SSブログ

孔雀明王像とツーショット [うちの猫あお・うみ]

今日から 2 月。早いですよねえ^^;
うみちゃんは毎日のんびりぬくぬく過ごしてますよ。

IMG_2592.jpeg

最近は洗濯物を干すときに一緒にベランダに出るけど、数秒で部屋に戻る 2 ニャンです(笑)

「風が冷たいからイヤなのにゃ〜」

IMG_2593.jpeg

「もうちょっと暖かくなったら、またベランダ散策するにゃ」

IMG_2594.jpeg

あおも今はベランダには出たくないようです。

IMG_2597.jpeg

「ここから窓の外を見ているのがイイのにゃ」

IMG_2598.jpeg

ベランダで風に揺れている洗濯物。
それを見ているあおくんです。たまに全く関係ない何かを見ているようですがw
おかーちゃんには見えない。

IMG_2599.jpeg

「人間の眼には見えないものもボクには見えるのニャ」

IMG_2600.jpeg

はいはい、そうですか。
そんなことよりモデル猫さん、ビシッとカメラ目線してくれません?

IMG_2601.jpeg

はい^^
孔雀明王像と一緒にパチリ出来ました^^


nice!(79)  コメント(37) 
共通テーマ:アート

nice! 79

コメント 37

英ちゃん

人には見えない物って何だろうね?(^_^;)
by 英ちゃん (2023-02-01 02:38) 

HOTCOOL

ウチの空くんも一点を凝視しているときがあります。人間に見えないモノ、オトが聞こえるんですかね。
by HOTCOOL (2023-02-01 03:31) 

kinkin

まだ外は寒いからね・・・
窓越しの陽だまりでマッタリするのが良い時期ですね、ニャンコにとって。
by kinkin (2023-02-01 04:23) 

ChatBleu

実家のミイちゃんは、雨でも夜でも寒くても、お外大好きで困ります^^; ま、最近はすぐに帰ってくるようですが。
人間も、寒くて、出かけてもすぐに帰ってきちゃいますね^m^
あ、でも家の中も寒いーーー。
by ChatBleu (2023-02-01 05:56) 

あおたけ

今日もぬくぬくのお部屋でまったりの2ニャン。
うみちゃんの豪快なアクビを見ると
こっちまで感染っちゃうw
ベランダ好きのあおくんも
さすがに今の寒い時期は出たがらないのですね(^^)
孔雀明王像とのツーショット、
ばっちり決まって凛々しいっ(≧∇≦)
by あおたけ (2023-02-01 06:36) 

marimo

そうそう、時々何もない空間をにらんでいることがありますね。
何が見えているのかなぁ?
空気中の埃が太陽に反射しているくらいしか見えないぞよ(笑)
by marimo (2023-02-01 07:00) 

静謐な一日

おはようございます。
動物がカメラ目線になるのは余りないので撮るのは大変ですよね。
by 静謐な一日 (2023-02-01 07:03) 

Rchoose19

孔雀明王もビックリのモデルさんぶりですね!
そうそう、人間には見えない何かを・・・
じ~っと、一点を見つめてる時がありますよねえ。
何を見てるのか聞いてみたいです(#^^#)
by Rchoose19 (2023-02-01 07:19) 

リュカ

英ちゃん
気になりますよね〜。何が見えているんだか?



HOTCOOLさん
何が見えているのか聞こえているのか気になるけど
人間にはさっぱり分からないですよねえ(笑)



kinkinさん
今日も洗濯物を干してるときにうみが出てきましたが
すぐに「部屋に入る〜〜」とガラス扉をがりがりしてましたw



ChatBleuさん
さすがミイタンは元気だなあ(笑)
でもやっぱりすぐに帰ってくるのね^^
人間も寒くてすぐに帰ってきますよー。それどころか昨日のスポットライトアワーは外にも出てないw
家で1匹だけ捕まえたよ(笑)



あおたけさん
うみのあくびはいつも豪快です!^^
これでもかーってくらい口を開けてくれるわw
最近は15時頃洗濯物をとりこんでいるのですが
そのときはたまに出てくるあおくん。朝の空気が冷たい時間帯はブランケットにくるまっていてベランダには出てこないです(笑)
孔雀明王を飾っているこの場所でもよく昼寝してます^^

by リュカ (2023-02-01 07:59) 

YAP

人には見えないものが見える...
う~ん、それを知りたい。怖い気もしますが。
by YAP (2023-02-01 08:08) 

リュカ


marimoさん
何が見えてるのか、そういうのが分かるようになると面白いよね。
そうそう。空気中の埃がキラキラまでは人間も見えるw



静謐な一日さん
うみちゃんはカメラ目線を殆どしてくれないですねー。
これが動物本来の姿だなって思います。
あおは案外やってくれる子^^



Rchoose19さん
人間には見えない何か。これ気になりますよねえw
もしも聞くことができて、その答えがとんでもない怖い話だったら〜?なんて、いろいろ妄想しちゃうww

by リュカ (2023-02-01 08:12) 

