SSブログ

2ニャン、夜寝る場所はそれぞれ [うちの猫あお・うみ]

和室に布団を敷いて寝ようとしたら、あおも来ました。
キャットポールを上ってきますよ。

IMG_2553.jpeg

おかーちゃんの顔を見ながらニャンモックへ。
「ボクはおかーちゃんの顔を見ながら寝るのニャ〜」

IMG_2554.jpeg

動画にしようと思ったんだけど間に合わず写真ですw
あおにガン見されてます(笑)

IMG_2555.jpeg

ぺろりんと舌が出たよ。
実はこの直前までゴハンを食べていたあおくんなのでしたw

IMG_2556.jpeg

ニャンモックに収まって寝る準備 OK ね。
じゃあ電気消すよ〜。

IMG_2557.jpeg

おやすみ^^

こんな感じであおは同じ部屋で寝ます。うみは同じ部屋の押入で寝ることも多いけど、たいていリビングかなー。

IMG_2602.jpeg

「うみはココで寝るのにゃ」

IMG_2603.jpeg


*** おまけ ***
押入で寝るときのうみちゃん。

IMG_2699.jpeg

IMG_2700.jpeg


nice!(76)  コメント(30) 
共通テーマ:アート

nice! 76

コメント 30

kuwachan

ニャンモックはあおくんお気に入りの場所ね。
上からリュカさんを眺められるのもいいのかも^^
うみちゃんは広い場所でゆったりだね~^^
by kuwachan (2023-01-30 00:31) 

HOTCOOL

猫の寝息は癒されますよね^^
by HOTCOOL (2023-01-30 03:41) 

kinkin

押し入れで寝ますよね・・・ネコって。ウチの子も良く入り込んで寝てますね^^;
by kinkin (2023-01-30 04:43) 

ChatBleu

おかーちゃんの顔を見ながら安心して寝るのね^m^
一緒に寝てくれないのが残念、かな?
うみちゃんはマイペースっぽい感じ。
by ChatBleu (2023-01-30 05:46) 

marimo

タルちゃんの場合は、寒くなってからは
寝る時は、私の体の首回り、脇の下周辺のどこかにくっ付いて寝てます(笑)
髭が当たってムズムズの日もあります。
あお君は上から、うみちゃんは好きな場所でなんだね~。
ご主人の傍で寝ることは無いのかな?
by marimo (2023-01-30 06:26) 

あおたけ

あおくん、うみちゃん、それぞれの寝場所、
寛げる空間が違っていて面白いですね(^^)
押入れは寝心地良さそうだなぁ・・・(*´艸`*)
あおくんはリュカさんがみえるところのほうが、
落ち着くのかな?(・∀・)
by あおたけ (2023-01-30 07:11) 

リュカ

kuwachan
私が寝ちゃったあとは、あおも何処かに移動するんだろうけど
しばらくは一緒の部屋に居てくれるんですよね〜^^
昨日のうみちゃんは元気で
電気を消したあともリビングと和室、そして廊下を走ってました。
それにつられてあおも出て行ったわww



HOTCOOLさん
ほんっと癒やされますよねえ^^
最高のBGM



kinkinさん
押入、ほどよく狭くて暗くて
居心地いいのでしょうねー^^



ChatBleuさん
あおが一緒に寝てくれるのって
まじでソファーでの添い寝だけだからつまらないわw
いつか布団で一緒に寝てくれるようになるといいんだけどなあ(笑)
うみは布団に来て、頭をとんとんってしてくるんだけど
やっぱり一緒には寝てくれない(笑)



marimoさん
タルちゃんは密着してくれるんだねえ^^
ヒゲが当たってむずむず分かる〜ww
相方くんの枕元にも猫ベッドがあったりするので
其処に入るときもあるみたいだよ。
でもうみは傍では寝ないかなww

by リュカ (2023-01-30 07:12) 

リュカ

あおたけさん
押入もうみが快適なように空間を作ったりブランケットを敷いたりしてます(笑)
あおは基本人の居るところで寝るのが好きみたいですわw
今もソファーの上に行って、ストールの前でガン見されてますw
添い寝してほしいって〜〜(笑)

by リュカ (2023-01-30 07:15) 

夏炉冬扇

あおちゃん、美味しかったの舌ペロか。
2にゃん、寛いでます。
こちら、冷え込んでいます、今朝も。
by 夏炉冬扇 (2023-01-30 07:58) 

