侘び助 (2023-01-25 17:46) 

リュカ

侘び助さん
久しぶりのルタオ、満喫しました^^

by リュカ (2023-01-25 21:03) 

エンジェル

チーズの入ったパイ、食べてみたい♪
バレンタインのチョコは大抵自分が食べたいものを買ってますw
チョコだけでなくローソツビーフトかもセットだと豪華に見えますね!!検討してみます(^w^)
by エンジェル (2023-01-25 22:12) 

藤並 香衣

ルタオは北海道展でドゥーブルフロマージュを買ってしまう
好きなんですよ~
そうそう一度デリカを頼んでみたいと思いながら
五人で食べる量を考えると二の足踏んじゃう(笑)
ローストビーフが美味しそうだなぁ
by 藤並 香衣 (2023-01-25 23:46) 

リュカ

エンジェルさん
チーズが入ったパイ、チーズがスッキリ味で
ぺろっと食べました^^
ローストビーフもマジで美味しいですよ!
ぜひぜひチャレンジしてみてください♪



藤並 香衣さん
ドゥーブルフロマージュ、コメントを読むと
みんな好きみたいですね。食べるのが楽しみだ^^
たしかに家族5人でデリカは
悩ましいお値段になりますよね^^;
ローストビーフ、2人ではわりと量が多かったので
もっと薄く切ったら5人でも大丈夫かも!!(笑)

by リュカ (2023-01-26 09:34) 

溺愛猫的女人

どれもとても美味しそうですね(*^^*) くびれが戻った暁には頼んでみようかな。
by 溺愛猫的女人 (2023-01-26 13:37) 

リュカ

溺愛猫的女人さん
ぜひぜひ!オススメです!
くびれ、わたしも早くすくい上げないとぉー!(笑)
by リュカ (2023-01-27 06:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。