リュカ

YAPさん
ねw
もしも何を見てるのか人間が知ることが出来たら
すごい恐ろしい何かを知っちゃうかもしれないですよねーww

by リュカ (2023-02-01 08:14) 

ニコニコファイト

あおくんには妖精が見えてるのかな^^
by ニコニコファイト (2023-02-01 08:37) 

わたし

ワンもそうですが、たまーに何かを凝視しているときがありますよね。
同じ方向をみてみるのですが、なんの気配も感じられない(>_<)
by わたし (2023-02-01 08:46) 

くまら

うちのもたまに変な方向見てることが・・・
人には見えない物が見えてるんでしょうね~
by くまら (2023-02-01 09:25) 

ちぃ

はとムネ気味に胸を張っているあおくんがたまらない!
そのむにゃげを思いっきりもしゃもしゃさせてください(≧∇≦)
孔雀明王さまも麗しいけど隣のあおくんもビシッとカメラ目線で決まってるよー!!
ボクはここでポーズをとると絵になるにゃって思っていそう^^
2ニャンさん数秒で家に入る(笑)
寒いときの対処法としてはそれが正しいと思うよ!!
梅吉は流石にあったかい時よりも滞在時間は短くなったけど
ベランダの日差しのある場所までてててーっと走っていって
ゴロンゴロンって(^▽^;)
なんか頑張っちゃう子で体育会系のノリだなって思いますwww
by ちぃ (2023-02-01 09:35) 

風来鶏

あおくんがたまに見ているのは、この世の者ではないかも!?
私も、正面を向いた状態で左斜め45°に奴が来ると見えます^^;)
by 風来鶏 (2023-02-01 10:04) 

ニコニコファイト

報告します。大人の塗絵入選しました^^
by ニコニコファイト (2023-02-01 10:58) 

okko

一度、抱っこしてみたいなぁ。
by okko (2023-02-01 11:17) 

まつき

あお君の1枚目、バシっと決まってるわ~!(^^)!
見上げる角度と言い、目の細め具合と言い、お手々の感じも!
見てくれたまえ的なオーラを感じる(笑)
もちろん、うみちゃんのアクビ途中も可愛いよ~♪
by まつき (2023-02-01 11:19) 

Boss365

こんにちは。
2月1日「早いですよねえ^^;」に頷くばかりです。
うみちゃん、小生猫と同じ状態(爆)・・・
それにしてもカッケイアクビー、ニャイスショットです!!
あお君、一瞬、ミミズク?フクロウのような立ち姿です。
また「たまに全く関係ない何か」あるあるですね。陽動作戦?
そちら方向を見たら「負け」と思い・・・
最近は見ないようにしています(爆)。
ラストはモデルポーズで決めてくれるあお君、有り難いですね。
そろそろ日光にお出掛けかな?!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-01 11:56) 

とし@黒猫

最後の写真、きまってますね!
キマシ!!
by とし@黒猫 (2023-02-01 12:26) 

溺愛猫的女人

うみちゃん、アクビーがめんこいっちゃね(*^^*)
>数秒で部屋に戻る 2 ニャンです
分かります~洗濯物を干すだけで凍えちゃいます!今日は久々に暖かくて良かったです!
by 溺愛猫的女人 (2023-02-01 12:45) 

リュカ

ニコニコファイトさん
妖精さんが見えてるのかもしれないですね〜♪


わたしさん
ワンコも何かを凝視するときがあるのですね。
何が見えているんだか^^;
気になるけど知るのも怖い?(笑)



くまらさん
雫ちゃんも何かをじーーーーーっと見てますよね?(笑)
人間も見てみたいですww



ちぃさん
偉そうに胸を張っているあおくんですw
ちょっとヨダレくさいむにゃげだけど
おもいっきり顔を埋めて吸ってみてくださいな(笑)
たまに「あれ、どこ?」って思うと孔雀明王さまの隣や前で寛いでるの。
うみは夜中にうんPのあと、興奮してココに上ってじたばた(?)してるよww
梅吉くんったら、この季節でもしっかりベランダでごろんごろんしてるの??
若いなあ〜〜〜ww
あおなんて数秒で入ろうとするよww



風来鶏さん
あはははwww
左斜め45°ってけっこうポイントかも?(笑)(笑)
あおが見ているのはさてさてなんなのか?w



ニコニコファイトさん
おおおお!おめでとうございます!!
観に行かないとですね^^

by リュカ (2023-02-01 12:46) 