YAP

決まった寝場所というのはなく、毎日好きなところで寝てるんですね。
それぞれの性格も出てるみたいですね。
by YAP (2023-01-30 08:01) 

kontenten

顔を見ながら寝るのが一番かも知れませんね(^^)
家内はオス猫にモテモテで、最初は六助と寝ていましたが
最近は、雪丸が布団に入って来て大音量のゴロゴロ
しまいには噛み付かれるそうです(=^..^=)ミャー
by kontenten (2023-01-30 08:53) 

くまら

うちは基本、相方の布団の中
明け方においらの枕元来て御飯の催促っす
by くまら (2023-01-30 09:30) 

kiyotan

思い思いの場所で寝てる くしゃっとして寝てますね
うみちゃんあおくん 冬は睡眠時間が長いのかな
私も冬は夏より長いです。
by kiyotan (2023-01-30 09:40) 

ma2ma2

うみちゃんは押し入れが好きなのですね。
そこでゴロゴロですね。
by ma2ma2 (2023-01-30 11:04) 

とし@黒猫

寝る場所も、ねこそれぞれ。
個性は違います。
気持ちよく眠れればいいのよ。
by とし@黒猫 (2023-01-30 11:29) 

Boss365

こんにちは。
「おかーちゃんの顔を見ながらニャンモックへ」可愛い行動のあお君です。ボスママの時にも似たような行動する小生猫ですが、最近は寒いのか?寝る前にベットの上で先に寝ている事あり。ボスママも掛け布団を温めています(爆)。それにしても状態を乗り出し、お手てブラ〜ンのあお君、凛々しいお顔でよく見つめてますね。うみちゃんはリビング派?液体になってリラックスの爆睡。また、押入からゴロゴロ、平和なサウンドです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-01-30 11:48) 

まつき

あお君の特等席、お昼寝だけの場所じゃないんだねぇ。
ハンモックから出ている片腕がたくましく見える~!!
うみちゃんの伸ばしたお手々も脱力感たっぷりで可愛いわ~。
こういうの見ちゃうとニギニギしたくなっちゃうのよね♪

by まつき (2023-01-30 11:53) 

Rchoose19

上からいきなり、襲われたりしないですよね!
急に野生が蘇っちゃったりしますかねぇ~^^;
押入れのうみさんは、とても眠たそう♪
by Rchoose19 (2023-01-30 12:49) 

溺愛猫的女人

>「ボクはおかーちゃんの顔を見ながら寝るのニャ〜」
いやん、リュカさんはあおくんに超~愛されてますね、羨ましいです♡

by 溺愛猫的女人 (2023-01-30 13:27) 

リュカ

夏炉冬扇さん
カリカリを食べて満足してニャンモックに移動したあおくんです^^
朝晩は冷え込みますよね〜!
お互い風邪に気をつけましょう^^



YAPさん
そうなんです。決まった場所で寝るわけではなく
そのときの気分で変わる2ニャン。
あおも最初はニャンモックで寝るけど、そのあとはリビングに移動して
明け方はリビングのクリアボウルに居ることも多いですw



kontentenさん
夜中に場所を移動しても、最初に同じ部屋で寝てくれるのは嬉しいですよね〜^^
おくさま、オス猫にモテモテですか!(笑)
雪丸くん、甘えてガブガブするのかなww
可愛いけど痛いですね(笑)



くまらさん
雫ちゃんは奥様のお布団の中ですか〜。羨ましいなあww
布団の中には来てくれないもんなあ。
くまらさんにはゴハンの催促ねww



kiyotanさん
2ニャンとも冬は睡眠時間長いかもしれないです。
昼間はわりとずっと寝てる(笑)
きちんと覚醒するのが19〜20時頃かしらw
夜中の雄叫び&運動会は困るww



ma2ma2さん
うみは押入好きですね〜。
居ないなーって思って覗くと気持ち良さそうに寝てます^^

by リュカ (2023-01-30 13:48) 

リュカ


とし@黒猫さん
それぞれ好きな寝場所がありますねえ^^
気持ち良く伸び伸び寝られるのが一番ですよね♪
わたしも伸び伸び大の字で寝て、壁に足をぶつけてます(笑)



Boss365さん
最初は一緒の部屋に来てくれるあおくんです。
すももちゃんもボスママさんと一緒に寝てくれるのですねー。
先にベッドで寝てるっていうのが笑えるし羨ましい!(笑)
同じ布団で寝てくれるのがすごい羨ましいです。
あおは電気を消すまではけっこう見つめていてくれてますよー^^
人の顔をガン見する子なんですよねw
うみはゴハンが欲しいときだけガン見です(笑)
そしてリビングが好きみたい♪
押入に近いところに布団をしいて寝るので、うみが押入に居るときは
ごろごろが聞こえてイイ感じですよー。