リュカ


okkoさん
モフモフふわふわでクネクネですよー^^



まつきさん
あおの一枚目の写真私も気に入ってるんです。
なんか偉そうだしww
まさに「見てくれたまえ!」って感じよね^^
うみはスマホを向けるとまずはあくびからスタートが多いかもしれない(笑)



Boss365さん
もう2月なんですもん!
なんとなく今日はパっとしない1日だな〜って感じなので
(散歩してても盛り上がらないw)
夜はビールでも飲んじゃおうかな(笑)
うみのあくびはいつも豪快です。すももちゃんに近いかしら?って思っちゃうわw
あおは私もミミズクやフクロウに見えるときが多いです(笑)
はい!今度の土曜日は日光詣の予定です。天気も大丈夫そうですよね。



とし@黒猫さん
びしっと最後は決めてくれたあおくんです^^
今はぐーすか寝てる(笑)



溺愛猫的女人さん
うみのあくびは豪快にゃのだー^^
ほんと、今は洗濯物を干すだけでも手がかじかむし
凍えますよね。2ニャンはさっさと室内です(笑)
今日はたしかに暖かい^^
でも風が強いので洗濯物が飛んでいかないかハラハラですw

by リュカ (2023-02-01 13:09) 

テリー

あお君、決めるときは、ちゃんと視線をくれますね。
by テリー (2023-02-01 14:10) 

(。・_・。)2k

モデル慣れしてますね
俺だったら 目が泳ぎ回るな(笑)

by (。・_・。)2k (2023-02-01 16:10) 

kontenten

OH!美男子のツーショット・・・佳いですね(=^..^=)ミャー
あおくんにも孔雀さんに乗ってもらいたいですね^^;Aアセアセ
by kontenten (2023-02-01 16:24) 

kiyotan

あおくん カメラ目線 かっこいいわよ
孔雀明王像に負けてませんね
by kiyotan (2023-02-01 17:43) 

リュカ

テリーさん
はい^^
決めるときはビシっとカメラ目線してくれます^^
モデル気質?(笑)



(。・_・。)2k さん
またまたぁ〜(笑)
2kさんもビシっと決めると思いますよー。あ、甘い笑顔で決める?(笑)



kontenten さん
あおが孔雀に乗ったらどんな感じになるかしら^^
なんか脳内にブレーメンの音楽隊のイラストが浮かんじゃった(笑)(笑)



kiyotanさん
びしっと決めてくれました^^
ちょっと顔が怖くなったけど(笑)

by リュカ (2023-02-01 18:19) 

夏炉冬扇

うみちゃん大あくび。
あおちゃん、いばっていますね。
by 夏炉冬扇 (2023-02-01 20:58) 

藤並 香衣

外の空気は気になるけれど
流石にこの気温だと寒すぎるよねぇ
うみちゃんの豪快なあくび、気持ちよさそうだ
あお君ちゃんとカメラ目線で孔雀明王様の横で
流石のイケニャンっぷりを発揮だね
by 藤並 香衣 (2023-02-01 21:43) 

yamatonosuke

うみちゃんラグと毛が同化している!
間違えてラグを毛づくろいしないのかな(笑)
そしてあおくんの意地でも外に出ないぞ顔(≧◇≦)
孔雀明王像ばりにキマってますよ~
by yamatonosuke (2023-02-02 01:19) 

さる1号

視線の先には何が・・・・
目を見開くほど面白いものが見えているんだね
何が見えてるのかなぁ
by さる1号 (2023-02-02 04:48) 

リュカ

夏炉冬扇さん
うみはスマホを向けるとあくびすることが多いです(笑)
あおは偉そうでしょw



藤並 香衣 さん
天気が良くても空気はほんっと冷たいですもんねー
風が吹くと余計に寒く感じて
2ニャンは部屋に戻っちゃいます(笑)
らいむちゃんも暖かいお部屋でぬくぬくが良いよね^^



yamatonosuke さん
うみって、ずぼらな性格みたいで
あまり毛繕いしないんですよ(笑)
あおはせっせと毛繕いする子なんだけどね^m^
あ、爪のお手入れはうみはすごい!
しゃきーーーんって尖らせます。でもすぐおかーちゃんに切られるけど(笑)



さる1号さん
いったい何が見えてるのか気になりますよね〜
人間にも見えたら面白いのにww

by リュカ (2023-02-02 07:29) 

kuwachan

あおくん、さすがにイケニャン、決めるときは決めるね!
孔雀明王像さんとのツーショット、カッコイイよ~。
by kuwachan (2023-02-02 11:37) 

リュカ

kuwachan
ほら、ちゃんとこっち向いてって言ったら
カメラ目線してくれたよ(^^)
モデルの自覚はあるねww
by リュカ (2023-02-02 14:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。