まつきさん
夜はまず和室のニャンモックで寝て、多分夜中に其処から出て
リビングの猫ベッドを点々として、明け方はリビングのクリアボウルなのでは?と思ってます(笑)
片腕、逞しいでしょうww
こうやって出てるときはニギニギし放題よ!!^^
うみは基本リビングで寝ていて、夜中にお腹がすくと起こしに来ます(笑)
寝ながらカリカリをあげて、食べ終わってしばらくは和室にいるけど
いつの間にか居なくなってるw



Rchoose19さん
あははは(笑)
大丈夫、襲われないですよ〜〜。
どっちかというと枕元に来て「ゴハンちょうだい」って頭をトントンされますw
押入のうみ、とっても眠たそうでしょ。
邪魔されずに寝たいときは押入って感じかな〜



溺愛猫的女人さん
愛されてますかね^m^*
お昼寝の時も、顔を密着させて寝てます(笑)

by リュカ (2023-01-30 13:56) 

ちぃ

ニャンモックの布越しに露わになるあおくんの肉球のシルエットがーO(≧∇≦)O
はみ出て垂れ下がるお手手といい
あおくんのそんな様子を眺めながら1日が終わるのも幸せだね!
ソファで眠るうみちゃんのマイペースっぷりも良い感じです^^
押し入れに入ってゴロゴロ言ってるなんて可愛すぎるよwww
ゴロゴロ音がリュカさんの子守唄になってないですかー(≧艸≦)
by ちぃ (2023-01-30 15:07) 

ニコニコファイト

あおくん猫界のキングだにゃあ^^
by ニコニコファイト (2023-01-30 16:22) 

カトリーヌ

うみちゃんはリビングで独り寝でも大丈夫なのですねw
さすがしっかり者だわ♡♡
押入れから聞こえるグルグル、幸せの音ですよねー(*´艸`*)
あおくんはやっぱパパママと一緒がいいのですね(*´꒳`*)
うちはミュウたんが独り寝ダメっ子で、ベッドの隣で
ピッタリくっついて寝るコでしたが、クーは足元か
自分のベッドですね。まだ心を許していないのかもㆀ
by カトリーヌ (2023-01-30 16:47) 

リュカ

ちぃさん
でしょでしょ。ニャンモック越しに足のシルエットも分かるでしょう。
こんな入り方をして、いつかニャンモックが破れたりしないんだろうかって思ってるよ^^;
うみはリビングのソファーやキャットタワーの上で寝てることが多いかな。で、ちょっと人恋しくなると押入(笑)
ゴロゴロって音聞くと癒やされるよねえ。ぐっすり眠れるわ^^



ニコニコファイトさん
偉そうなあおくんでしょー^ω^



カトリーヌさん
ミュウたんはそんなにベッタリだったのね!!
クーちゃんはこれからそんなふうになるのかな。
一緒には寝てほしいですよねえ。
あおは年を取るごとに甘えん坊に拍車がかかっているけど
うみは昔からあまり変わらないなあww

by リュカ (2023-01-30 17:23) 

藤並 香衣

それぞれがお気に入りの場所でおやすみなさい
あお君はリュカさんの顔が見えるところで寝たいんだね
リュカさんはうみちゃんのゴロゴロが子守唄?
ソファの上が快適なんだね
それぞれがいい夢見てそうだな〜
by 藤並 香衣 (2023-01-30 22:38) 

さる1号

押入れのうみちゃんの表情がいいなぁ^^
by さる1号 (2023-01-31 04:32) 

リュカ

藤並 香衣さん
あおは人の居るところで寝ますね〜^^
最近は朝はリビングのクリアボウルみたいだけど
朝に目が覚めてニャンモックから覗いてるあおの顔が見えると幸せw
うみはホントに可愛いゴロゴロゴロって言うのー^^



さる1号さん
ぼんやりしてるうみちゃんの顔、いいでしょ^^

by リュカ (2023-01-31 07:08) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

8枚目のうみちゃんの髭、立派ですね。墨絵で何回か猫を描いたことがありますが、こんな立派な髭は、あまり見かけませんね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2023-01-31 21:30) 

リュカ

暁烏 英(あけがらす ひで) さん
うみちゃんも上向きのお髭で立派なんです^^
もし今度猫を描くとき、ぜひぜひ髭が立派な猫を!^^
by リュカ (2023-02-01 07:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。